FC2ブログ

『白と黒のアリス』始めます!


こんばんはー(=゚ω゚)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


お久しぶりです!笑

また日が空いちゃいましたーw ブラハからはちゃんとプレイ状況と合わせて感想を更新するスタイルに戻したいと思いますーとか言っていたのはどこの誰だったのか…(゜゜)

そうそう、そのブラハですが、sideZは日曜日にフルコン済みです。これで一旦終わりだと思うととても好きになれた作品だっただけに名残惜しさが半端ないですが、とりあえず今週はテスト期間だったし、新作も来たしでそんなことも言ってられないと次の日提出のレポートを書く時間を削ってまでプレイして何とか終わらせられました…!
難しいと思うけど今後も何かしら展開があるって信じてる(´;ω;`)せめて移植だけでも…!

感想も早く記憶がだいぶ薄れて来ちゃう前に書ききらないとなー(-ω-)それよりも前の溜まりに溜まった感想とかも消化しないと(笑)
これからぼちぼち書いていこう…。

それから本日はあれですね、待ちに待ったろろアリこと『白と黒のアリス』の発売日でした!発売おめでとうございます!!♡♡

勿論ちゃんとゲットしてますよ( ˇωˇ )

20170608235248ab3.jpg

ちなみにWonderGOOにて購入致しました!
ドラマCDに気になってる子が2人揃ってるのでワングーにしました~。他の特典が巾着と缶ミラーってところも個人的にポイント高い!巾着と缶ミラー使お。

いやほんと、ブラハが思った以上に沼すぎてこの後にプレイするろろアリ大丈夫かなー?って思ったけど発売日が近付くにつれ杞憂だったと実感しました!
楽しみに待ってたよー(´,,>ω<,,`)結構期待してる。

というわけで、無事にテスト期間も乗り越えたので…と言ってもレポート2つ程度だったんですけどwまぁそういう訳でこれで心置きなく始められる!って感じなので早速白と黒のアリスプレイ開始致しますよ~٩(ˊᗜˋ*)و


20170608235451f10.jpg


あらすじ


‐白の物語‐
白く霞む、曇り空――白の世界。
平穏な日々を送っていた高校2年生の主人公・「愛日梨(あいり)」は、
ある雨の日の放課後、一人の青年と出会う。

傘もささずに佇むその青年は、愛日梨に「迎えに来た」と告げ、
不審に思い逃げ出した彼女を捕まえてしまう。

ふと気づくと、愛日梨は見知らぬ風景の中にいた。
先程の青年は「黒うさぎのレイン」と名乗り、こう告げる。

「アリス、お前はこれからこの世界の女王になるんだ」、と――。

‐黒の物語‐
澄み渡る青空――黒の世界。
もうひとりの主人公・「ルナ」が女王として治めるこの国で、
突如クーデターが起きた。

状況を重く見た側近・黒うさぎのレインと白うさぎのスノウは、
「女王を白の世界へ避難させ、新たな女王候補を連れてくる」計画を実行する。

こうしてルナは白の世界へ連れ出され、
愛日梨は黒の世界へ連れてこられた。

交換された二人の少女、そして二つの世界に隠された秘密とは――。

(公式サイト抜粋)



こちらの作品、W主人公な上に個別ルートもキャラクター選択制ということで、それぞれ全く違った物語になりそうですね。まずあらすじも白と黒で分かれてるし。

アリスモチーフの作品は元々好きなのですが、ろろアリはそれに結構オリジナリティのある設定を盛り込んであるし、しかもそれが重めというか暗めというか…とにかく私の好みに合致している雰囲気がバシバシでなかなか楽しめそうです。

ヒロインの2人も可愛くて物語の中で彼女らがどう動いてくれるのかわくわくしてます(*´-`)
吸血要素で白ヒロインの愛日梨は吸血される方で、黒ヒロインのルナはなんと吸血する方っていう!新鮮すぎる設定で楽しみ(笑)

そしてありました、デフォ名呼びとフェイスアイコン!個人的にはヒロインボイスが付いていてくれればベストなんですが、それはまだまだ難しいと思うのでこの2つの要素が搭載されているだけでもう満足です(*´ω`*)

それから、一度クリアした章であれば好感度を設定して好きなところからスタートできるチャプター機能と愛キャッチもあるらしいので攻略は割と簡単そうですね。個別ルートに入るのもキャラ選択制だから簡単そうだし…。

いつもならこの機能は攻略サイト様に頼りきりの私にとっては特にあってもなくてもどっちでも良いって機能なんですけど、実はこの作品は最初から最後まで自分で攻略してみようかと思っているので助かります…!と言っても多分バッドエンドとか自力で回収できるか微妙なところだし、隠しルートとかあったりしたら辿り着けなさそうだしで最後には覗いちゃうかもだけど…w

まぁとにかく、ろろアリは比較的攻略が簡単そうなので新たな試みってことで自力攻略頑張ってみます…!(๑•̀ㅂ•́)و✧

おまけもまぁまぁってところですかね。各キャラからの手紙が読めるLetterとか、お茶会シナリオとかどういうものなのか想像するしかないですが、Letterはともかくお茶会シナリオか…全員登場するおまけシナリオとか?後日談が欲しかったなーと思わないでもないですが、多くは望むまい…(-ω-)笑

とまぁプレイ前の雑感としてはざっとこんなところでしょうか?

お次はプレイ前の第一印象のみのキャラランキングです!

1 カノン
2 ネロ
3 スノウ
4 レイン
5 ジャック
6 ミネット


栄えある第一位は帽子屋カノンくんです~。いかにも私が好きそうなキャラです。ショタっぽい外見に毒舌を搭載したひねくれ者っぽい感じとか、でも普通にいい子そうなところとか、キャラデザも性格も推しとなるに相応しいキャラクターです( ˇωˇ )
花江さんの声も結構好きなのでボイスも楽しみだ~。

お次はネロくん!こういうタイプのキャラクターって個人的にはあまりガツンとくることはないんですけど、ネロくんはcv下野さんさんだしなんか気になってます(笑)何と言うか普通に萌えそう。

次はスノウですよ~。色素薄いキャラ好きだし、優しそーな感じだけど冷たそうなところとか、いかにも腹黒っぽい感じとか結構好みにドンピシャかも。いやこれただの偏見だけど。実際には普通に見た目通りの人だったらどうしよう(^ω^)w
増田さんは対アリのかぐやんから結構気になっている声優さんなので楽しみです。

次はレイン。いかにもなメインヒーローはあまり好きにならないのでこの順位ですけど、こういうキャラクターは普通に好きなんだよなー。冷たい態度から徐々に軟化していくところとか見物ですね(。-∀-)

ジャックは…きっと可愛いだろうなーって思ってるけどそれだけだw
ミネットも、プレイ後には良かったーって言ってる可能性大だけど現時点では軽そうなのはやっぱり敬遠しちゃう(笑)

各キャラの雑感としてはこんな感じですね、今のところは。ただ私の第一印象って全く当てにならないか悪い意味で引きずっちゃうことがほとんどなのでプレイ後の順位は我ながら全然予想がつかないのも事実ですww

最後にプレイ順を。特に公式でおすすめの攻略順とか言ってなかったと思うので、こうして書いている今でも悩んでます(^_^;)

どうしようかな~って悩んで、困ったときのキャラ紹介順!って思ったけどこれだと物語の肝になりそうなメインキャラが早々に終わっちゃうなと思ったので、発売前のカウントダウンを参考にしてみよう!と思い立ちました。
でもこれでも結構真相?…があるかどうかは分からないけど…に近そうなスノウが前半に終わっちゃうんだよな~。

カウントダウンでは、【ネロ→ジャック→スノウ→ミネット→カノン→レイン】だったはずなんですけど、スノウとミネットを入れ換えた順番でプレイしようかな~って今のところは思ってます。

ということで、

ネロ → ジャック → ミネット → スノウ → カノン → レイン

で行こうかな!まずは。初回はネロくんに特攻したいと思います٩( 'ω' )و その後はおいおい考えていこう。




という感じで、ろろアリのプレイを開始します~。

それと並行してアプリのクエストも回そう( ˇωˇ )←
今4つ5つくらいきちんとレベル上げやイベントやら石集めやらをやっていて忙しくてですね…。

先日配信が開始された戦国ナイトブラッドもやってますよ~٩(ˊᗜˋ*)وまぁまぁな布陣が揃ってきた感じがするので、また石集め頑張ろう。ストーリーは伊達軍を全部読んだ後、現在は真田軍を進めてます。

あとは絵で敬遠してたスタマイのパズルもストーリーもキャラも良いということに今さら気付いてぼちぼち進めているし、A3!もイベント中なので軽~くやってます。冬組推しなので次のイベではどうなることやらとヒヤヒヤしてます(´゚ω゚`)課金よーい!←

それからとっっても今更ながら、一旦アンインストールしたあんさんぶるスターズをリスタートしました(笑)まさかのメインストーリーがフルボイスということで、良い機会だからやっとこうかなと…。地道に進めてはいますがダイヤ溜まんねぇ…_:(´ཀ`」 ∠):_

あとはクエスト完全オートで進められるし、無課金でもガンガン進められる一番お気に入りのゲームアプリであるテイルズオブアスタリアもまだまだ現役です( •̀∀•́ )✧

って感じで結構アプリもやってますw
フレンドになってやんよ!という方がいましたら是非ともよろしくお願い致します。←

ではでは、本日はこの辺で。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告