FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニビ…マジですか?(゜_゜)


乙女ゲーム業界、本格的にマズイ感じ、、、?

「honeybee」さんは、乙女ゲームブランドの中でも結構根強い人気があると思ってたから「「honeybee」などで知られるアスガルド、解散!!」って情報見たときかなり驚きました。

だって、私は未プレイだけどダイナーとかスタスカとかかなり人気のイメージあったよ…? 私だってあやかしごはんやブラハ好きだし、結構良作を輩出してる印象。

だというのに、こんな展開になるとは。それだけ乙女ゲーム業界自体が危ないことになってるんでしょうか(´Д`;)
そりゃまだハニビ自体がなくなるって確定したわけではないけど。まだどっかが引き継いでくれる可能性だってなくはないわけだし。

いやでもクインロゼ…。ロゼが倒産になった頃は私はまだ乙女ゲー界隈に参戦していなかったので当時のことはよく知りませんが、期待されていた新装版も続編も途絶えちゃって、現在ゲームソフトの価格高騰中…なことを考えるとハニビも同じパターンになる可能性もあるわけだよねー…。

Twitterとか見てると、やっぱりそれを見越して今のうちに買いに走るって人多いし。でもそれならこうなる前に公式にお金を落としてれば…と思うところもある😌

私もハニビで未プレイの作品いっぱいあるし、今のうちに買っておきたい気持ちもあるんだけど、やっぱりそれをすると「今更?」と自分で思っちゃうので控えようと思います…。と、いい子ぶったこと言ってるけど単純に今金が無えってことですわ(おい)
あ~でもあやごFD~~…。←未練がましい

今回のことで思ったのは、もう乙女ゲームは中古じゃ買えないな…ってことです。
少しでも公式にお金を回したい。ゲームを始めた当初は当たり前のように中古ばっかり買ってたし、中古販売も立派な商業のひとつだとは分かってるけども、こうなった以上は多少は値が張っても新品を買うようにしたい。

というか、そうした方が後々自分のためにもなると思うんだよねー。大きな話になっちゃうけど、少しでも公式にお金を落としてメーカーさんに存続してもらった方が良いのは勿論だし、出費をケチってその結果倒産とかになったら巡り巡って価格高騰などで定価で新品買うよりも財布により大きなダメージを食らうことになるだろうしw

中古ってすごい便利だけど、やっぱり製作側にお金が入らないのはなー…(´-ω-`) 最近は多少潔癖な部分が悪化して人が使ったのはちょっと…って感じでなるべく新品を探すようにしてたけど、これからは新品では手に入らないもの(例えば店舗特典とか)以外はできる限り新品で買うように努めたいと思います。

あとは貸し借りとかも問題だよなぁ。バリバリやっちゃってるんだけども🙄
でも、個人的にはゲームの貸し借りって、単純にタダでゲームがプレイできるってだけじゃなくて、それ以上に友人(フォロワー)同士の交流って面が強いと思ってるから多分これはやめられないかな…。

わざわざ買うほどじゃなかったけどちょっと気になってたやつとか、逆に今まで全く興味がなかったけど相手のオススメのやつとかをお借りしてプレイしてみたら超ハマったー!とかね。色々と新しい世界を開拓できる可能性もあるし、あとは貸し借りした同士で感想言い合えたり、楽しい部分が沢山あるので、自分もその恩恵を受けている以上否定はできない。

なので、せめてその貸し借りの結果、自分にとってとても良かったと思える作品に出会えた時は、自分用に購入するようにしようと思いました。そういえば喧嘩番長乙女とかそのパターンだな…。
というわけで、もう少し金銭的に余裕が出来たら応援の意味も込めて数乱とバドウォ買おうと思いまーす\(^o^)/笑
それが少しでも還元されれば…💸💸

まぁそんな感じで、私ひとり程度の貢献なんて微々たるものでしょうが、やらないよりはよっぽどマシだろうってことで少しでもコンシューマ乙女ゲーム業界の存続の一助となれるよう努めたいと思いますよ٩( 'ω' )و
何より「あの時もっとああしてれば…」って後悔をしないように。ただでさえ後悔の多い人生ですからねぇ全く。

と、なんだか話を大きくしすぎちゃった気もしますが、とにもかくにも自分にできる範囲でできることをやっていこうってことですな。
いやほんと、コンシューマ乙女ゲームがなくなったら何を糧に生きていけば良いのかって話だからね(どんだけ)

どちらにしろ、乙女系のアプリって私の場合有り得ないほど長続きしないのでそっちに流れるのだけは勘弁して欲しい。切実に。


とまぁ長々と語っちゃいましたが。
私なんて確実に公式に貢献してない部類に入ると思うのでエラそうなことなんて言えたもんじゃないんですけど、思ったことをグダグダと述べさせていただきました😇

次はどうしようかなー。溜めてる感想とか書く前に改めて自己紹介!って感じでゲームのプレイスタイル…スタンス?とか語るのもアリか。それとも去年のプレイゲームの一言感想とか、積みゲーに関することとか。いや~書きたいのはいっぱいあるのに時間も記憶も頭も足りない!

では、ここまでお付き合いくださりありがとうございました!


↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。