FC2ブログ

生きてます、、✋✋と雑談Part①



どうもお久しぶりです…🙄

前回の更新から随分と間が空いちゃいましたが、ちゃんと生きております。
という生存報告w


ブログをサボっ…じゃなくてお休みしている間に年号が変わっちゃいましたけど、私の環境の方もかなり変わりました。

今年度から、内定をいただいていた企業に無事就職いたしまして、ヒィヒィ言いながら日々過ごしています。
と言ってもまだ研修期間中なんですけどねー(´д`) 研修でこれなら研修終了後はいったいどうなってしまうやら…。

IT業界なので、研修とかで学んだことを活かしてブログも自分で作ってみようかな〜とか思ったりもしましたけど、面倒なので多分やらないです。←

それよりもですよ!
技術研修はまだしも、コミュニケーション系の研修がしんどくてしんどくて…。
週に1回、3分間スピーチなるものがあるんですけど、思考を即座に文章化してアウトプットする、という行為がひッッッじょ〜〜うに苦手なため、なんかもう死んでますね_(:3」 ∠)_

同期の皆々様はとっても良い方たちばかりなので、その点はすごく良かったんですけど。
ただ、ちょっぴり期待していたお仲間さんはいなかったので、なんだかんだでそれが1番残念かもしれない(笑) 乙女ゲーマーさんいったいどこにいるんだろう?笑

まぁそんなこんなで、これまでとは大きく変わった環境に四苦八苦しながらも、なんとか生きてます✋

多少は毎日のサイクルとかに慣れてきた頃合だし、何よりも明日はついにSwitchの新作『ベルばら学園』が発売!ということなので、いい加減ブログの方にも顔を出そうと思ってやって来た次第ですよ。
ついったさんの方では浮上率自体は低めだけど、ちょこちょこ顔出したりしてたんですけどね。ブログ書くのもなかなか大変だから、ついったさんでちょいっと呟いたら満足しちゃって、ブログを書く気が失せるという負の連鎖。

今日はブログをおサボりしている間に何をしていたか、など軽くではありますが色々とお話したいな〜と思っております!
お付き合いいただける方は、よろしくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝


◆アニメ『K』にどハマリしました

白状いたしますと。大学卒業からの就職するまでの間、2ヶ月近く時間はあったはずなのに、まっっったく乙女ゲームをプレイできてませんでした!

その1番の理由としては、アニメの『K』に今更ながら…いやほんとーに今更ながら、ハマってしまったことが多分1番大きいかなーと思います。
1期なんて2011年だか2012年だか放送だってよ…。

『K』自体はアニメ全部観たことあったし、学園Kも勿論プレイしたしで、元から結構好きだったアニメだったんですけど、別に1番!ってわけじゃなかったんです。けど、2月中旬くらいに、動画配信サイトでタイトルを見つけて、「お、懐かしいなー久しぶりに観てみるかぁ」なんて、なんとなくの気分で観始めたが最後、見事に沼にドボンしました\(^o^)/

作画が、特に戦闘シーンの動きとかがエグいくらい良いし、何よりキャラクターが魅力的。ストーリーも群像劇っぽいのかな?とにかく個人的に好みな構成で、あれ?こんなに面白かったっけ?って感じで、ハマり出して2ヶ月の間に1期→劇場版→2期を何周したことか。

ハマってしまったらもう関連商品もですね、小説とか漫画とかDVDとか買わずにはいられなくてですね、勢いのまま買い漁りましたね、はい。そして勢い余ってファンクラブ(ファンクランと言います)にも入会。
グッズも要らん派だったはずなのに、つい先週末からオトメイトビルでキャラショップが開催されるとのことだったので、当たり前のように初日に行ってきました😇

ちなみに最推しは伏見猿比古
みんなそれぞれ魅力があって好きだけど!やっぱりこの子はダントツで好きです。これまで好きになった二次元キャラの中でも1、2を争うくらい好きかもしれない。

ハマり始めの時よりは幾分か熱もおさまりましたが、好きなことには変わりないので、これからも今後の更なる展開を願って、集めきれてない関連商品たちをぼちぼち収集していこうと思います💪

◆クリアした乙女ゲー:2本

この3ヶ月ちょいの間にクリアした乙女ゲさんは、なんと2本のみです。少ねぇ。

一般ゲーさんも、何故か終章の途中で積んでた閃の軌跡無印と、セールで買ったホラゲーのコープスパーティー無印と続編くらいしかクリアしてない。

時間はたっぷりあったはずなんですけどねぇ、、、

『K』にハマったこともあってゲームから離れちゃった面もありますが、それにしても全然ゲームしてなくて勿体なかったなーって今更にして思ったり。
いや、ゲームはしてなくはなかったけど、あっちこっち行きすぎて1つのソフトに集中できてなかったのが原因かなー。

そしてクリア本数はご覧の通りですけど、対して積んだゲームは大量です。まぁいつものことですけどね!(おい)

ここに一部お納めいたしまする…

201905222203102c4.jpg

201905222203114d5.jpg

新作も買いつつ、セールで積みつつ、と随分と積みリストを肥やしてしまいました( ゚∀゚)HAHAHA

他にも、ゆのはなSwitch版もFF10Switch版とかも増えましたね…。
ゆのはなさんは、本当は発売日に始めてそのまま終わらせるつもりだったんですけど……『K』の弊害は大きかった。
そしてFFデビュー作品に評判の良い10を選んだは良いけど、購入した当時はあれだけやる気に溢れていたはずなのに、今やその熱はいずこへ…?状態で積んでます。このパターン多いな。

遙か6 DXもちょっとやってみたりもしたんですけど、ゆのはな同様1周目の途中でフェードアウトしました\(^o^)/←

結局休み中にクリアした乙女ゲーは、途中までプレイしていたアバソンのみということに…w

そして、社会人になってからと言うものの、一日に使える時間がぐっと減って、休日の有難みをとんでもなく実感してるんですけど、そういう時に限ってやる気が復活したりするんですよねぇ。

ということで、先月発売されたばかりのバリバリさんもクリアしましたよ٩('ω')ﻭ
個人的に毛嫌いしてる現代という舞台設定で、どちらかと言えば避けてきたラブコメというジャンル。どうかなーと思ってましたが、あの、とても面白かったです…。

感想とかは改めて書きに来たいなーと思ってるんで具体的なところは割愛しますが、普段色々とヘヴィな乙女ゲばかり好んでいる私でも楽しめたので良かったです。←

今は何故か軌跡シリーズをやりたい衝動に駆られてて、やっぱり暫く乙女ゲさんには触れてない状況なんですけど、そろそろ恋しくなってきた頃合なのでここは並行プレイというスキルを発動するしかないな(`・ω・´)キリッ


とまぁ今日のところはこの辺りで終わりたいと思います。

明日は『ベルばら学園』の発売日…!
正直ネタゲーっぽいしどんなもんかと思っていたんですけど、有難いことに体験版が出てくれたのでちょっとプレイしてみたら……これがまた結構面白そうだと感じたので、ばっちりステラセット予約しておきました😎👍
明日仕事を終えて帰ったら早速プレイし始めようと思いますよ〜。

ではでは、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!


↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT 0

LEAVE A COMMENT