FC2ブログ

気付いたらブログ開設2周年過ぎてた件


どうも( ・ω・)ノ
2周年前にはブログ再開しようと思って実際にしたは良いが肝心の当日がすっかり頭から抜け落ちていた当ブログの主・黒みつきな子(と書いて阿呆と読む)とは私のことです。


そう…今月の頭くらいから、2周年迎える前には再開して、ブログでこっそり祝おう☆と思ってたんですけどね…。当日にはすっぽりさっぱり忘れてましたね。
しかも、当日に…というか丁度今記事の直前の記事の更新日が2周年当日だったというアホなことやらかしました。ブログに顔出した癖に気付かなかった…。ということに次の日気が付いたという虚しさ。

というわけなので、遅ればせながらひっそり自分でお祝いしたいと思います~㊗️

ワーイ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。2周年~👏👏👏

とか言いつつ2年目はサボりがちだったので2周年として良いのか、という自問自答。まぁこうして舞い戻って来たし良いか(自己完結)。

こうして波がありつつもここまで続けられたのは、ひとえに見に来てくださる…そして時折反応を返してくださったりする皆様のお陰ですので、これからも私に糧を与えてくださ~い!!\( 'ω')/バッ! ←図々しい
…与えてくださると全私が喜びます(/ω・\)チラッ(控え目仕様)

いやはや、ブログが2周年ってことは、私の乙女ゲーム歴もそれだけ長くなったということですね。いやぁ~、乙女ゲームって楽しい。でもたまにRPGをやりたくなる。

この2、3年の間に数々の乙女ゲームをやって来ましたが、世の中にはまだ出逢っていない魅力的な作品が数多くあるはず…!ということで、まだまだ乙女ゲームも、そしてブログも続けて行くぞ~!o(・ω・´o)✨
そしてティアブレ、対アリみたいに大好き!!って言えるゲームを増やすんだ…( ˘ω˘ )

で、続けるは良いものの…

Switchに移行ってどういうことなの…?

いやもうすんっっごい今更なんですけどね!少し乙女ゲームから離れてた間にいつの間にかこんな事態になっていたので、しかもSwitchは予想外だったのでほんと驚いたんですよねー。まさかNintendoに行くとは思わなかった…。

Switch持ってないし。PS4でプレイしたいゲームがあったからいずれ買いたいと思ってたのにSwitchまで買わなきゃならないなんて…(´゚ω゚`)しかもソフトの値段もVitaさんより高かったりするんじゃ…?

でも、少し調べてみたら結構良さげでPS4より欲しい!!ってなってますね今。だって据え置きにも携帯機にもなるし、その切り替えめちゃ簡単だし、画面もVitaさんより大きくてそれで美麗スチルとか眺められたらさいこーだなーって思うし。しかも割とやってみたいと思う一般ゲーもあって、高い金出して確保しておいても損はないだろなーって。まぁ今はまだそのお金はないんですけどもね。だってPSPにもVitaさんにもまだまだプレイしたいのあるし…。

本格的に乙ゲーのSwitchソフトが発売され始める前には欲しいなーとは思いますけどね。今年の完全新作のサンドリヨンパリカーすごく興味あったんだけどな~(´・ω・`) パリカーさんが発売されるまでには間に合わないな~。

そうそう、新作と言えば。

今月発売された『Charade Maniacs(シャレマニ)』すっっごい面白いみたいですね~!かなり評価高くて驚きました。正直、期待値高かった分そうでもなかった~的な展開になるかも…ということですごい気になりつつも見送ったんですけども。
かなりの良作だったみたいで、密林さんの評価も高いし、ついった見ても、面白い何も言わずにプレイしてくれ的な感想で埋められててこりゃもうプレイしなくてはならないなと。

今月はピオフィオーレの晩鐘を我慢できずに予約してしまったので、泣く泣く見送ろうと思ってたんですけど……………

まぁね?こんだけ評価高くて人気出そうな作品なら、カラマリやらコドリアやらニルアド的な感じで中古でもなかなか値下がりしなくて、万が一定価以上の値がつくかもだし、今買っといた方が結果新品をそれなりの値段で入手できる最後のチャンスの可能性が高いかも…!?

…………という言い訳をしつつ、ポチりました\(^o^)/
きっとそんなことはないんだろうけどね。やりたい時にやる。それが一番良いじゃない。←我慢できない奴の言い訳

届くのは9月入ってからなので、届き次第ピオフィの次にプレイしたいと思います(´,,•ω•,,)♡

ただね…、シャレマニ気になりすぎてTwitterの感想をちょこちょこ見てたりしたので、記載されてたオススメ攻略順とかで裏切り者が誰なのか分かってしまった疑惑…(;ω;) いやまぁ私にとっては有り難くもあるんですけどね。いちいちやり直しとかしたくないし、スムーズにプレイしたいよね。

まぁネタバレは自己責任ということで。
同じく今月発売の、というか昨日発売の『殺し屋とストロベリー』!発売おめでとうございます~👏

評価クッソ低くて驚きました!!笑

いやほんと、どんな感じか気になったのでTwitterとか徘徊してみたりしたんですけど、そんなに悪そうな意見も見当たらなかったのでそれなりなのかな?って思ってたら…。密林さんでは酷評されてて笑いましたw こう思うのもどうかと思うんですが、見送って正解だったな…と(笑)

なんかタイトルから惹かれるし、ヒロインのいちごちゃんめっっちゃ可愛いし、殺し屋とか裏社会とかワックワクするし、暗そうな雰囲気とか大好物ですし(^q^)ってことで私も発売日特攻するか迷ってたんですけどね。多分何かを感じたんでしょう、発売日が近付くにつれて興味も薄れてきたので容赦なく切りました( ゚∀゚)←

買わなくて正解だったーとか言われちゃうゲームもどうなんだって思いますけどね。いや~Amazonさんのレビューは結構明け透けに書いてくれる方が多いのでとても参考になりますね。ブログとかやってると、やっぱり良いこと書きたいって思っちゃいますし。
殺ストは値下がりしてからタイミングを見てプレイしたりしなかったりしようと思います~。

ピオフィはそんなことないって信じてるからね!!!
私にしてはすごい珍しく公式ブログも読んでるし、サンプルボイスとか聴いてるし、大抵スルーしちゃうカウトダウンボイスもちゃんと聴いてるくらい楽しみに待ってるので!!💪

実際にプレイ出来るのも待ち遠しいんですけど、何だかんだでこうやってワックワックしながら待ってる時間が一番楽しかったりするので、存分にこの短い時間を堪能したいと思います😀


では、本日はこれくらいで~。ここまでお読みくださりありがとうございました!
またお会いしましょう( ゚∀゚)ノシ


↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

-  2018, 08. 24 [Fri] 22:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |  | 

黒みつきな子  2018, 08. 24 [Fri] 23:21

Re: haruさん

haruさん、初めまして!コメントありがとうございます(*^^*)
ずっと楽しみにしていてくださったとのことで、私もすごく嬉しいです。
こうしてコメントもいただけると、なお励みになるので有り難いです~!😆💕

やはりゲーム機となると、気になるゲームがその機種で発売されるからと言ってポンっと買えるようなものではないですよね(笑) 私もすごい積んじゃう人間なので、まずはある程度減らしてからになりそうです(^^;
パリカーは設定と幻想的な雰囲気にすごく心惹かれてますが、Switchだとどうしても評価待ちにならざるを得ないのが辛いところですねー…。

シャレマニの高評価っぷりはすごいですよね~!あれだけ賑わってるとプレイしたくなりますよね( ´∀`)
私はよく事前情報調べすぎてネタバレ食らうので慣れてはいるのですが、お仲間がいてちょっと安心しましたw まぁ知っちゃったものはしょうがないし、haruさんのように前向きに考えるが吉!ですよね。ある程度ネタを知ってても楽しめるタイプなのでシャレマニもダイジョブだって…信じてる……。←

ブロッコリーさんのゲームは、めいこい以外(と言っても多分発売元がそうだってだけっぽい?)未プレイなのですが、自分には合わなそうだな~て思ってますw ので、やっぱり買わなくて正解だったなと(笑)
haruさんもピオフィを購入するとのことで、一緒に楽しみましょう!💪
ブラウルは私も好きな作品なので、そういう系統のものが増えてくれたら嬉しいですね~(*´ω`*)

お祝いコメント、ありがとうございます!
今後もまたお会いできたら嬉しいです~😊ありがとうございました!

Edit | Reply |  | 

LEAVE A COMMENT