FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のゲームプレイ状況(^^)


どもども。前回の更新からまた日が経ってしまいましたが何とか広告出る前にやって来ました黒みつきな子です(^◇^)

やろうやろうと思っていた2017年のゲームまとめとかランキング諸々は…うん、結局まだできてないけどもうすぐやる。たぶん。

それよりも、現在はしばらく鎮静化していた乙女ゲーム熱が燃えに燃え上がりましてね…今年に入ってからひたすらゲームしてます。増やすしか能のなかった私がなんと!積みゲー消化してますよ!!と言いつつ先月3作買ってしまっているんですが。

とまぁそんな訳で、本日は最近…というか今年に入ってからプレイしているゲームについてお話したいと思ったのでやって来た次第であります(。・Д・)ゞ


まずプレイ本数ですが、基本亀ペースの私がなんと、年末から今日に至るまでに4本もクリアして現在5本目に突入してますよ~( ゚Д゚)
あまりボリュームのある作品でなくさっくりプレイできる作品を選んでいたと言っても、こんなに1ヶ月ちょいでクリアできるだなんて私が乙女ゲーム始めて以来の快挙ですよ!!(まだ約2年目くらいだけどもw)

しかもしかも、先月は大学のテスト期間にまさかのそれにどん被りしたインフルさんのことを考えると奇跡としか言いようがない。あ、勿論テストやレポートはなんとかこなしました😇✋ちなみに先日成績が出たんですけど、なんと評価はSとAのみという好成績だったことをここでひっそりと自慢しときます(オイ)

まぁそれは置いといて。
プレイゲームのラインナップとしてはですね~、私自身が積み上げているものもそれこそたっっっぷりあるんですけど、いい加減お借りしている作品をやらなくては!ってことでやる気のある内にと一気に3作品駆け抜けました。

スタートは前回の記事でも言ったんですけど、NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA!これがもう楽しいのなんのって。元々ノルン自体は好きだったんですけど、この作品のお陰で本編プレイしてもあまり興味の持てなかった…まぁ言っちゃえばビミョーだったキャラも含めて全キャラ好きになれたし、勿論ノルンという作品も更に好きになれました(*´ω`*)

私の理想に最も近いFDでしたね~。ボリュームも内容も文句ナシ!乙女ゲーム再開した時に選んだ作品がラストイーラじゃなければ、こんなにも乙女ゲーム熱が高まることはなかったかもってくらい魅力的な作品でした!😄

と、ノルン語りはそれくらいにして、お次はさっきも言った通りにお借りしたゲームの消化に努めましたぜ(`・ω・´)
Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ another record
KLAP!! 〜Kind Love And Punish〜
BAD APPLE WARS

の3作品をたて続けにプレイしましたよ~。

どれもかなり楽しめた!!この中でも特に好きなのはバドウォかな~🤔以下超簡単な感想です。

まずリバソンですが、これは珍しくメインヒーローに心奪われちゃったので印象深い作品ですね。プレイしていて楽しかったし、良いか悪いかと聞かれたら間違いなく良かった!!って言えますが、あまり入り込めない作品ではあったかな?こうさらっと作品の表面だけをなぞって受け取ってるというか…。

でも作品のテーマは好みの部類だし、キャラクターや絵、音楽も良かったので全体的に考えると私の中でも(私にとっての)良作に入りますね。まず何より飽きっぽいにもほどがある私がノンストップでプレイできてること自体が楽しめている証ですな( ゚∀゚)

個人的に一番楽しみにしていたのが松岡さん演じるアメくんだったんですけど、意外や意外にも滅多に落ちることのないメインヒーロー…さらには私の中で本命になりにくいタイプのキャラであるカイリ(cv.福山さん)に落ちまして。基本オススメ攻略順とかがない作品の場合はメインヒーローから、というマイルールに則ってカイリさんは一番最初にプレイしたんですけど、一番最初にプレイしたキャラって印象薄れちゃうタイプなのにな~。何故か一番心に残ったルートおよびキャラでした(^^)あれですな、ギャップにょゎぃ。

他にもヒロインとの関わりが深い…?って感じのヨル(cv.前野さん)はキャラクターは良くても立ち位置的にルートとかはあまり好みじゃないだろうなって思ってたんですけど、これが予想外に良くて…!そんな感じで、色々と予想とは違った部分が多くて面白かったですねー。

まぁ真相の意外性はなかったけど(笑) あ、やっぱり?って感じでしたw この真相で分かったことはヒロインにはヒロインたる理由(特別性)があるんだなーってことです。←
あ、でもしっとりなエンディングを迎えたはずなのに唐突に流れ出すロック調のED曲…という意外性には笑わせてもらいましたけどね。

それからKLAP!!。正直キャラゲーとかあんま好きじゃないと思ってたし、絵の雰囲気も個人的な好みからは外れていたり、教師と生徒の恋愛という地雷だし、更には“調教”なんていう言葉とシステムから敬遠していた作品だったんですけど、お友達にオススメされたのでお借りしてみたんですけど…。

プレイしてみてあらびっくり。超 楽 し い 。
私は基本、プレイする前にAmazonのレビューとか乙女ゲブロガー様方の感想記事とかをネタバレをできるだけ避けつつ読んでやる気を育ててからプレイスタートするんですけど、そのお陰で結構面白そうかも…と思っていたとはいえ、それを遥かに上回る面白さ、可愛さ!!

どのキャラクターも可愛くてプレイ中ニヤニヤが止まらないわ、ポンポンと展開する会話が面白いわ、攻略対象達の行動にきゅんきゅんするわでとっても楽しかった~( 〃▽〃)

逢魔県および幽魔の学び舎という特殊な環境、相手が幽魔という関係上、1人を除いてヒロインよりも遥かに年上ということもあって、地雷のはずの教師と生徒の恋愛もそこまで気になりませんてしたし、調教システムもだんだん高評価を得ることに熱中してしまいましたね(笑) ストーリーも結構しっかりしていて、個別√もそれぞれ違って面白かったです。

何よりキャラクターが皆可愛すぎる!梶さんボイスの壮介に落ちるかと予想してたけど、カミル(cv.木村さん)がちょ~~~可愛い!!ってことで最萌決定。カミル=セッツェリンって語感良すぎてフルネームで言いたい。しゃべり方もどちゃくそ可愛いし「かしこまり」が可愛すぎて死んだ😇🙏

うん…、これまで避けててほんっとに勿体ないことしたと思います。これはFDもやりたくなってきますねー。う~ん、大満足でした!

それから次はバドウォを選んだわけですが…。作品全体の雰囲気や、格好良すぎるOPからかな~り期待して挑んだ作品でしたが、それ以上に良かったです。

例に漏れずプレイ前に感想を漁ったんですけど、テーマは重いのにあっさりしてる…的な意見が散見されたように思いますが、個人的な感想としては全っ然そんなことなかったです。確かに物語の舞台に関わる事実については解明されなかったりと消化不良な部分もありますが、ヒロイン達の物語という視点から見れば良く纏まってたと思うし、作品のボリュームに対してかなり深~い物語でした。

“生きる”ということはどういうことか、とキャラクターそれぞれの答えを出していく様は見応えがあったし、私自身も色々と考えさせられました。まぁいちいち言葉とか行動が厨二を彷彿とさせるというか…少年漫画ちっくでなかなか熱いので笑ってしまったり複雑な気持ちになることもありましたが、それも味ということで。

それに推しが定まらない!ってくらいどのキャラクターも良かったし。強いて言うなら…うーん、シキシマさん(cv.石田さん)かな。でもでも、白髪の風紀委員(cv.立花さん)もいい味出してたし、シナリオなら流石メインヒーローと言うべきかアルマ(cv.櫻井さん)ルートが全体の流れからエンディングまですごく良かった。

そしてサブキャラが皆個性的で魅力的。まさか立ち絵がないサブキャラまでもをこんなに好きになれるとは。そして先生達は外せない!メインキャラから見ると敵キャラ的な立ち位置になると思いますが、皆いいキャラしてました(笑) 特に杉田さん演じるウサギ先生は、この前にプレイしたKLAP!!の紫苑センセーとのギャップが激しすぎて笑っちゃいましたねww

いやー、ほんっとに良い作品でした、バドウォ。個人的にかなりのヒットです。今回はお借りした作品だったわけですが、自分用に限定版が欲しいと思えるほどお気に入りの作品になりました(`∀´)

ということで、なんだかかなーり長めに語っちゃいましたが、これでお借りしている作品は残すところあと1作品というところまで到達しました…!

ならさっさとやれって感じですが、その最後の1作品であるクインロゼのスクール・ウォーズ~全巻パック 本編&卒業戦線~をちょ~っとだけやってみたんですけどねー…設定とかは面白そうだって思うけどイマイチ気分が乗らなくて鏡界の白雪にシフトチェンジ☆しちゃいました(;´∀`)

これがまた楽しい!まだ1人目しかクリアしていないんですけど、もうずっとニヤニヤが止まらない。ヒロインの未白ちゃんと攻略対象の2人の距離が徐々に縮まっていく様とか、キャラクター達の流れるようなテンポの良い会話とか、個性的な絵とか、とても綺麗で凝った背景や演出とか、場面に合ったBGMとか諸々、とっても良くてプレイしていて楽しい…というか私に合ってるかなって感じ。

あと8人という結構な大人数ですが、これは夢中でプレイ出来そうな予感がしますね( ˘ω˘ )まだこれ!って気になるキャラがいないので、果たして自分が誰に落ちることになるのか…楽しみです。


という感じの近況ですー。

あー長かった!やはり書き始めると冗長になってしまう。いい加減さくっと簡潔に書ける術を身に付けたいところです。こんなぐだぐだな文章にここまでお付き合いくださった方には感謝の念が溢れて止まりませんね。

ではでは、随分と記事作成に時間を取られてしまいましたが本日はそろそろゲームの方に戻りたいと思います。と言ってももう就寝時間ってレベルですが。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!ではこれにてドロン。


↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。