fc2ブログ

半年(以上)遅れの2019年ゲーム戦歴振り返り③


ご訪問いただきありがとうございます!当ブログの管理人、黒みつきな子です。

今日は、今更過ぎる2019年ゲーム録振り返り第3弾です。
バックナンバー:
半年(以上)遅れの2019年ゲーム戦歴振り返り①
半年(以上)遅れの2019年ゲーム戦歴振り返り②

今更気付いたけど、タイトルで「半年(以上)」って言ってるけど別に半年以上も経っていない件。
確かに半年以上ぶりにこうして戻って来はしたけど、2019年終わってからまだ半年経っていないんだな〜〜これが。。
ごっちゃになって勘違いしたらしい。計算出来ない奴か!恥ず!!\(^o^)/ww でも3回目ってことで今更変えるのもアレなんで…このまま突っ走ります…。



クロノスタシア

珍しくPSPゲーの積みを崩せました~!
なんか発売当初は物議を醸していたようですが普通に楽しかったです。世界観も面白く、世界を巻き込んだ壮大なものと思いきや意外にも各ルートはコンパクトにまとまっていました。キャラクターも絵も可愛くて、UIデザイン諸々も雰囲気出てておしゃれでした~。
この世界最大の謎はヒロイン。
推しはアダム。こういうキャラには弱いのよ…。

【クロノスタシア】初回プレイ感想【ネタバレなし】
【クロノスタシア】キャラ別感想【前編】
【クロノスタシア】キャラ別感想【後編】

薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch

ひっそり買ってた薄桜鬼さん。何故かこの頃めっちゃ薄桜鬼やりたい病を発症したんだよな…。
PSPで無印・随想録はプレイ済みだけど、真改は未プレイだったからいい加減やりたいと思っていたんだが結局1人目の途中で積んだww←
この頃からもしかして私時代モノ向いてない…?という疑惑を持ち始めました。
早く推しのちー様ルートの真改追加シナリオをプレイしたいんだけど先が長過ぎるね…。なんせ全部で12人…(いすぎ)
1周目は斉藤さん(PSP版プレイ当時の推し)と決めていますが、このルートのちー様は特に酷くて悲しめば良いのか笑えば良いのか…。

天涯ニ舞ウ、粋ナ花
2020060312375287d.jpg

こちらも同じく、どうしてもやりたくなって買ったは良いものの1人目で積みました\(^o^)/
だからといって別につまらなかったとかは全然なく、むしろ楽しかったです!購入を決意する前に、評判を色々とサーチしていたのであんまり期待はし過ぎずに始めたのですが、普通に楽しめた。ただこれも長過ぎる。なんだ個別入るまで13時間って…?
腰を据えてやらねばならぬ作品なので、当分新作購入予定のない今がプレイ時なのかもしれないと思いつつ、多分やる気がなければ続かなそうなのでダイロク終わった時の気分で決めようと思います。
現時点で気になっている子は惣介(三男)と俊介(五男)。あとOPがめちゃくちゃ好きで、購入の決め手となったのは多分OPですね。

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ Devote
20200603123928e5d.jpg

追加要素があるとなったら買うしかない!ってことでCZはVitaでプレイ済みでしたが発売日特攻しました。勿論早々積みました。
こんなことばっか繰り返しているので、もういっこのこと追加要素からプレイすれば良いんじゃないかとは思うが、いきなり追加要素から入れるほど本編の内容も覚えていないという。
Vitaでプレイした時の推しは央でした。小学生央も大好きだったので、早く中学生の央にも逢いたいな〜!
CZは、ヤンデレに苦手意識がある私でも受け入れられた稀有な作品だし、ボリュームもあって充実しているのでプレイする時が楽しみです。

進撃の巨人2-Final Battle-

アクションが苦手な私が何故かアクションゲーを発売日買いするというね。
進撃の巨人のストーリーをオリジナル主人公で追体験できる、というところに惹かれて購入。初心者にも優しいアシストオプション付きってことで、存外にアクション部分が楽しめました!巨人をばっさばっさと倒しまくったぜ。。
その勢いのまま、オリジナル主人公で進んでいくメインストーリーはクリアしました。ただね、今作の目玉はね…、アニメ3期のストーリー追体験なんだけど…これがオリジナル主人公モードじゃないんだよなあああ。私はオリジナル主人公のストーリーで燃え尽きたので、この段階で積み積み…。いつかやるよ、うん。アニメ4期の前とかね。

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party

本編を貸してくれたお友達から、FDもお貸しいただいてクリアしました。
2人のイチャラブを見せつけられ、本編から残る問題を解決!のハッピーエンドでした。追加攻略キャラも良かった。KLAPは、私の地雷である教師と生徒の恋愛…を上塗りする妖と人間の恋物語なので、かなり楽しめた作品。こよみ先生が幸せそうで良かったです。
推しは…難しいな。壮介とカミルが好きです。カミル=セッツェリンってめっちゃ言いたくなるよね。



やっと半年行ったかな?ってところで第3弾終了!

改めて振り返るとめっちゃ積んでますね!w
ま、まぁ、ろ、老後の楽しみってやつだから良いんだよ、多分…。

現在プレイしているダイロクは、3人目の悪虂王が終わって次は湫に行くつもりです。彼はこれまでめっちゃ空気だったので楽しみですね!
何だかんだとかなり楽しんでいる気がする…。


ランキング参加してます!ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

LEAVE A COMMENT