FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月の購入予定 【2017】


どうもー、黒みつきな子です(^ Q ^)/


まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手や応援ポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(^人^)


さてさて、ついに9月も始まりを迎えたということで、今月の購入予定についてさらっとお話したいと思います。

今月はかなりの数の作品が発売されますねー。しかも今月は人気作の続編やFD、さらには移植作品に完全新作までと種類も豊富。お金に余裕がありさえすれば私も心置きなく 「とりあえず買っとくか!」 って片っ端から買うのになぁ…。

という願望はさておき、そんなことが叶うはずもないので、興味を惹かれずにはいられない作品達の中から私も厳選して購入することにいたしますよ(;ω;)

沢山の作品群の中から私が選んだエリートメンバーはこちらです!


9/28 ハイリゲンシュタットの歌


今月購入するのはこれ1作品のみです(*^^*)まだ予約してないけど限定版を家電量販店(通販)でお安く入手する予定です。

個人的に応援しているエクステンドさんの新作。前作のサイドキックスも面白かったし、こちらのメーカーさんは新進気鋭って感じでなかなか期待してます。過去の作品はどれも作品のテーマや雰囲気がバラバラで、更には他にはないような新鮮な作風だったりもするのが良いですね~。どの作品にも力を入れているように感じられるし。

『ハイリゲンシュタットの歌』は音楽がテーマで、といってもそれに纏わるファンタジーって感じのストーリーみたいなので、ファンタジー大好きマンな私としては結構楽しみ(〃▽〃)しかもOP曲にやなぎなぎさんを起用するとか神すぎて…!買わないなんて選択肢があるわけがなかった。

発売されるのが今月末と、現時点からだと結構間が空くのでその間に積みゲーを幾つか崩せたらなーって思ってます。と言いつつ実はつい先日仲良くさせていただいているフォロワーさんとゲームの貸し借りをする約束をしてしまったので積みゲ増えるんですけど(^q^)笑

それから他の9月発売の作品の中だと、本編プレイ済みのニルアド続編と、アプリからの移植の帝國カレイドも気になっているんですよねー。

ニルアドは正直人気作とはいっても個人的にはそこまで刺さらなかった作品だったので、発売日が集中していることもあってハイリゲンシュタットの方を優先させちゃったんですけど、やっぱり全く楽しめなかったというわけでもないのでまだ若干諦めきれてない節が…w

帝國カレイドの方は、絵が綺麗だし気になるキャラもいるしシナリオも面白そうかなーとは思うんですけどね。アプリからの移植っていくら追加シナリオがあるとはいってもボリュームとかシナリオに不安が残っちゃうんですよね~(-.-)ですのでやっぱり優先度は低いということで今回は見送ることにしました。

ニルアド続編は本編プレイしている以上後日絶対プレイするし、帝國カレイドも評価が良ければいずれ買っちゃうな(^ω^)
他の作品たちも本編プレイしたらいずれ購入したい。忍恋とか自分には合わないだろうと思って避けてたけど仲の良いブロともさんになかなか面白いと聞いたのでちょっと気になってます。

と、今月はこんな感じですね~。過去作買わない選手権(ぼっち)の新記録を更新したいと思ってるので今月も新作のみで済むように自制頑張るぞ~!(*`Д´)


ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*’▽’)


↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2017, 09. 03 [Sun] 07:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |  | 

黒みつきな子  2017, 09. 03 [Sun] 22:56

Re: なるさん

なるさんいらっしゃいませ(*´∀`)♪

いやいや~、私こそ気になるものを予約できるの羨ましいです( ;∀;)財力がなくて泣く泣くハイリゲンシュタットだけにしたので…。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑
今月はCDも多いんですねー。1つ1つはゲームほど高くはなくても塵も積もれば…ですしね(´・ω・`)
ハイシュタプレイしたら語りましょうね!ニルアド続編の感想も楽しみにしてます(*>ω<*)♡

ではでは、コメントありがとうございました!😁

Edit | Reply |  | 

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。