FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです…と購入したブツ



どうもお久しぶりでございます!3ヶ月ほどブログを放置してしまった黒みつきな子です("⌒∇⌒")

暫くブログどころかゲームも出来てなかったのですが、ど~してもゲームがやりたくてしょうがなくなったので、現実(試験勉強やら就活やら)から目を逸らしつつ12月末からゲームをぼちぼちやり始め、こうしてブログの方にもひっそりと戻ってまいりました。

放置している間にいつの間にやら年も越してましたね…。だいぶ遅れてではありますが明けましておめでとうございます😊まだまだ乙女ゲームもブログもTwitterもやめる気はないので是非ともこのブログ共々わたくし黒みつきな子をよろしくお願い致しますm(。-ω-。)m

と、この場を借りて簡単に挨拶をさせていただいたところで近況をば。

今日も今日とて大学のテスト期間にもかかわらず帰ったらゲームをしようと意気揚々(大嘘)と大学に向かったは良いものの、昨日の夜から喉が痒くて咳が止まらなくってですねー…ついには全体的な熱っぽさと若干の関節痛と寒気に苛まれ始めたので嫌な予感がしたんですけど、案の定帰ってから体温測ってみたらそれほど高くはないけど熱があったよ!\(^o^)/w

タイミング悪すぎて笑っちゃいますが、勿論ゲームはやります…というかむしろ心置きなくダラダラしながらゲームできるじゃない!😄とか考えてるクズですごめんなさい。無論片隅には山のように積み上がったテストの予定と差し迫った課題の提出期限が…。

しかし反省は一応するものの、数歩歩けば…いや歩かなくても綺麗さっぱり忘れる&開き直る鳥頭スタイルで日々を過ごしておりますので、改める気はないとだけ言っておきます( ˘ω˘ )←オイ

ところで、前述したように少しの間ゲームから離れていたわけですが、先月末から再開して今もゲームに浸っております。
そんな私の生活に恵みをもたらしてくれたとっっっても有り難い作品は、人気作の内のひとつである「NORN9 ノルン+ノネット」のFD『NORN9 ノルン+ノネット LAST ERA』でございます!

これがもう超~~~~~~~楽しかった!!✨
恐らく久々の乙女ゲームだったというのも一因だと思いますが、それを抜きにしても私の好みにもドカンと勢いよくタックルしてきてくれたレベルだったし、作品自体のクオリティもかなり高かったように思います。

お正月はもうひたすらノルンやってました(笑) 私の正月はノルンで始まりノルンで終わった…😇
3人のヒロイン可愛すぎだしサブキャラ含めてどのキャラも皆好き!!

ノルンは本編の方があまり評価が高くなかったのであまり期待せずにプレイしたものですが、私個人としては本編の方も何故評価が良くないのか疑問に思うほど楽しめたので、FDも結構期待してたんですけど、その期待を遥かに上回るほどの出来ですごく満足度の高い作品となりましたね~。

ちなみに推しはクズと評判のロンさん(^ω^)異論は認める(笑)
でも、彼視点で本編のおさらいができる【FUGA】をプレイして、キャラクターが掴みづらかったロンが本編で何を考えていたのかを知って更に好きになりました。本編を終えた時点ではキャラ萌えは単体だったらロンさんかな~?って感じで、カプ萌えは絶対に暁人×七海!!って思ってたんですけど、それすら揺らいでいるくらい良かった…。

全体のシナリオの方も彼視点は萌えるし、前日譚は物語の補完という意味でもすごい面白かったし、後日談もシリアスとコミカル、糖度のバランスが良かったし、ボリュームもありすぎるくらいあったしで、他の要素も相まって私にとっての理想に近いFDでした!(*´艸`*)

そんなこんなで、既にラストイーラは惜しみながらもフルコンプしたんですけど、早速今年2作目の乙女ゲームに突入してのろのろとプレイしております。

現在はお借りしているハニビさんの『Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~ another record』をプレイしているんですけど……。ノルンの熱冷めやらぬまま次に行っちゃったので、イマイチ作品に入り込めないというか…😌設定とか好みだし、イラストもさといさんということですんごい綺麗だしで良い作品だと思うんですけどね。

シナリオの方は金太郎飴だって言われているし実際そうだけど、個人的にはまだ許せる範囲かな~って感じだし、なんだかんだ楽しんではいます。何よりノンストップでラスト1人のエンド回収の段階まで行ったんだから多分結構好きなんだと思うw
まぁそういう訳で、あとちょっとでフルコンプ達成なので最後まで楽しみたいと思いますよ~。


…と、かなり語っちゃいましたが、そろそろここで記事タイトルにもある通りもう1つのメインディッシュである《購入したブツ》についてのお話をしたいと思います😀

私のことをご存じな方の中には、私がかなり積みやがる奴だということを承知している方もいるでしょうが、今回もいつもの如く積み山を肥えさせてしまいました!←

だって安かったんだもん…(`ε´)いつまた値段が元に戻るかも分からないし、今の内に確保しておかないと…。それにゲームの合間にする勉強(←)のモチベーションを上げるためにもここで欲を満たすのは得策だようん。…あ、それにもうすぐ誕生日だし少し早めの自分への誕生日プレゼントってことで(あからさまな後付け)!

と言い訳をつらつら並べたところで現実(散財の事実とさらに高くなった積みゲの山)は変わらないんですけどね!!反省はしてる…。

ということで、今回お迎えした作品はこちらですよ~。

20180119191840a87.jpg

『忍び、恋うつつ』ツインパックと『蝶々事件ラブソディック』の計3本です("⌒∇⌒")

忍恋の方は、設定とか全体の雰囲気的に自分の苦手なタイプだろう…と思ってこれまで避けてきたんですけど、仲良くさせていただいてるブロ友さんから以前忍恋いいよ~との話を聞いて興味を持ち、ブロガーの皆様の感想を巡って面白そうだと意見を見事にクルッと反転させました😇

勉強に疲れたところで手っ取り早く癒してくれそうだな~という思惑も持ちつつ、ツインパックが安くなっているのを見て購入を決意。他にも積みまくってますけど近々プレイしたいと思います。

蝶々事件はですね…、これ発売前はすっごい期待されていた印象なんですけど、蓋を開けてみたら期待通りとは行かなかったみたいですね?さっと感想を見てみたんですけど、結構辛口な評価が多かった気がします。

実際、私がブツを購入した通販サイトでも、在庫処分ということで発売日からそう経っていないのにかなり値下げされていて驚きました(^^;
まぁおかげでかなりお安い値段で入手できたから私にとっては良かったけど。

一応前々から興味があったので、色々と落ち着いたらあまり期待せずにプレイしたいと思います。なのでそれまでは積み山に眠らせておきますね…( ˘ω˘ )

以上、私の散財記録でした!笑


はぁ~…それにしても久しぶりだけど結構書いたなぁ。そろそろ締めにします、ゲームもしたいし。

年末に出来なかったまとめとか諸々、やりたいこともあるのでまた近々顔を出すかもしれません(^^)その時は是非ともよろしくお願いしますね!

早く次のプレイ予定ゲームの百花百狼に進みたいので、布団でぬくぬくしながらリバソン頑張るよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
過去に書いたプレイ計画が全く機能せずに時の彼方に消え…ずに履歴残ってますけどそこはご愛敬。

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!💕



↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。