FC2ブログ

【悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-】ロウ 感想


こんにちは!(⌒∇⌒)ノ"

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


昨日に引き続き、未だ余韻冷めやらぬティアブレの感想の続きを書きにきましたよ~♪
この調子でどしどし書いていこう(`・ω・´)✧

では本日は、キャラ別感想4人目、ロウ√の感想です。

本編の内容についてがっつりネタバレしているので、未プレイの方はお気をつけくださいね!




20170707143648cb1.jpg

ヤジュル√でテンションが最高潮になったので、後はもうゆっくりと冷ましていく感じだったため落ち着いて楽しめたルートだったと思います。

攻略を見てなかったので最初はロウ√に入れず何故かシュド√に行っちゃうなどというトラブルなどもありましたが、心配していた主人公交代なども特に気にせず楽しめました!
むしろロウには過去イヴちゃんじゃないと!って思えるくらいです。

共通ルートではロウさんは敵として対峙しているのでどうやってルートを目指すのだろうかと思っていたら、まさかのカーマインでちょっと笑っちゃいましたが、ロウ視点の《創世記》なるものがちょこちょこ挟まれて、離れ離れになりイヴちゃんを探して放浪していた時の心情やアルカディアとの出会い、そして長い時を経て歪んでしまったきっかけなどが描かれていたので、感情移入はバッチリです。

むしろ、これまでのルートからでもロウがどれだけイヴを想っているのかがひしひしと伝わってきていたので、現代イヴちゃんがロウを拒絶する場面を見るたびに泣けてくるっていうか心が痛いっていうか…しんどかったですね~( ;∀;)

それをロウ自身も受け入れているっていうのが何とも…。現代イヴちゃんに拒絶され、指を血が出るほど思いっきり噛まれても甘んじて受け入れているロウに涙が(*T^T)あんな表情見たら確かにイヴちゃんも自分が悪いことをしているような気になっちゃうw

現代イヴちゃんは勿論大好きなんだけど、早くロウを過去イヴちゃんと会わせてあげたいって気持ちがムクムクと育っていたことは否定できませんね(笑)

そしてあのしんどい過去編では、ロリイヴちゃんとショタロウの出会いが描かれており癒されました。しかもスチル付き!そしてそのスチルがね、とっっっても可愛いんですよね。最高でしたね。

でもですね、この束の間の癒しの後にですね、とんでもない隠し玉が待っていたわけですよ。

過去を知り、ロウと過去イヴちゃんの想いを感じて、果たして自分の生きたいという願いはロウと過去イヴちゃんがお互いを想い合う気持ちよりも強いのだろうか…とか、自分は集めていたガラクタと同じ【成れの果て】、そんな【わたし】が最後に少しでも誰かの役に立つならそれは素晴らしいことなんじゃないか、という思考に行き着いちゃったのは悲しかったです。

シュドの弟やアタルヴァ達さえ無事ならそれでいいや…と現代イヴちゃんが諦めかけたその時、ガラクタの中からとある記録媒体が…!
それは3000年越しの想いが詰まったかつての神殿騎士…護衛騎士の1人であるエルゼの遺言で、その想いを受け取った現代イヴちゃんがただ諦めて現状を受け入れるんじゃなく、立ち上がってくれてほっとしました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハッピーエンドに向けて走り出した現代イヴちゃんでしたが、ロウからすれば逃げたようにしか見えないわけで(笑)ぶちギレしてイヴちゃんの呼び掛けにも応えず追っ掛けてきたので、そういうシーンじゃないのは重々承知ですがちょっと笑っちゃいましたねw ロウさんクールダウンしてくださいwwでもそれくらい過去イヴちゃんに対する想いが強いってことなので何とも言えない…。

まぁそれからなんやかんやあって感動的なシーンに突入したー!と思ったらカーマインの飄々とした声にぶち壊されてw、そしてロウが思い描くような楽園はアルカディアのサーバの中には存在しないというトンデモ事実が発覚。

数千年単位で騙されていたロウが悲しすぎる…。アルカディアは多分その方が都合が良いっていうか、効率が良いと考えてそうしたんだろうけど、こればっかりは怒りが沸いてきました( `Д´)/

しかもそれがバレてどうするのかと思ったら、ロウの中に仕込んでいたウイルスによってロウのナノマシンを操ってロウを呑み込みやがりまして、流石にこれはロウさんが可哀想すぎてね、早く救ってあげて欲しいという気持ちでいっぱいでした。

それからチートを手に入れたアルカディアに対抗するために、現代イヴちゃんは過去イヴちゃんと統合することを決意。
悲しいっていうのも勿論なんだけど、皆を助けるために自分が消えることになったとしても自分に出来ることをやろうと決意したイヴちゃんと、必ずまた会える、迎えに行くと約束してくれるシュドとアタルヴァに感動の涙が。ホントにこの子達の絆が好きだー(´,,>ω<,,`)

しかもこの時点でシュドは3000年前の記憶を取り戻しているから、シュドにとってのヒロインは本当に現代イヴちゃんなんだなぁ…って毎度のことながら感じられてすごい嬉しくなります。

こうして、過去イヴちゃんが降臨するわけですけど、遺言の中にあったエルゼの、そして現代イヴちゃんたちや他の皆の【生きて欲しい】という願いが過去イヴちゃんへと繋がっていくところがほんっとうに綺麗で…!

とにかく重~くて暗~いシナリオが大好きな私ですが、やっぱりこういった綺麗な物語もすごく好きなんですよね~(*´艸`*)

そして、その想いを受け取った過去イヴちゃんの中で、ナノマシンに対する認識が自分を死ねない化け物にした忌むべき力なんかじゃなくて自分に生きていて欲しいと願った皆の想いなんだと変わるところは本当に感動でした!

それから現代イヴちゃんは過去イヴちゃんに全てを託して消えてしまった(というのも語弊があるが)けれど、シュド達との約束もあるし必ずまた会えるっていう安心感があって良かったです。

しかも転換炉のおかげでナノマシンの力が増幅されていて、過去イヴちゃん1人でアルカディアを退けるどころかアルカディアの操るナノマシンの中からロウの人格データを抜き取って自分のナノマシンを半分与えて甦らせるとか、いやほんと過去イヴちゃんが強すぎるww

あれ?もしかしてこれ過去イヴちゃんがヒーローでロウさんがヒロインだったかな?(^ω^)

そして3000年越しの感動の再会シーンのスチルが美しすぎるっ(*/ω\*)ほんとこの作品はどのスチルも惚れ惚れとしちゃうくらい綺麗で素晴らしい…。

過去に【死】を望んだイヴちゃんが生きてて良かった、そしてロウが生きていてくれて良かったと思えるようになったとか…この気持ちの変化を見れただけでこのルートをプレイして良かった!!ってなりました。

また、これまで敵として対峙していたロウが皆の輪の中で楽しそうにしているのが嬉しすぎて感無量ですありがとう( T∀T)

そして暫く出番が無くて寂しいと思っていたのにあまりにも無さすぎて存在を忘れかけていたヤジュルが満を持して登場!

と思いきや、早速いらんことしてこっち側をピンチに陥れた挙げ句にシュドを助けて死ぬとか格好良い退場をしでかしやがりまして、ほんと好きです。←

それにしても、アルカディアもなかなかに可哀想なヤツですよね…。【ありもしない希望】を馬鹿にしていたアルカディア自身がそれそのものである【神】という幻想を見ていたっていう。

それをずばーっと言ってくれるところはほんとスッキリしましたね(笑)でもアルカディアさん憎みきれないよー。

また、そんなアルカディアに対して、ロウと姉イヴちゃんが信じるのは【ありもしない希望】なんかじゃなく、本当に存在して心の底から2人を想ってくれた…【生きろ】と言ってくれた皆の意志だっていう、1つの純粋な願いや想いが最後まで繋がっていく感じがとっても良かったと思います。

ハッピーエンドも、ヤジュルの死に際や、クレイドルの現代イヴちゃんに対する想いに泣かされ、手放しで喜べる結果ではないけどこれまでのどのルートよりも幸せなエンディングだったかなーって印象です。

なんといってもヒロイン2人が同時に存在している!(片方機械の身体だけど)しかもロウの新衣装格好良すぎる!!

そして、最後にロウとイヴ(姉)ちゃんとイヴ(妹)ちゃんがかつてユニオンのあった場所に訪れる、という終わり方がすごく良かったです。

一貫して《沢山の人たちが命を繋げてくれた結果が今》っていう気持ちが存在するので、なんて言うか、誰かの想いやその繋がりに考えさせられる…そして希望の持てるルートでした(*´艸`*)



ではこんな感じでロウ√の感想は終了です。

こうして感想を書きながらプレイしていた当時を振り返ってると、早くFDをプレイしたいという気持ちがどんどん強くなる…!
とっても待ち遠しい…!( ;∀;)

ではでは、本日はこれにて失礼します。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました(*゚▽゚*)♡


↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告