FC2ブログ

『ピオフィオーレの晩鐘』始めます!



ご覧いただきありがとうございます!黒みつきな子です( ・ω・)ノ


ついに…この日が…来ましたっ!

㊗️『ピオフィオーレの晩鐘』発売✨✨
201808301212289b0.jpeg


おめでとうございます!待ってたよ~!ヽ(*≧ω≦)ノ
約1年弱ぶりの新作購入ってことで、かなり楽しみにしていたので感無量です。今日のために丸々予定を空けて待ってました。

ということで、早速届きましたよ~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
20180830114008880.jpg

予約商品ってこんなに早く届くものなんですね。てっきり早くてもお昼前くらいだと思って頑張って少し早く起きたんですけど(当社比)、その30分後くらいに《配達完了》のメールが来てマジか…( ゚Д゚)ってなりました。

でもTwitterとか見てると結構届いてる方いるからそんなもんなのかも。あとは都心に近いってのもあるのかな?あんまり新作買ったことないから知らなかったー。とにもかくにも、発売日当日の早くからプレイできるってのは幸せなことなので、早くお届けしてくれてありがとう( ˘ω˘ )✨

と、なんか全くピオフィ関係ない話になってしまいましたが。

折角こんなにも早く届いたので、早速プレイしたいと思いますよ~\(^o^)/

201808301140089cb.jpg



すべての秘密はそのに眠っている――

時は、20世紀初頭。
舞台は、第一次世界大戦直後の南イタリア『ブルローネ』。
この街を支配するのは、ブルローネ・マフィアと呼ばれる3つの組織。
ブルローネで静かに暮らす主人公『リリアーナ』は、
とある事件をきっかけにいずれかの組織へと身を寄せることとなる。
なぜ彼女が狙われるのか。
なぜ彼女は求められるのか。
期せずして鍵を握る存在となった『リリアーナ』は非日常へと巻き込まれていく――。



今作のようながっつりマフィアものは、なんだかんだで初めてなのでかなり楽しみです!オズマフィアは…多分ファンタジー寄りだったと…思われる…。

どちらかと言うと、ほのぼの~よりも殺伐とした世界観とか、闇の部分が密やかなりがっつりなり感じられるのが大好きなので、その点ピオフィさんは沢山死ぬみたいなので期待しています!!←え、、

ヒロインが何かしらの理由でマフィアと関わりを持つのは分かったけど、どういった形で関わっていくのかは分からないし、あらすじにもある「秘密」や「鍵」がいったいどんなものなのか。真相がある作品はストーリーが楽しみになりますね。

シナリオライターのかずら林檎さんは、最近『逢魔が刻~かくりよの縁~』でお目見えしましたが、結構面白かったので今回も期待できそうで楽しみです。

それからエンディングが正規が1人あたりBEST・GOOD・BADの3つ(しかもスチルあり)で、更には大団円ENDもあり、正規は全部で17個あるらしいので、あと1つは隠しキャラのエンディングかな?それに中途BADがプラスされると…。
更には大団円ルートは各個別ルートと同じボリュームで、MSシステムで見れるイベントは公式ブログによるとなんと150以上。

なんかこれだけでもすっごいボリュームありそうで、ボリューム厨の気がある私は既にワックワックしていますよ~。しかも公式ブログでも「ボリュームあります!」と公言されていたので、長くがっつり楽しめそうで良かったです(*>∀<*)
短くて良くまとまってる作品も良いけど、最近はそんな感じの作品が続いていた気がするので、久々にがっつり世界観に浸りたいと思います!💪✨

そして隠しキャラね。いったい誰なんだろうか…。てっきり立花さんボイスのあの人かと思ってましたけど、公式ブログで明示されている名前が当てはまらないしどうなんだろう。今回は新作ということで、なるべく自力攻略で頑張ろう!って思ってるのでその部分も楽しみにプレイして行きたいと思います٩( 'ω' )و

画面のデザインとかもスタイリッシュでめちゃくちゃカッコいいし、原画のRiRiさんの絵も綺麗だしで、ビジュアル面でも楽しませてくれそうだなって期待してます😋恐らく私のVitaさんのスクショ機能が猛威を振るうだろう…。

では最後に攻略順について。
制限がついてるので、これまたどういう順番で行こうか迷いますね~。まぁでも公式のオススメ順があるので、それに合わせれば良いんですが……ダンテスタートとニコラスタートの2パターンあるのががが( ̄□ ̄;)

ダンテさんメインヒーローだし気になってたので、何だったら最後に回そうかな~て思ってたんですけども…。残念ながら最後はギルバート兄さんで固定らしいので、何なら一番楽しめそうな最初?って思ったけど、ネタバレ考慮するならニコラスタートが順当らしいしな~。

と、悶々と悩んでいましたが、とりあえず個別ルートに入るの早いらしいので、別に誰からやっても一緒かな?とも思えたのでニコラから始めたいと思います。

【ニコラ → 楊 → ダンテ → オルロック → ギルバート】

と、今回の予定としてはこんな感じで行こうと思ってますよ~\(^o^)/ 大団円は最後だとして、シークレットさんはいったいどのタイミングで解放されるのかは分からないですが。

推し候補は今のところダンテかオルロック。と、言いたいところですが、最近の傾向として楊やニコラも捨てがたいんだよな~( ´~`) ギルバートさんみたいなタイプは、普通に格好よすぎ・良い男すぎて推しにはならなそう。なんせ弱さや闇を抱えてたり、癖があったり、ギャップがあったりする人が好きなのでね。

まぁホントに誰に落ちるか分からないくらいどのキャラもそれぞれ良さそうなので、俄然プレイするのが楽しみになりますねー😋


では、プレイしたくてしたくてウズウズウズウズしてるので、この辺りで失礼致しますヾ( ・∀・)ノ
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

そして案の定、ピオフィまでに終わらす!と言っていたハイシュタは終わりませんでしたとさ、まる。

↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2018, 08. 30 [Thu] 12:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |  | 

黒みつきな子  2018, 08. 31 [Fri] 10:43

Re: haruさん

haruさん、いらっしゃいませ~(*^▽^*)
前回に引き続き、コメントありがとうございます!
呼びタメOKとのことなので、お言葉に甘えて今後はそうさせていただきます( ˘ω˘ ) 勿論、haruちゃんもそうしてくれると嬉しいな😊

ピオフィついに発売したね!私もずっと楽しみにしてたから、期待しつつプレイスタートしたけど、1周目終わった段階ではすごく楽しめてる✨
それにしても限定版羨ましい…。私も欲しかったけど👛がね…(つд;)笑

そうそう、私もギルさんが最後っていうのはかなり意外だった!
一応ダンテとのWメインヒーロー的な感じなのかな?🤔でも最後って考えるとダンテとか1人立場の違うオルロック辺りかなーと思ってたけど。
それにしても、haruちゃんの推し候補を聞いていると私とかなり嗜好が似てそうですごく親近感を感じるw 仲間がいて嬉しいよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカーマ
発売日の公式ブログを見た限りだと、大団円ルートが隠しルートみたいだから、ホント最後の最後だねー。だから隠しキャラはいったい誰なのか最後までお預けだからそれも楽しみになる😋✨

感想は…個別を書くかはまだ未定だけど頑張るね!💪
コメントありがとうございました!🎵

Edit | Reply |  | 

LEAVE A COMMENT