FC2ブログ

8月のゲーム状況(積みゲー他)


こんにちは!(@^^@)

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


いや~もう8月も終わりですか!早いですね~。なんだか色々とあっという間に過ぎ去った気がします。
そして夏休みも半分が終わってしまったという…。……ほんと早いですね~(´;ω;`)

まぁほぼ毎日のように通っているので夏休みヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノなんて気分にはこれっぽっちもなっていませんが、やっぱり終わろうとしているのを感じると悲しいもんです。

という愚痴は置いといてですね。本日も月末ということで私の罪を晒しに来ましたよ( •̀ω•́ )✧
なんだか本来の目的である積みゲを減らすため、なんていう趣旨とはかけ離れた感じになってしまっていますが、まぁ毎月やっているしね…今後もこれまで通りこの企画をやっていこうと思います(笑)よければお付き合いください。


では早速、現時点での積みゲータワーのお披露目をさせていただきますよー!\(゚∀゚)/

どどん!

201708311448420ad.jpg


勿論のこと、左がクリア済みで右が積みゲーです(^ω^)やはり積みゲ側の方がまだまだ高いですね~。果たしてこれが逆転する日は来るのでしょうか。
(先月の積みゲー→7月のゲーム状況(積みゲー他)
 所持ゲーム一覧→所持ゲームリスト

でもですよ!最初の頃と比べたら天と地ほどの差だし、少しずつ…ほんっと~に少しずつですが差が縮まってきているんですよ!まぁ途中から一般ゲーは除外するという姑息な手段を用いたりもしたんですけども…←

Vitaソフトはここ最近購入ペースを抑えていることもあっていい感じに消化できていると思うんですけど、やっぱりPSPソフトが強敵ですね…。写真を見れば分かる通り主にPSPソフトの差で随分と高さが違ってきているし。

でもPSPは機種の差や作品の内容もあってどうしてもVitaさんを優先しちゃうんですよね~。まぁ面白いものは面白いですし、必ずしもPSP作品がVita作品と比べて劣ってるなんてことは決してないわけですが、やはりプレイしていて快適なのはVitaさんなので(^_^;)

SYKとかもやりたいんですけどね~。ワンド2FDもやりたいし…。しかし積みゲー消化する!ってなったときにまず手を伸ばしちゃうのはVitaソフトっていう。だというのにPSPソフトは今はかなり手頃な値段で入手できるせいでついつい興味あるやつを購入しようとしちゃうし!

う~ん…ままならない。それにお借りしている作品もまだまだ積んであるので、それも早くプレイしないと。でもやらなきゃいけないことも、乙女ゲ以外にやりたいことも山積みだし…(´゚ω゚`)

っていう感じでなかなか積みゲが減る様子はないわけですが、なんとかかんとか頑張りますよー。今のところ過去作品は全く購入せずに済んでいるし、増えるとしても新作だけなので今年中にはせめて高さをイーブンに出来たらなって思ってます(笑)


それから、今月増えた作品は~…………0本!?!?Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

なんと……我慢のきかない私が今月は新しいゲームに手を出さずに済んだみたいですよ!!まぁその分ソシャゲにのめり込んじゃったんですけど…|д゚)ボソッ←

今月は購入予定の新作もなかったからね~。よかったよかった!この企画を始めてから多分こんなことは初めてのことなのでかなり嬉しいですね~(*´ω`*)いやまぁ当たり前のことなんですけどね、当社比当社比。


それに対して、今月クリアした作品は~…
『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime』
『空蝉の廻』

以上の2本です!

CZは先月からの持ち越しなんですけど、なんとか2本クリアすることができて良かった( ˘ω˘ )調子が戻ってきたぞ~!

CZはなんだかハマらないな~って言っていたものの、振り返ってみると結構楽しめてたかな。かなりの良作でした!でもやっぱり他のお気に入りの作品みたいにうおおぉ好きだあぁぁあとはならなかったので、もしかしたら世間でかなり評価されている作品ほど私には合わないのかも…って思えてきました。アムネシア然りニルアド然り。そうだったら大多数の方と大好きだーって感想を共有できないしちょっと残念だな~(>_<)

空蝉の方はかなりツボなルートがあったのと、好みのキャラクターもいたことで、わりと楽しめた作品でした。ほんと真相ルートをプレイしたことで評価がかなり上がりましたよ~。バグさえなければかなり快適なシステムだったし、絵も綺麗だしなかなか良かった…んですけど色々と勿体ないところがあったな~と思います(;´∀`)


で、現在プレイしているのは、ちょっと乙女ゲーから離れまして、一般ゲーのアドベンチャー作品『ファタモルガーナの館 -COLLECTED EDITION-』なんですけど、もう世間で評価されているのも納得の出来です!ほんっとーに面白い!

もうまさに悲劇!って感じだし、なかなかしんどい展開が続くんですけど、恋愛成分かなり多めなので乙女ゲーマーさんでも楽しめるんじゃないかなって思います。

現在は本編のプレイは終えていて、外伝の途中なので今週中に終わらせられたらいいなー。ファタモルガーナが終わったら、次は前に中断した『絶対階級学園』に戻ります。

それが終わったら、予定ではブロとも様にお借りしているバドウォをプレイする予定ですけど、同じくお借りしているKLAP!!もプレイしたいな~って。あと先月の新作である番乙FDもプレイしたいし!

ってことでプレイしたい作品は山ほどあるので悩みどころですが、まずは今プレイ中の作品を全力で楽しんでからまた考えたいと思います(`・ω・´)

ではでは、本日はここら辺で失礼しますね~。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

桂  2017, 09. 05 [Tue] 15:02

月末になると拝見しています。
私もvitaの新作ソフトと欲しかったソフトがダウンロード版でセールをやってる時に買ってしまい、積んでしまう…。
やった以上はエンディングを見たい、1つのソフトにハマっていても、他のソフトを見ると欲しくなり…で減らないです。
2年前に買ったソフトにハマっています。

ダウンロード版は絶対に無くさないから、いつでも出来ると後回しになります。

ちなみに私は、今年になり28本購入しました。
今年クリアしたのは、去年購入したソフト1本だけの状態です。

主さんの崩し方は参考になります。
今度、私も書き込む時は、積んでるソフトよりクリアしたソフトが多いようにしたいです。

お互いに頑張りましょうね。

Edit | Reply |  | 

黒みつきな子  2017, 09. 05 [Tue] 16:59

Re: 桂さん

桂さん初めまして!

読んでいただきありがとうございます!
桂さんの気持ち、とても分かります。新作はどれも面白そうに感じるし、セールで安くなっていると買ってしまいますよね( ;∀;)
私も1つの作品をクリアしてから次を買う、ということが出来なくてどんどん積み上げてしまいます(笑)
ダウンロード版は私もなかなか崩せないです。データだと積んでいるという感覚が薄くてついパッケージの方を優先させてしまいます。

28本!なかなかの数ですね。と言いつつ私は去年51本も購入しているんですけど(笑)
フルコンプするのも結構大変ですからね。こうしてブログをやっていると1つの作品を最後までやらなければ、という気持ちになってなんとかやっていけていますが、ブログを始める前はつまみ食いプレイばかりしてなかなかフルコンプできませんでした(*_*)

崩し方が参考になる、とは初めて言われました!そう言っていただけて嬉しいです(*´ ꒳ ` )
私も今の状態をキープ、尚且つ積みを減らせるよう頑張ります。
お互い頑張りましょう!

ではでは、コメントありがとうございました!

Edit | Reply |  | 

LEAVE A COMMENT