スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のゲーム状況(積みゲー他)


こんばんは~黒みつきな子です(^^)/

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


ギリギリもギリギリの滑り込みできずにアウトですが、今月(正確には先月だけど)のゲーム状況についてお話したいと思います("⌒∇⌒")
と言っても、ぜんっぜん進まなかったので今月は超簡素なもので失礼します…。

まずは恒例の積みゲについてなんですが、ほぼ変動ナシということで写真は省かせて頂きました。先月のものに今月の新作である『ハイリゲンシュタットの歌』を加えれば完成する超お手軽なものとなっております。

と、いう言葉からも分かる通り、ゲーム状況は先月と比べても最早記事にするのもどうかと思うほど変化しておりません!笑

まずは今月新たに仲間入りした作品は上記の新作『ハイリゲンシュタットの歌』のみです。過去作は買わない!というルールはまだ守られております。新作は……良いんだ…そこはしょうがないんだ。

さっさと積みゲ減らせよとのお言葉もあるとは思いますが、というか自分こそが思っていますが、面白そうな新作は買わなければという使命感が。これでもかなり厳選してる方なのでそこは大目にみようそうしよう。

それから、今月クリアした作品は~~~~~ドゥルルルルルルルルル(ドラムロール)………。

じゃーん!なんと1作品のみです!\(^o^)/

クリアしたのは『ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-』で、こちらの作品にはとても楽しませて頂きました(´∀`*人)

泣きゲーと呼ばれる作品をプレイしてもなかなか泣けないというか、下手したら涙が滲みもしない私がぼろっぼろ泣いた作品です。たった数ページのSSを読んで号泣したのは良い思い出…。

すごく私の琴線にふれるような救いようもないしんどい展開や結末…まさに悲劇という言葉が相応しいシーンや展開がてんこ盛りでしたが、勿論幸せな部分もあるし、笑える部分もあるし、上でも述べた通りとにかくもう尊すぎて号泣する部分もあって、かなり私の求める要素が盛り込まれた作品だったと思いますね( 〃▽〃)

恋愛要素が多分に混入しているので乙女ゲームを嗜む方でも楽しめると思うし、個人的にメインキャラよりもメインだったなぁ…と思う2人の関係性が悲しすぎるけども尊すぎて最高だったので、グロや救いようもない展開に多生なりとも耐性がある方には是非ともプレイして欲しいですね!

と、この場を借りて感想を述べさせていただきましたー笑

そしてそして…過去の記事を読んでくださっていた方は「あれ?」って思われたかと思います。

はい、そうです。ハイシュタ来るまでにプレイしていた『絶対階級学園』…まだ終わっておりません!\(^o^)/笑

本当は今月はハイシュタまでに絶対階級も終わらせてもう1作品プレイする予定だったんですけどね…。思ったよりもリアルの方は忙しいし、タイミングが悪くスマホ小説が読みたくなる病が発症したり、ついついスマホアプリに熱中しちゃったりと色々なことが積み重なってやる気が低迷、進みが悪くなったりと…。

面白くないわけじゃないんですけどねー、なんというか思ったよりはハマれなかったというか。好きな方が多いと思うんですけどヒロインのネリちゃんが個人的にあまり好きになれなかったのが一番の原因ですね(´・ω・`)

まぁそれでもすでにハルくんの真相ルートは終わって、壱波の真相ルートプレイ中なのであとちょつと!ハイシュタまでに終わらせることができなかったので、とりあえず一旦中断して新作のプレイが一段落ついたらまた再開したいと思います٩( 'ω' )و

というわけで、今後のプレイ予定としては現在プレイ中のハイシュタが終わったら待ちに待ったティアブレFD、それから絶対階級学園の残りを終わらせる、という感じですね~。

少し前に立てたプレイ計画は早速狂っちゃいましたけど、まぁそんな気はしてたよ…。というかいつものことだし気にしてもしょうがないので、ゆっくりのんびりマイペースに乙女ゲームを楽しんでいきたいと思いますよ~(o^-^o)

むしろ今は未だ熱冷めやらぬスマホ小説と、スマホアプリに若干傾きかけてるんですけどね!笑
まとまった時間が取れないとついつい手軽なものを優先してしまうんですよね~(^^;

まぁしかし、ハイシュタが最初はギャグが寒くてノリに着いていけないな~って思っていたにも拘らず、今やそのノリが楽しくなってきてるし、先が早く見たいと思うようななかなかの面白さなので少しは乙女ゲーム熱が復活するかな?( ˘ω˘ )
ティアブレFDが楽しみすぎるのでなんとか頑張って早めに終わらせます!笑

ではでは、超簡素な~とか言いながら結構長くなったところでそろそろ幕を下ろしたいと思います。
本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました♪



↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。