FC2ブログ

2019年今後の購入予定と気になるゲーム


あけましておめでとうございます(遅い)

元旦からここ数日、食っちゃ寝しては動画見たりゲームしまくったりと自堕落な生活をしていた 黒みつきな子 です( ゚∀゚)ノ
今年もどうぞ、この駄ブログをよろしくお願い致しますね😇

さてさて、めでたく新年も迎えたことですし、2019年一発目の記事はメモも兼ねて予約済みのゲームリストや発売予定となっている気になる新作について、ダラダラとコメントしたりしなかったりしようと思います(^^)/
良ければお付き合いくださいな。


**1月**

1/11  テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER 通常版(Nintendo Switch)
1/31  ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ プレミアムボックス(Nintendo Switch)

**2月**

2/28  ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch 限定版(Nintendo Switch)

**3月**

3/14  遙かなる時空の中で6 DX トレジャーBOX(Nintendo Switch)

現時点で買うことが確定しているのは以上の4作品です。バッチリ予約済み😎👍見事にSwitchばかり。
今年も初っ端から散財しまくりだぁw でもまぁ月に1、2作品程度ならまだマシか…?(感覚が麻痺)

それにしても、新作に限らずこう…ね、通常版以外を買ってしまうのをいい加減止めたいよね。見てくださいよこれ…。ヴェスペリア以外見事にお高い限定仕様という(^ω^)

まぁ遙か6DXに関しては、早期予約特典の後日談が謎にトレジャーBOX以上じゃないと付かないという何とも初心者に優しくない仕様だったというやむを得ない事情があったため、泣く泣くトレジャーBOXにしましたが(特典見てみたら結構良さげだったとか言えない)、ネルケとゆのはなは完全にね、限定という単語につられて予約しちゃいましたね。

と言いつつ遙か6も、他のところで買えば多少は値下げされてるものもあったというのにわざわざアニメイトさんで予約しちゃったからねー。だってマイクロファイバーミニクロスが欲しかったんだよ…。普段使いもできるグッズは積極的に手に入れたい。さらに遙かはミニキャラが可愛い。

ちなみに、ほんの2日前までは予約確定してたのは3作品だったんですけど…。まぁ発売直前になって我慢できなくて新しくヴェスペリアさんも追加しちゃったよね!笑
本当はこっちも限定版が内容見てみたらすごい良さげなものばかりでめちゃくちゃ欲しい…!ってなったんだけど、今月はネルケさんが、しかもプレミアムボックスを予約してたから流石に自重しました。

ヴェスペリアさんはねー、実は初代のバージョン(Xbox)をワンコインで買って積んでたんですけど。なのでリマスターとは言え見送ろうかなーと思っていたんですが(と言っても肝心のソフトがどこにあるか忘れたしXboxもちゃんと動くか不明w)、今回の移植の前にも既に一回他のハードに移植されてて、そこでイベントフルボイス化とかの結構な追加要素があったらしいので……まぁ楽天のポイント貯まってたしいっか!(ニッコリ)ってことで昨日予約しましたーw

積んでる内に移植版が発売されるって良くあることですよね…(^ω^)ハハ
遙か6だって本編積んでる内に続編とセットになってSwitchに来ちゃったしw 他にも薄桜鬼真改とか百花百狼とか三国恋戦記とかね…。追加要素あるやつは潔く新しいの買っちゃる!!

それから同じく今月発売のネルケさんですが…。シリーズ20周年記念作品…なのかな?それで過去作の主人公達が勢揃いする!みたいな感じ…?(超曖昧)なので、アトリエシリーズ初心者の私からすると楽しめるかなぁと少し不安もありますが、まぁ制作陣が初心者でもおけーと言っていたので信じるとするか!ってことで何故かプレミアムボックスを予約しました。本当に何故プレミアムボックスを買おうと思ったのか…?🤔←

これにも一騒動ありまして、いやまぁ私が頭の中でひとり大騒ぎしてただけの話なんですけども、ネルケさんは対応プラットフォームがSwitchさん以外にも幾つかありまして…。よーし、予約完了!ってことで確認したら、まさかのSwitch版を買おうと思ってたのにVita版を予約してたんですよね。いやぁ~何というか…染み着いてますよね😇ww

ウワァーー間違エタアアアァァ😱ってひとりでワタワタしまくって、注文キャンセルって出来るのかって色々ショッピングサイトをぐるぐるした結果、申し訳ないとは思いつつも無事にVita版をキャンセルしてSwitch版を予約するに至りました。マジで親切に対応してくれたお店に感謝🙏🙏

そして一般ゲー尽くしの1月に対して、2月は今のところゆのはなのみです。個人的に4作品中1番楽しみかもしれない作品。ゆのはなは評価も高いし全体的にピンクで可愛いしなんと言っても石田さんとKENNさんという好きな声優さん2トップが揃ってるしでずーっと気になってた作品なので、今回FDとセットになって移植ってことで迷うことなく飛び付きました。いや~積んでなくて良かった!笑

2月は特にゆのはな以外には購入する予定もなかったので、店舗特典付きを買おうかとも思ったんですが、なんか見てみたらわりと特典がショボ…ゲフンゲフン。私が特典付きを買う際に目的としてる小冊子や特典CDがなく、完全にグッズのみだったので見送りました~。
というか、これ限定版じゃなくても良かったなぁ…とも思ってしまうな。限定版って、小冊子とドラマCDってイメージだったんですけど……メッセージカードとポスターか。別にいらな…、……まぁ限定版って箱自体が好きだから。うん。

まぁこんな感じで、紆余曲折ありつつも現在の予約状況となりました~。今ところいい具合にバラけてるから罪悪感が軽減されててヤバいですけど(笑)

と言っても…?これはあくまで“現時点”での話ですからね。まだまだ欲しい新作ゲームはそれこそいっっっぱいあるんですよねぇ…。

1月には特にはないんですけど、2月・3月に発売される作品たちの中には気になるやつが結構あったんですよねー。まぁ勿論、発売日特攻するかは別としてだけど。でも余裕があればしたい気持ちもある…!

2月は、『JUDGEMENT 7 俺達の世界わ終っている。』が今のところ1番気になってますねー。アドベンチャーゲームです。なかなか面白そうなのでプレイしたいなーとは思ってるんですが…Switch版はダウンロード版しかないのが残念。PS4版はパッケージもあるみたいですが、残念ながらPS4は持ってないので。
本当は発売日特攻したいくらいに気になってる作品なんですけど、ゆのはなさんと発売日も被ってるし、ダウンロードしかないのでいずれプレイしたいと思います。

他はそうですねー、『キャサリン・ フルボディ』とか『逆転裁判123 成歩堂セレクション』、『ウィザーズ シンフォニー』らへんが気になってます。多分どれも発売日特攻まではしないと思うので、まぁこれもいずれプレイできたらいいなー。

それから3月は……ここが1番悩ましいところなんですよねー(´~`;) 3/14が…!既に遙か6…しかもトレジャーBOXで枠取ってるので新しく予約を追加するにしてもせいぜい1作品が限度かな、と思ってるわけなんですが。

乙女ゲーマーとしては、ここは順当に同日発売の『喧嘩番長 乙女 2nd Rumble !!』を予約すれば良いんでしょうけど…。実際番乙好きだし!発表当初は当然のように発売日特攻するつもりだったし!
でもですね……『Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-』が今すんごい気になってるんですよねーーー😂😂これまた同日発売だからすごい悩むw

ううう…若干カリギュラの方に傾きつつはあるんですが、ここはまだ決められそうもないのでもう少し悩みます(笑)
他は『DESTINY CONNECT』なんて面白そうですし、先月アトリエシリーズ・アーランド3部作を買った身としてはその続編『ルルアのアトリエ 〜アーランドの錬金術士4〜』も買わないわけにはいかないと。←シリーズ揃えたくなる病

あとは、まだ発売日は未定なんですが『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ』は絶対買おうと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ラノベ原作のキャラゲーなんでしょうが、結構面白そうだなと感じたので。と言っても原作知らんのですけどね(笑)
ラノベもアニメも見てなくて、「ダンまち」自体を知ったのがスマートフォン用アプリ『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』っていうにわか中のにわかなんですけども。手慰み程度に始めたのにいつの間にやら1番やり込んでるっていうw

そんなわけで、それなりに愛着を持ってる作品のゲームなので(原作知らんけど)、単純に面白そうっていうのもあるし、応援の意味も込めて発売日特攻しようかなーと思います。でも失敗したら嫌だなぁ(わがまま)
延期しまくってるみたいなので、その分クオリティ上がってますよね…?ね??

そして、乙女ゲは現時点で発売日が決定しているのがそんなにないから必然的に予約数も少ないけど…。というか2019年の新作とか移植作はー!?CZはいつ来るんでしょう(;ω;) 薄桜鬼の新作も待ってるよ、ちー様のために!その前に真改の本編をやらにゃならんのですが。

そういえば、長らく停滞してて存在自体を忘れかけていたRejetのドリコさんに久々に動きがありましたね~。コンセプトも面白そうだし、ちょっと気になってた作品だったのでそろそろ新情報が欲しいですね。それにしても、Vitaの生産終了が発表された現在、発売がこれからってなるとプラットフォームはどうなるんでしょう🤔


乙女ゲーム以外のジャンルにも目を向けるようになるとその分手間も時間もお金もかかって大変ですが、楽しみもその分増えて良いのか悪いのか…。
まぁどちらにしろゲームはこれからもやめられそうもないですね!😇

でもやっぱり、乙女ゲームは楽しいのでこれからもメインでやっていくことは変わらなそうだなーと、久々に乙女ゲームをプレイして思いましたw


↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT