FC2ブログ

【BinaryStar】フルコンプ感想


なんだかんだで面白かった〜!!

どうも、当ブログにお越しくださりありがとうございます。積みゲがありすぎると選り取りみどり過ぎて更にゲームが進まんという悪循環に陥りつつある 黒みつきな子 です´ω`)ノ

20190204182357ca7.jpg
公式サイトはこちら

有り難いことにオススメだ〜ってことでお借りした本作、正直あまり期待せずに始めたんですが(おい)、結構楽しみながらプレイを終えることができました。

初っ端からギャグとかノリが合わないかも…という不安から始まり、初回プレイで絶望に叩き落とされたのでマジでどうなることやら、、、と思っていたのですが、なんとかトロコンまで駆け抜けることが出来ました〜。そして結局、合わないかもとか思っていたコメディ部分もかなり楽しんでいたというw

初回プレイに選んだキャラが、好きな人には申し訳ないんですけどね、致命的に合わなくて絶望したし、そんなに興味があるキャラというのがいなかったんですけど、最後までプレイできたのはシナリオが面白かったからですね。ツッコミどころは勿論あるけど、それ以上に丁寧な描写で好感が持てたし、先の気になるストーリーでサクサク〜っと進められました!

そりゃね、シナリオが面白くて更にキャラ萌えも出来るのがベストでしょうが、キャラ萌えに関しては完全に主観だからな〜。萌えないキャラはどうしたって萌えぬのだ。
バイナリースターさんは良くも悪くもキャラが濃いから、恋愛って考えると個人的には微妙なキャラもいたんですが、ギャグパートは皆キャラ立ちしててかなり笑えたw ふとした時の言葉のセンスが光ってて思わず「うまっww」と感じちゃうレベルでより面白かったですね。

キャラクター面で特筆すべきことと言えば、ヒロインの良さと魅力的なサブキャラがいっぱいってことでしょうか。

ヒロインは典型的ないい子ではあるんだけど、真面目で自分をしっかり持ってる敬語キャラで、お仕事もののシナリオにおいてストレスフリーでした。でもめっちゃ女の子らしくて可愛かった。控え目な印象かと思えば熱血だったりするし、真面目キャラなのに天然なところもあるし、っていうギャップがあって良かったです。たまに毒舌なところも好き(笑)
全体的に懐が深い子だったので結構安心して見てられたかな。

そんでサブキャラですよ!各ルートに1人から2人程度に深く関わってくるサブキャラがいるんですけど、これがもうめちゃくちゃ良かった。それによって各シナリオにもバリエーションが出てたし、皆が皆魅力的なキャラだったので正直そのルートの攻略キャラよりも好きな場合もあったり…ww

個人的には、メイン級ではあるんだけど攻略キャラではないサブキャラのくせに、攻略キャラを差し置いて公式の人気投票で2位に輝くという素晴らしき功績を持つナッチンと、とにかく尊いと言うしかないミチルが特にお気に入りです。あと立ち絵すらない脇役なんだけど、イロメキの大天遣ユリ·カムイ氏がかなり好き…。声優誰や…立ち絵をくれえええ( ;꒳​; )

それはさておき、本作のカラフルで目に痛い()イラストを最初に見た時、正直好みじゃねぇ…(おい)って思ったものですが、ピオフィと同じ原画さんと知ってめちゃくちゃ驚愕しましたね。テイストが随分と違うので、最初は全然分からなかった。

スチルに関しては、好みもあるとは思いますが全体的にすごい綺麗だったと思います。ヒロインとのツーショットスチルもそれなりにあった気がする。ただ、ドアップが多い印象だったのでスチル出る度にうぉっΣ(゚ロ゚;)って引き気味になることもしばしばw もうちょっと引きのアングルがあっても良かったかなと思わなくもないw

あ、でもすごく良いなぁって思ったこともあって、各ルートを終えると貰えるご褒美スチルがとても素晴らしかったのでかなり満足。
あとあと、本作はエンディングムービーがめちゃくちゃ良かったこの趣向は是非とも他の作品でも取り入れて欲しいと思うほど気に入った演出でした。未プレイで今後プレイするつもりがある方に初見でその魅力を味わって欲しいから詳しく言及することは避けます(笑) 勿論感じ方は人それぞれだから、実際プレイしてみてこんなもんかよって思われたなら申し訳ないですけどもw

そういえば、乙女ゲームにおいて重要な恋愛面については、糖度は高めだと感じたけど、恋愛過程はと言われたら首を傾げざるを得ない感じでしたねー。
描写とか展開はね、丁寧だと思うんだけど…ヒロインのフウちゃんは紅一点の上魅力的だからとても理解はできるんだけど、ほとんどの攻略キャラが最初から好意的っていうか恋愛対象として見てるので、少しずつヒロインに落とされてく感が味わえなくて個人的に残念でした(´・ω・`)←

その分、フウちゃん側の少しずつ好意を感じていって恋愛的な意味で好きだと自覚するまでの心理描写はとても丁寧だったのでプラマイゼロって感じですかね(笑)

ガチ目に苦手なキャラにも出会っちゃったし、興味のあるキャラが半数以下っていう状態からスタートした本作でしたが、それを補うほどヒロイン·サブキャラが魅力的で、そして何よりシナリオが面白かったので、何とか最後まで駆け抜けられましたし、何だかんだでこうして終えてしまうと寂しいしで、結構好きだな〜って思える作品でした。

ちなみに推しはチカイさん!人気投票1位のワケがよくよく分かった。例に漏れず私も落とされましたよ、はい。
チカイのキャラも、ヒロインとの関係性もすごく好みだったのですが、何よりもいっっっっっちばん安心してプレイできたのが大きいです。でもチカイさんの病み方も嫌いじゃない…( ¯///¯ )ww



というわけで、今年中にプレイしたいゲーム(2019年版☆プレイしたいゲームソフト(ver.積みゲ))の1つを早速崩せたので、この調子でどんどん往くぞ〜!でも一般ゲもやりたいので並行プレイで✋最近ペルソナ4ザ・ゴールデンを始めました。めっちゃ楽しい。

今後の予定としては、次は1番サクッとクリア出来そうなアバソンをプレイする予定です。そしてそれが終わったら……も、もも…ももも、ももももももし神さんに挑みたいと思ってますですよ:(っ'ヮ'c):ガガガンバルゾー


(それから、最後に申し訳ありませんがここで少し私信を書かせていただきたいと思います。
前回の記事で拍手コメントを下さった方、ありがとうございました!返信に関してはコメントを下さった記事のコメント欄に載せておきましたので、よろしければご確認ください。)



↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT 0

LEAVE A COMMENT