FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティアブレFD予約完了の報告と今後発売予定の新作についての雑談(長い)


どもども、黒みつきな子です!(*ˊᗜˋ*)

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手や応援ポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(._.)


本日は久々の雑談ですよ〜。これまではなんだか話題が思い浮かばなくてなかなか雑談をしに来れなかったんですけど、今は話題に溢れていますからね!喋りたくてウズウズしてるので、ここに吐き出しに来ちゃいました(*ノω・*)

まずはですね、本題に入る前にちょっとしたご報告をと思いまして。

って、報告なんて言うとちょっと仰々しい感じもしますが、タイトルにもある通りただの予約かんりょーしたよ!って報告です。まぁ普段なら予約したくらいではわざわざブログで大々的に書くことでもないかなとスルーするところですが、今回はちょっと今までとは違うので喋らせてください!

で、ですね。タイトル通り先日大好きな作品の1つである『悠久のティアブレイド』のFD『悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-』の予約を終えたわけですが、自分でも思っていたよりもこの作品が好きだったらしく、愛が止まらずに店舗特典付きのものを3店舗分予約するという大暴挙に出ました( ゚∀゚)アハハ

内訳としては、まずはアニメイト限定セット、そしてステラセット、最後にエビテンDXパックですね。特典CDが1つを残して全て集まります(笑)3店舗で予約するとか過去最高記録ですよw

余分なゲームのお譲り先も探さなきゃいけないし、諭吉が何枚もお財布から飛んでいっちゃうし、正直グッズとか使わない可能性の方が高いし、CDも聴く時間とタイミングがなかなか無いしで本当に3店舗分も予約する意味あったのか?って感じですが、あまり後悔していないのがなんとも…(^_^;)あ、反省は大いにしております。

まぁティアブレは本当に大好きな作品なので、制作してくださったこと、出会えたことに対する感謝の気持ちが利益という形で還元されるならね、うん。

今後発売が予定されている新作の中でも1番期待値が高い作品なので、高い金を払う分、それ以上に楽しませていただこうと思っております( • ̀ω•́ )✧

ということで、報告はこのくらいにして。早速本題に入らせていただきたいと思いますよー!

先日開催されたオトメイトパーティーにて、今後発売予定の新作のラインナップが大きく更新されたので、私の中でもこれは絶対購入する!という作品や面白そうだな〜気になるな〜って作品のラインナップが潤いました。

残念ながらオトメイトパーティーは不参加だったのですが、面白そうな新作とファン待望の続編やFDが発表されたとTwitterで目にしたので、早速専用サイトへ飛んで行き公開されていたムービーを一気に見たんですけども…。

どれも面白そうすぎでしょ!!未来の自分の財政状況が心配になってしまうほどどれもこれも興味を惹かれるものたちばかりで、嬉しいやら怖いやら。

新情報が発表されたのは全部で

◆Collar×Malice -Unlimited-
◆Cendrillon phalikA
◆シャレード マニアクス
◆私立ベルばら学園 ~ベルサイユのばらRe*imagination~
◆白と黒のアリス新作
◆DIABOLIK LOVERS PS4(仮)
◆天涯ニ舞ウ、粋ナ花
◆triAngle PROJECT(トライアングル プロジェクト)
◆ピオフィオーレの晩鐘
◆真紅の焔 真田忍法帳
◆VARIABLE BARRICADE


以上の11作品。この中でも今回初めて発表された完全新作が半数を占めているということで、例年がどうだったかは知りませんがなかなかに多いのでは?(っ ॑꒳ ॑c)

上から順に見ていくと、カラマリFDはやっぱりなーって感じで納得の展開ですが、やっぱり好きな作品なだけに嬉しいですね。これぞファン待望!って感じでTwitterとか見てると盛り上がりがすごいすごい(笑)
イメージビジュアルが綺麗で期待度も上がりますよね〜。正直どちらかと言うとFDよりも続編の方が嬉しかったんですけど、展開があるだけ有難いことですよね(*^^*)

それよりもですよ!"あの方"がムービーで登場したということは…もしかしてコドリアみたいに本編でサブキャラだったキャラクターの追加ルートあります!?これが1番気になるところですね。市香ちゃん(ヒロイン)には是非ともあの方を救ってあげて欲しい…(´;ω;`)

2018年発売予定ということで、発売されるのはまだまだ先でしょうが、これから随時発表されていくであろう新情報もあるだろうし目が離せませんね!

それから、童話のシンデレラモチーフの『Cendrillon phalikA』。アリスモチーフは世の中に溢れていますが、シンデレラというのはあまり見ない気がして新鮮です。ムービーも幻想的で素敵だし、イラストも可愛くて結構好みです。何よりファンタジー!今後発表される情報にもよりますが、恐らくは購入することになるんじゃないかなー?って思ってます(笑)

次に、結構期待値が高い『シャレードマニアクス』!"裏切り者"とか心惹かれるワードが出てきたし、ビビッドカラーも可愛いし、イラストレーターが悌太さんだし、攻略キャラも多そうだし、声優も豪華!共同生活ということでチラッとブラックなミツバチマークのあの作品が頭を過ぎったりもしましたが、かなり面白そうな作品だな〜って感じたので情報解禁が待ち遠しくて仕方ないですo(*^▽^*)o

そして何故ベルばらwwしかも学園モノになるのかな?ベルばらは名前くらいしか知らないレベルなので、ちょっと気になるんですけどスルー対象かなーって思います。スピンオフ作品ってことで良いのかな?だと原作知らないとちゃんと楽しめなさそうだし…。

それからろろアリ新作ー!展開早いな!?って思いましたが、結構楽しめた作品なので発売日が他の気になる作品と被らなければきっと買う!ネロくんかなり好みのキャラだったし。コラボカフェも行ってみようかなーって思ったりもしてるし、思ってたよりも好きなのかも(笑)

ディアラバも次々と展開があってすごいですね〜。人気作だしPS4移植はいずれ来るだろうなって思っていましたが、PS4を持っていない私には関係のない話だった…。新作も制作が決定したということで、全然シリーズに追い付けていない私ですが、ディアラバはなんだかんだ好きな作品なので、情報はチェックしとこうと思います。

それから、『華ヤカ』が有名な制作チームが新作を出すみたいですね。それにしても兄弟モノ好きなのかな?華ヤカキャラも出るみたいなので、華ヤカも薔薇ヴェリも積んじゃってるし、まずは積んでいる方を消化してからの話ですね(´ω`)

そしてそして…まさかのオトメイトさんがPCゲームを出すんですね!三角関係をテーマにした『triAngle PROJECT(トライアングル プロジェクト)』……別に三角関係が好きというわけではないのですが、ちょっとこれは面白そうかも…。三角関係ってことは攻略キャラは各2人で、少女漫画みたいな感じでメインヒーローと本来なら当て馬だったキャラのルートがあるみたいな感じ?連続リリースされる3タイトルはどれも作風がバラバラだし、何かしら好みのものがあるかも。

それから…マフィアものキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!オトメイトさんのマフィアものはお初なので、かなり楽しみ!『ピオフィオーレの晩鐘』とかタイトルも格好良いしw 街を支配してる3つのマフィアの重要人物達との恋愛ってことで良いのかな。そう考えると個別ルートの展開とかもガラリと変わりそうで良いですね!絵も綺麗だし楽しみ〜!

去年のオトパで発表された2タイトルの新情報も発表となり、ますます楽しみになってきました!『真紅の焔』については今のところまだピンとは来ていなくてあれなんですが…。忍モノってよく考えたらやったことないのでちょっと興味はありますね。

それからバリバリ!よーやく展開あって嬉しい(人´∀`*)♡キツめのヒロインってキャラによってはう〜ん…となることもしばしばありますが、バリバリのヒロインが思ってたよりもかなり可愛くて期待度上がったー!それにキャストも発表されましたが、下野さんいてくれてテンション上がりました(≧∇≦)

やっぱりカゲローさんの絵はキラキラしてて綺麗だし、全員無職は笑ったww なんだかカウンセリングゲーになりそうな気もする…(笑)現代モノということで、それが苦手な私としてはどうしようかな〜と思ってたりもしたんですけど、そんな気持ちも見事に吹き飛びました!笑
これはきっと購入します( ꙼ω ꙼)

それにしても、オトメイトさんはPS4進出にもかなり力を入れているみたいですね。人気作の移植だけじゃなく、VitaとPS4の同時展開もするみたいですし、今後もPS4の作品が増えるんですかね。それは良いんですけど、Vitaから出ることがなくなるのだけはホントに止めていただきたい。据え置きも良いけど携帯機には携帯機の素晴らしさがあるし、何より家族の真ん前でプレイすることになっちゃうから!(やめるという選択肢はない)

それから、オトパで発表された作品たち以外の新作についても、もしかしたら年内の購入予定が前に自分で立てたプランとは変わるかも…?っていうくらい気になる作品が目白押しです。

他にも勿論気になる作品はあったものの、今のところは9月に『ハイリゲンシュタットの歌』、10月にティアブレFD、11月に『嘘月シャングリラ』と比較的バランス良く収まっていたはずなんですけど……やっぱり購入予定増やそうかな!?←

というか、コドリアの新作はサブタイトルが"白銀の奇跡"っていうくらいだし、クリスマスがテーマになっているみたいなので恐らくは12月に来るんだろうな〜。ということで、確実に1作は増えること確定してるんですよね。(買わないという選択肢はない)

他にも気になる作品は沢山あるんですが……今のところ1番気になってるのは『蝶々事件ラブソディック』です(๑* ㅂ*)皆様の期待値もかなり高いみたいで、購入予定の方も多いですよね。私も興味はあったんですけど、嘘月と発売日被ったし、その当時はいまいちピンとくるものがなくてそっと購入予定リストから外したんですけど、順次情報が解禁されていくにつれてじわじわと購買欲が…笑

私と好みの似てるフォロワーさんに「絶対面白いよ!!」と猛プッシュされたのもあって購入する方向に天秤が傾いて来ています(笑)それに触発されて公式サイトをじっくり見てしまい更に欲しいという気持ちががががww←アホ

それから、昨夜はTwitterにてオープニングムービーが公式サイトに先行して公開されましたねー。蝶々事件のPVはオトカフェで初めて目にしてからそこで流れる曲が耳に残って結構お気に入りだったんですけど……あれってOPじゃないんかい!!笑

てっきりあれがOPなんだと思ってました…。最初にOPムービーを見たときは「あれ…???(゜゜)」ってなって全く映像の内容や曲が頭に入って来ませんでしたww あれってなんだろ、テーマソングか何かなのかしら?
でもPVでの曲も大好きですけど、OPも勢いがあって良いですね。ムービーの方も気になるところがチラホラと…。

やっぱり蝶々事件も購入しようかしら(笑)いやでも嘘月と被ってるしどちらかは積まなきゃいけないしなぁ…( ;∀;)とにかく、まだ決めきれないので暫くちょっと考えてみます〜。なんて幸せな悩みなんでしょう。


新作の情報はこの先生きていく活力を与えてくれますね( ゚∀゚)
楽しみがどっと増えてくれたので、今後とも趣味もリアルもますます頑張っていこう⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

ではでは、結構長くなっちゃいましたけどこの辺で!
本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました(♡˙︶˙♡)



↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2017, 09. 05 [Tue] 20:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |  | 

黒みつきな子  2017, 09. 07 [Thu] 16:04

Re: ののちゃん

ののちゃんいらっしゃーい(^o^)

早速読みに来てくれてありがとう♡
ののちゃんに登場してもらっちゃいました😁笑
更なる追い打ちもありがとう( ;∀;)
確かに…私はただの乙女ゲーマーではなくて積み乙女ゲーマーだった…( ゚д゚)ハッ!←

オトパでの新作発表、去年は少なかったんだね!今年は多くて嬉しいなぁ(*´ω`*)楽しみが増えるって良いことだよね!✨
私もいつかオトパ行きたい!いつかご一緒できたら嬉しい😃💕

ではでは、コメントありがとうございました~(人´∀`)♪

Edit | Reply |  | 

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。