FC2ブログ

ブログ一周年記念!乙女ゲープレイヤーに100の質問


こんばんは!ヾ(*゚∀゚*)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


お久しぶりです!随分放置しちゃいました(笑)
そして放置している間に先日からプレイしていた『空蝉の廻』をフルコンプ致しましたよ(*´∀`)♪

プレイ前からの期待通り!ってことはありませんでしたけど、最後にプレイしたキャラのルートが個人的にツボだったので総合的には満足です。また感想を書きに来ますね~。

そしてそして……色々と感想を溜め込んでいる内になんと!まさかの今日でブログ開設から一年という時を迎えることとなりました!!(´゚ω゚`)

ほんといつの間にやらですよー…。去年の今頃に始めたってことは覚えていたんですけど、普通に二十何日だと思い込んでいたので今日ふらっと自分のブログを見に来てみたら去年の18日に初めまして!って言っていて驚きました(笑)一周年という記念すべき日をスルーせずに済んで良かったですw

それにしても、飽き性の面倒臭がりな性格をしている私がここまでブログを続けられるとは正直始めた頃は思っていなかったので自分でも驚きます(笑)…と言いつつここ最近はサボり気味だったんですけどね(^_^;)

乙女ゲームという1つのコンテンツをずーっとやり続けられているというのもそうですけど、1つのことをこんなにも長く続けられたのは偏にこのブログのお越しくださっている皆様のお陰であり、このブログやTwitterを通じて仲良くさせていただいている方々のお陰であり、そして私に萌えとしんどさと癒しを与えてくれる乙女ゲーム達のお陰です!感謝!

そして今後ともこの拙いブログにお付き合いくださると天にも昇る気持ちになります😇🙏のでどうぞこれからもよろしくお願い致します。まだまだ続けていく気満々ですよー!

それでですね、最初の方の記事で“ブログを通して自分の嗜好を模索していきたい”と言っていた関係もあって、本日はブログ記事100回記念にも実施した「乙女ゲープレイヤーに100の質問」を改めてやってみたいと思います٩( 'ω' )و

って言っても約半年前くらいのことなんですけどね🙄まぁ結構私の嗜好もこういうのが好きだ!って言えるくらい固まってきたと思うし、少なからず変わっているところもあるはずなのでとりあえず挑戦してみます(笑)

ではでは、早速以下から始めたいと思いますd=(^o^)=b
長くなりますが宜しければお付き合いください。



【乙女ゲープレイヤーに100の質問】

Q.1:お名前は?

黒みつきな子です。お餅が好きなことと、本名を文字ってつけました。今では“きなこ”が馴染みすぎてことあるごとに使ってます(笑)でも私はお餅を食べるなら黒蜜きな粉よりも海苔とお醤油の方が好きです←

Q.2:現在の所持ハードを教えてください

個人所有のものはPS Vita/PSP
家族で共有しているものはPSP/PS2/SFC/Xbox/Wii

Q.3:今持っている各ハードは何代目ですか?

個人所有のものはどれも1代目ですね。

Q.4:各ハードの使用年数は?

Vitaは…もう2年くらいは使ってるのか!(*゚Д゚)そろそろ2台目欲しいなー|д゚)ボソッ
PSPは中古で買ったもので、まだ1年も経ってません(笑)

Q.5:各ハードの購入動機は?

VitaはPSPでプレイした大好きなRPGの軌跡シリーズが移植されると聞いて買わなきゃ!ってなったので購入しました。ちなみにそのシリーズはVitaで出てるものは全て購入済みです( ˘ω˘ )そこから何故乙女ゲに移行したのか…。
それからPSPは、乙女ゲのPSP作品がプレイしたい!となったのですが、家族共有のものは半分ジャンクと化していたので自分で購入致しました。しかしながら全く使ってないという…。←

Q.6:どのハードの使用率が一番高いですか?

そりゃ勿論Vitaさんにお世話になりっぱなしですねー。やっぱり画質もPSPと比べると断然綺麗だし、操作も快適なので(^-^;

Q.7:乙女ゲーをプレイするにあたり、一番好きなハードは?

上記の通り、乙女ゲームをプレイする際もVitaさんをついつ優先してしまいます。

Q.8:据置機と携帯機ならどちらが好きですか?

勿論携帯機です!据え置きのPS4も欲しいと思うんですけどね、やっぱり乙女ゲープレイするなら手軽にできる携帯機が1番です。あとなかなか攻めたスチルもあったりするので大画面はちょっと…wコンパクトサイズがベストですね。

Q.9:次に欲しいハードは?

PS4です\(^o^)/乙女ゲーも移植され始めるみたいですし、と言っても多分買わないですけど、PS4でできるRPG作品がプレイしたい

Q.10:店頭買いですか?通販ですか?

中古は基本店頭、過去作の新品や新作はポイントとか利便性を考えて通販です。通販だと思いがけなく安いものに出会えたりしますからね~(*´ω`*)

Q.11:限定版と通常版、どちらを買いますか?

前はどちらかというと安さを重視していたので通常版ばっかりでしたが、今ではまず限定版を探してますね。それで値段にそこまで大きな開きがなかったら限定版を購入します。新作は限定版が無いもの以外は確実に限定版。通常版で買うくらいなら後で買っても良いものだと思ってるので。

Q.12:複数買いしてしまいますか?

好きな作品で、特典次第では複数買いしてしまいますね~(^_^;)近いものだと10月発売のティアブレFDは複数買いする気満々です(`・ω・´)
特典ってあまり使わないしやめるべきだと思うんですけどね~。でも後から買い集める方が出費がひどいと思うので、これはこれで良いのかも(^-^;

Q.13:乙女ゲー以外にどんなゲームをプレイしますか?

RPGですね。アクションゲーが苦手なのでそれ以外だったら色んなジャンルをプレイしたいと思っているんですけど乙女ゲに時間取られまくりです(笑)とりあえずは手始めに普通のアドベンチャーゲームとかホラーゲームから手を出してみたいと思ってます。

Q.14:乙女ゲーのプレイ暦はどのくらいですか?

やっとこさ1年半くらいです(笑)まだまだ若輩者です( ˘ω˘ )

Q.15:乙女ゲーに手を出したきっかけは?

薄桜鬼のアニメがきっかけだったかな?🤔それまでは恋愛ゲー(失笑)って思ってたんですけど(オイ)、薄桜鬼をプレイして思っていた以上に面白くてハマってしまいましたね。

Q.16:乙女ゲーの情報収集はいつもどこでしていますか?

基本的にはネットかTwitterですね。ごくたまに情報誌を買ったりもしますが。

Q.17:乙女ゲーを購入するときは、気になったらすぐ手を出しますか?評判待ちしますか?

今じゃ気になった作品は買えそうだったらすぐに手を出しちゃいますね。でも流石に積みすぎだと反省したのでここ数ヵ月は過去作はなるべく買わないように心掛けてます。…というか気になるものを手当たり次第に買いすぎて他にすぐ購入するほど興味の惹かれる作品が無くなったと言いますか…(゜゜)←

Q.18:初乙女ゲーのタイトルは?

確か薄桜鬼だったと思いますね。プレイした当時は中古でかなり安くなってたと思うし…。数年前のことなので結構記憶が曖昧なのですが、めいこいよりも薄桜鬼が先だったような気が。

Q.19:初めてエンディングを迎えたのはどのキャラクターですか?

確か薄桜鬼の斉藤さんですね。今じゃちー様が推しになっちゃいましたけど、当時は斉藤さんが最萌でしたね~。

Q.20:今までプレイした乙女ゲーの総数は?

恐らく38本です。結構プレイしてた気がしたんですけど思ったよりも少なかったですね(笑)

Q.21:現在の所持ソフトは何本ですか?


乙女ゲだけだと73本ですね。基本売らないタイプなので積みゲも含めてどんどこ溜まります。内数本はお借りしたやつで、そして現在お貸ししてるやつも含めてるので手元にあるソフトの数は正確には違いますけど。
そして一般ゲーも含めると…93本…(´゚ω゚`)もうすぐ100本到達してしまう!wこんなに持ってたんだwwそしてその内の半数以上は積みゲーっていうのはお約束ですよね( ˘ω˘ )←

Q.22:昨年購入したソフトの本数を教えてください

た、多分51本…((( ;゚ω゚)))買いすぎィ!笑
ハマり始めって自制心がきかないですよね🙄

Q.23:今年は現時点で何本買いましたか?

16本ですね。私にしてはなかなか抑えられていると思います!笑

Q.24:現在の時点で今年中に買うであろうソフトは何本ですか?

確実に買うのは新作の3本ですね。あとはここにまだ発売日未決定の新作や過去作がいくつか放り込まれることになると思います。でもそこまで多くならずに済みそうで安心(笑)

Q.25:攻略対象キャラクターの中で一番好きなのは?

うーーーん…。決められない(´・ω・`)前だったらスイクラの日之世くん!って即答してたんですけどね…。日之世くん含めて魅力的な子達がいっぱいいるので今じゃ決められない!

Q.26:苦手な攻略対象キャラクターは?

苦手…🤔前はテンプレートなヤンデレキャラが苦手だったんですけど、よく考えたら苦手ってなるほどのキャラっていないんですよね。ちょっと微妙かも…とかあまり好きなタイプじゃないなーってキャラは勿論いますけど、ここは苦手だけどこのキャラのこの部分は格好良い!って感じで良いところを探すように心掛けてるので結構どのキャラでも受け入れられてます。あ、でも特定のキャラじゃないですけど、血縁的・社会的に兄妹って設定の恋愛は地雷ってレベルで苦手です(´・ω・`)

Q.27:好きな主人公は?

これはもう一択ですね!対アリの有栖百合花ちゃんです!!勿論対アリという作品自体も他のキャラ達も好きなんですけど、百合花ちゃんのお陰で対アリの評価が爆上がりしてる部分もありますね( ˘ω˘ )
あとはコドリアのカルディアちゃんやティアブレのイヴちゃん(どっちも)、ワンドのルルちゃんも大好きです(*´艸`*)

Q.28:苦手な主人公は?

主人公大好きマンなので、基本的に致命的に合わない!!ってならない限りは多少ダメなところがあっても受け入れられるし、ついつい贔屓してしまいますね( ˘ω˘ )

Q.29:好きな非攻略対象キャラクターは?

対アリのオオカミくんも猟師さんも好きだし、コドリアのドラちゃんは天使だったし、ニルアドも魅力的なサブキャラがいっぱいいたしで数えきれないですね。

Q.30:苦手な非攻略対象キャラクターは?

特に思い付くキャラはいないです。

Q.31:どういう傾向のキャラクターを好きになりますか?

面倒臭い人、孤独抱えちゃってる系、ショタとか少年(年齢相応の子供っぽい感じじゃなくてちょっとひねくれちゃったりしてるタイプ)、クズキャラ、捻くれ系やこじらせ系etc…って感じですね!笑

Q.32:苦手なキャラクターの傾向は?

特にいない…と言いたいところですけど、さっきも言った通り主人公の血縁関係の有無に関わらず兄や弟です。まぁ弟キャラなんてなかなか見かけないから兄って言っても良いですけどね。特に過保護な兄は好きな方には申し訳ないんですけどほんっと地雷です(>_<)

Q.33:プレイ前とプレイ後で一番印象が変わったキャラクターは?どのように変わったかも教えてください

スイクラの日之世くんは前回の質問で答えたので上略させていただきます。
その他だと、ブラハAの姫崎先輩です。公式サイトの公開スチルや他ルートでの彼、実際に個別ルートをプレイした上でただのクズ野郎()だと思ってたんですけど、エンドを終えるともう面倒臭いけどすごい可愛かったんですよねー。

Q.34:好きな脇カップリングは?

うーん…。コドリアの女王と騎士のカプは良かったですねぇ。あとあやかしごはんの雪女カプとかやまびこカプとか。後は特に思い付かない…🤔

Q.35:苦手な脇カップリングは?

特になし!です。

Q.36:好みの舞台設定は?

ごってごてのファンタジー!とSFです。でもファンタジーって思ったよりないんですよね…(´・ω・`)ティアブレはSFの世界観としてドンピシャでした(´,,>ω<,,`)

Q.37:苦手な舞台設定は?

あまり得意じゃないのは現実的な…例えば学園モノ等のストーリーというよりは恋愛模様を楽しむタイプのものですね。スタスカなどはあまり作品に入り込めなかったです(>_<)

Q.38:乙女ゲー関連の曲で一番好きなのは?

1番と言われると難しいですねー。ただ、対アリのOPも好きだし、ティアブレのOPEDも好きだし、スイクラのOPEDも好きだし、ワンドシリーズも好きだし、ブラウルのOPEDも好きだし、CZのOPとか薔薇ヴェリのOPとかろろアリの曲も良かったなぁ(*´ω`*)って感じでたっくさんあります(笑)

Q.39:オープニングムービーで好きなのは?

ブラハや対アリ、スイクラのOPは動きがあったりして結構好きでしたね。あとはティアブレの幻想的なOPもすごく好きです。

Q.40:好きなエンディングは?

ティアブレのトゥルーとかヤジュル/ロウのベストエンド(あっでもトラジックエンドも好き…)、ブラハの乃亜ルート全エンド、それから最近だと空蝉の廻の柊知影の幸福エンドが好きでした(*´∀`)♪

Q.41:「これはねーわ」と思ったエンディングは?

ろろアリのレイン√白の世界ハッピーエンドですね。色々と放り投げすぎててこれで終わりとか信じられませんでした(笑)

Q.42:「ねーわ」とまではいかないものの、もう少し違った形を見たかったというエンディングは?

うーん…特にないですね。というか思い付かない。

Q.43:好きなメーカーは?

大好きな作品がメーカーばらばらなので、特にこれっていうのはないですね。

Q.44:苦手なメーカーは?

そこまで数をやってないのでメーカーで判断できないんですよねー。なので特にないです。

Q.45:好きな原画家は?

めろさんとか、カズアキさんとか、さといさんなど、繊細で淡い感じの絵が好きです。

Q.46:苦手な原画家は?

今のところは特にいないですね。絵が好みじゃなくても作風に合ってればおーるおっけー。

Q.47:好きなシナリオライターは?

シナリオライターさんはあまり気にしたことないですね。

Q.48:苦手なシナリオライターは?

同上。

Q.49:好きな声優は?

個人的声優四天王は石田彰さん、梶裕貴さん、KENNさん、柿原徹也さんです!
他だと、石川界人さんが今アツいですね。演技が好きです。あとは下野さんとか櫻井さんとか立花さんとかですねー。

Q.50:苦手な声優は?

特にいないです。

Q.51:世間の評判は悪いけど好きな作品は?

人気作ばっかりやってるのでそもそも世間の評判が悪い作品というのをプレイしません!笑

Q.52:世間の評判はいいのにいまいちだった作品は?

ニルアドですね。普通に楽しめたし、良作だなーとは思うんですけど、世間で高く評価されているほどの価値を自分では見出だせなかったというか…。


Q.53:自力攻略派?攻略情報ガンガン見る派?

効率重視なので攻略ガン見派だったんですけど、今はなるべく自分で攻略するようにしています。

Q.54:主にどういう順番で各キャラクターをクリアしていきますか?

公式や世間でのオススメ攻略順があるならその通りに、それがなければ基本的には公式サイトのキャラ紹介順でプレイするようにしてます。

Q.55:攻略順失敗したなと思ったことはありますか?ある場合はゲームのタイトルと、その攻略順を教えてください

必ず最初にリサーチしてからプレイするので特にそう思ったことはないですね。

Q.56:上記のタイトルの理想の攻略順をお願いします。

ないです。

Q.57:バッドエンディングはどのタイミングで回収しますか?

前は先に回収してたんですけど、今では選択肢1個でいけるもの以外はベストエンドを回収してから回収してます。

Q.58:印象に残っているキャッチコピーは?

対アリの“これは王子様を救う物語”ですかね。まさにこの通りの内容で、私も百合花ちゃんの魅力にやられちゃったので!

Q.59:今までプレイした乙女ゲーの中で印象に残っているセリフを教えてください

台詞とかすぐに記憶から飛んじゃう私が珍しく覚えているものが!めいこいの鏡花ちゃんの現代帰還エンドでの「お前のことを僕が忘れてもお前は僕のこと忘れるな」って感じの台詞はすっごく良いなぁと思って印象に残ってます。

Q.60:今までで一番感動した乙女ゲーは?

感動って言ったらやっぱりティアブレですかね🤔どのルートもすごく感動的だったと思います。あ、でも1番泣けたのはワンドR2のソロ・モーン√でした!あまり涙腺が緩まない私でもボロッボロ泣いちゃいましたね(笑)

Q.61:今までで一番笑えた乙女ゲーは?

これは難しいですけど、シリアスだと思い込んでいた対アリが結構どのキャラクターもキャラが濃くてコメディパートが多かったし、笑えたような気がします。ブラハもなかなか笑えたなぁw

Q.62:今までで一番萌えた乙女ゲーは?

萌えで言ったらやっぱりブラハですかね。どのキャラクターも萌えたと思います(*´艸`*)特に椎葉さんと宇賀神ぱいせんの√は展開的にも萌えが多かったかな。

Q.63:今までで一番シナリオがよかった乙女ゲーは?

シナリオは難しいですね~。シナリオの斬新さで言ったら対アリだし、丁寧さで言ったらブラハだし、好みで言ったらティアブレなんですよね。

Q.64:総合して一番好きな作品は?

好きな乙女ゲー作品スリートップは『大正×対称アリス』『Blackish house』『悠久のティアブレイド』です\(^o^)/

Q.65:ちょっと自分には合わなかったなーという作品は?

薄桜鬼は好きなんですけど、『薄桜鬼SSL』はちょっと…w金太郎飴すぎた。
それからThe・キラキラ青春学園モノのスタスカもなかなかハマり込めず未だに積んでます(笑)

Q.66:合わないなーと思った作品は即刻投げ出しますか?一通りクリアしますか?

基本的には一通りクリアしたいとは思ってますね。

Q.67:何をもってしてクリアとしますか?フルコンプ?全キャラ攻略?

フルコンプです!ただ、ちょっとセーブ取ってなくて回収が面倒な未回収のスチルとかトロフィーとかがあったら諦めちゃったりもします(^-^;

Q.68:好き嫌いはともかく、一番出来がいいと思う作品は?

出来が良いと思うのはブラハですかね。シナリオの丁寧さ、ボリューム、キャラクター、恋愛過程、グラフィック面など、どれをとっても高水準だと思うし、それにブラハ微妙…って言ってる人見たことないです。

Q.69:攻略対象外のキャラクターで、エンディングが見たかったと思うのは?

うーん…。魅力的なサブキャラは沢山いるけど、いつかFDかなんかで見れたらラッキーってレベルなので…。基本的に今の状況で満足してるかも。

Q.70:クリア後のおまけ要素であったら嬉しいものは?

甘々じゃない後日談とかコンプスチルとかですね。おまけは多ければ多い方が良いと思ってたんですけど、あまり多すぎても消化するのが大変なんですよねー(^ω^)笑
それに私としてはエンディングを迎えるとそのキャラは終了!って気持ちになるのでおまけを回収するのが面ど…じゃなくてちょっと大変です\(^o^)/

Q.71:クリア後のおまけ要素でこれはいらないかなと思うものは?

スチルタッチボイスですね。あっても別に良いんですけど、正直聴いてない…w

Q.72:関連商品とか買っちゃいますか?

今は画集とかCDとか過去の特典とかは買っちゃいますねー。たまにキーホルダーとかのグッズとかも。

Q.73:イベントとか行っちゃいますか?

憧れはあるんですけどイベントは1度も行ったことはありません。

Q.74:一番散財したタイトルは?

今のところ対アリかな?🤔複数買いしたとかはないんですけど、過去の店舗特典を集めたり、VitaでプレイしたからPC版の方も欲しくなって買っちゃったり、グッズも確実に1番買ってます(笑)

Q.75:主人公の名前はいつもどうしてますか?

勿論デフォルトのままです!なのでアムネシアみたいにないと困ります(^-^;

Q.76:主人公のボイスは付いていたほうがいいですか?

断然付いていた方が有り難いし嬉しいです!完全に第3者目線でヒロインと攻略対象の物語や恋愛を見てにやにやするタイプなので、ヒロインにもがっつり個性があると嬉しい(*´∀`)♪

Q.77:自己投影派?カップリング萌え派?

カプ萌え派!完全に絵とボイス付きの小説として、1つの物語を読んでいるって感覚でプレイしています。

Q.78:いつも何を重視して購入に踏み切りますか?

1番重視しているのはシナリオです。あとは世間の評価や大体の感じを掴んでから購入を決めています。

Q.79:いまいち購入に踏み切れないソフトとその理由は?

特にないです。まだ購入していないのは特に興味が持てないものか機会を逃しているやつなので。

Q.80:興味はあるけど購入するほどではないというソフトを挙げてください

TAKUYOさんのギャグ系統の作品ですかね。スイクラをプレイして鬱ゲーの方はプレイしたいなーって思ってるんですけど、ギャグ系統の作品は全体的に私に合いそうにないので…。

Q.81:乙女ゲーを評価するにあたり、キャラクター、ストーリー、絵、音楽、声優などのポイントを重視する順に並べてください

ストーリー>キャラクター>絵>声優>音楽

Q.82:すでにプレイして満足した作品でも、移植されたら買ってしまいますか?


まだそういうことはないですけど、追加要素または特典次第では買うと思います!

Q.83:移植してほしい作品は?どのハードがいいかもお答えください

『死神と少女』とか『夏空のモノローグ』とかPSPの人気作は軒並みVitaに移植して欲しい(>_<)あと難しいだろうけどクインロゼのハトアリシリーズとか。PCからだったら『あやかしごはん~おかわりっ!~』とか対アリFDとかも移植して欲しい~!

Q.84:リメイクしてほしいと思う作品は?

乙女ゲにハマったのがここ最近だから私がプレイするのって大抵快適にプレイできるものか既に移植されてるものなんですよね~(笑)
あえて言うならコルダシリーズとか遙かシリーズとかのネオロマ作品はリメイクして移植されたらプレイしてみたい。

Q.85:どのくらいの頻度で乙女ゲーを購入しますか?

今だと新作だったら月に1~2本くらい。そこに過去作がたまに放り込まれるって感じです。

Q.86:購入したソフトにはすぐ手を付けますか?積んでしまいますか?

新作はなるべくすぐに手をつけるようにしてますけど、買うとしたら大抵は何かしらプレイ中なので積んでしまいます(^_^;)

Q.87:遊び終わったソフトは売ってしまいますか?とっておきますか?


確実に取っておきます。微妙だったな~って作品もまたプレイしたくなる日が来るかもしれないので。それにコレクションという面でもなるべく売りたくはないですね~。

Q.88:ソフトの保管はどのようにしていますか?

棚にずらっと…ではなくぎゅうぎゅうに詰め込んでます。外に出てるのもちらほら…🙄そろそろスペースが足りなくなってきたのでゲーム専用棚が欲しい!

Q.89:ファンディスク、もしくは続編が出てほしいと思う作品は?

ブラハ!あと対アリとかティアブレもFDありますけど、コドリアみたいにFDのFDとか欲しい…。好きな作品は長く続いて欲しいな~。

Q.90:演出や設定その他で、あまりやってほしくないと思うものはなんでしょう?

兄妹間の恋愛が苦手なのでそういうのが全面に押し出された作品は嫌だな~って思う。ブラコンとか作業とかのシステムには興味があったんだけど…。

Q.91:逆に、こういうのもっとやって!というのは?

やたらと動きのある演出ですかね。サイドキックスの演出が凝っていてすごかったのであのレベルのゲームが増えたらいいなぁと思います。

Q.92:乙女ゲー以外の趣味は?


アニメや漫画を見ることとか、あとは携帯小説を読むことが大好きです(´,,>ω<,,`)絵を描くのも好きだし、音楽を聴くのも歌うのも好きです。

Q.93:日常生活において、乙女ゲープレイの優先順位はどのくらいですか?


生活に必要な物事の次ってくらいに優先順位高いです(笑)

Q.94:乙女ゲーをプレイするに当たってのこだわりは?

うーん…こだわりとかは特にないですね。

Q.95:身の回りにあなたが乙女ゲーをプレイしていることを知っている人はいますか?いるとしたら誰ですか?

外でも結構オープン…とまではいかないけど、趣味を聞かれたら乙女ゲーム!って言ってるので友達やバイト先の人たちは知ってます。そして家でもフルオープンで目の前でプレイするので家族や一部の親戚なども知ってますね。

Q.96:乙女ゲー化してほしいと思うマンガやアニメは?

パっとは思い付かないけど、スポーツ漫画って魅力的な男の子がいっぱいいるので乙女ゲ映えはしそうですよねー(´∀`)笑

Q.97:乙女ゲーをプレイしていることのデメリットは?

時間泥棒と金欠!これに限ります( ˘ω˘ )

Q.98:乙女ゲーに手を出したことを後悔していますか?

今後はどうなるかは分からないけど、今のところは全く後悔していません!そりゃお金も時間も掛かりますけど、それを補って余りある程の萌えとかしんどさ(誉め言葉)とか楽しさを得られるのでお釣りがくるほどです!日々の大事な糧になってくれてます。

Q.99:乙女ゲーを止めたい、もしくは止めなければと思いますか?理由もそえてお願いします


特にそうは思わないけど破産しそうになったら流石に自制しなきゃな~って思ってます(;^∀^)←

Q.100:乙女ゲーの魅力を語ってください

個人的には乙女ゲーってジャンルが固定されてなくて、多種多様な物語や恋愛を見れるところに価値を見出だしています。魅力的なキャラクター達に、可愛いヒロイン…、美麗なイラストに豪華声優たち。それらが織り成す物語は一見の価値ありです!

質問提供:100Qどっとねっと



って感じでや~っと終わりましたー(;´∀`)
すんごい時間かかったwタイミング悪く家族で出掛けてるのでその合間に書くしかないっていうのもあるんですけど、それにしたって100問ってかなり膨大ですね!笑

しかも前の質問の答えとそう変わってない気もするし…🙄まぁとりあえず一周年企画として、記念にやった~って感じなのでまぁ良いか!

ではでは、かなり長くなりましたが本日はこの辺で。最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました!


↓よろしければポチっと応援お願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一周年おめでとうー♡

もう一周年になるんだねー♡(≧∇≦)
おめでとう!!そして100の質問読みごたえたっぷりで、きなこちゃんの趣味趣向が丸裸になった感があるねっ(*゚▽゚*)←
所持ゲームがもうすぐで100本っていうのが1番びっくりしたww
これからもブログ楽しみにしてるね!
そしてまた遊びましょう♡(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まどかちゃん

まどかちゃんいらっしゃい!♡
ありがとう!(´,,>ω<,,`)思ってたよりもあっという間に一周年で驚いたw
書くのにすんごい時間がかかったからそう言ってもらえて良かった(笑)色々とさらけ出しましたよーw
私も100本は驚いたwwまさかそんなに持ってたなんて…。早く積みゲー消化してあげないと!笑
私もまどかちゃんのブログ密かに見てるから楽しみにしてる(*´∀`)♪
また遊ぼうね!
ではでは、コメントありがとうございました(*゚▽゚*)♡

Re: ののちゃん

ののちゃんいらっしゃいませ!♪
いつも見に来てくれてありがとう(*^^*)これからも更新続けられるように頑張るよ💪✨
ブラハと対アリはすんごく大好きになった作品だよー(´,,>ω<,,`)おすすめしてくれてホント感謝!!
私もののちゃんと色々と語りたいことあるしこちらこそ宜しくね!(*゚▽゚*)♡
ではでは、コメントありがとうございましたー♡
プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告