FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Blackish House sideA→】初回プレイ感想


こんにちは!(・∀・)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


本日は午後からしか講義がない日なので、午前中にいそいそとゲームを進めて来ましたよ~。今のところとっても順調に進んでいます( ˇωˇ )

というわけで、本日は一昨日始めたブラハAの初回プレイ感想です!
と言っても、既に昨日には終わってて今は3人目である本命の藤吾ルートをプレイしてる途中なんですが。あっという間に半分終わった\(^o^)/

ブラハめちゃくちゃ楽しいのでガンガン進みますね。まぁずっとPC画面と向き合っていたせいで体と目と頭が重いし痛いしですごく疲れましたけど(^_^;)でもそれを補って余りあるほどの面白さなので、暫くはPCから離れられそうもありませんww

書かなければならないレポートもあるし、何としてでも早く終わらせなければ…!
それから溜まっている感想も書かなきゃなーとも思いますが、私はやっぱり時間が空くと碌でもないことしか書けないとニルアドのキャラ別感想で思い知ったので、少しずつ終わったら書くという前のペースに戻していきたいと思ってます(笑)

では、そろそろ本題のブラハ初回プレイ感想に移りたいと思いますよ~٩( 'ω' )و
ネタバレには配慮しておりますので、良ければ見ていってください。

それから、あくまでも初回プレイ後の雑感なのでキャラの感想ではないので悪しからず。これについてはまた後日別で書きます。記憶から消えない内に…!←

では以下から始めます。





一言言うとしたら、超楽しい!!です(`・ω・´)

キャラ同士の掛け合いや恋愛シーンとかではニヤニヤニマニマできるし、大筋のシナリオの展開の持っていき方とかシナリオ面では面白く飽きない。

初回プレイは最初のエンドに辿り着くまでに9時間、エンド回収とおまけシナリオ読破までにかかった時間は約30分と、トータルで9時間30分もかかって、期待以上の大ボリュームで驚きました。

展開も結構ゆっくり進んでいくと感じたのでテンポが良いとは言い難いけれど、ただ冗長であるというわけではなく、むしろシナリオの進め方が丁寧で好印象です。

同じハニビのあやかしごはんを彷彿とさせるようなストーリー展開のペースに丁寧な心理描写などで、一気に…とは言えないけど世界観や物語に引き込まれました。
最初は説明的でスローペースすぎて大丈夫か…?って思ったけど全くの杞憂でしたね(^ω^;)

ハニビブラックということで、もっとドロドロの暗~い感じを想像していたのですが、そうでもなかった(笑)普通にキャラの絡みは楽しいし、笑えるポイントもギャグ的な意味でも萌え的な意味でも沢山ありました!

もちろんシリアスなシーンはとことんシリアスですし、ヒロインである雛ちゃんが苦悩するところとかもきちんと描かれているので、それに感情移入して辛くてしんどくなったり…。

でもそのどれもがしつこくなく、バランスよく成り立っていたので飽きずに最後まで進められたと思います。
恋愛面でもエンドまで付かず離れずというか…心の距離が近くなったり遠くなったりと何度もするので下手したらもういいよ!!(`ロ´;)となる可能性もありましたが、この作品は状況の良し悪しとかがちょうど良いところで反転するので緩急があって良かったです(*´ω`*)

ハッピーエンドでは更正プログラムも無事に成功し、問題も解決して皆に祝福される大団円!って感じだし、バッドではただ恋が終わるものからなかなかハードなものまで多様なのでエンドを回収するのも楽しいです。…ってこれは初回プレイ時点での感想じゃないなw剛ルートはバッド1つしかないし。

まぁとにかく楽しくプレイしてるよーってことが分かってもらえたかと思います(^ω^)笑

あ、でも大体の部分が文句の付け所がないくらいなのに、スキップの遅さとヒロインについてちょっと物申したい…。

まずスキップなんですが、とにかく遅い!速度最大にしても文字が認識できちゃうくらいで、エンド回収とか共通ルートが大変(´Д`)ここはもうちょっと何とかして欲しかったなーって思いますね。

それからヒロインについてですが……ヒロインである雛ちゃんのキャラクターについては特に問題ないっていうか普通に可愛くて好きなんですけど、表現の仕方っていうのかな…。結構個性的なヒロインだと思うのに、どうしても存在とか感情が薄く思えてしまう(>_<)

デフォ名呼びと顔グラがないだけでも結構個性が抑えられる上、テキストでは割と感情豊かでぐいぐい行くタイプのように思えるのにスチルとかだと頬染めもあまりないし表情の変化も乏しいかなーって。

ヒロイン以外のキャラクターの個性がなかなか強烈な分、ヒロインの存在の希薄さが浮き彫りになってる感じがしてどうしても違和感が拭えなかったです…。

今後はどうなるかは分かりませんが、それが他ルートではまた違っているのか、または自分が慣れるかで純粋に楽しめる日が来ると信じてる…(´-ω-`)笑




と、最後の最後に不満点を溢してしまいましたが、とにかく夢中でプレイするくらいには楽しめてます!(`・ω・´)ゞ

なんせプレイ開始から7時間ぶっ通しでプレイしてたくらいですからね…(^ω^)w
これは自分でもすごいなって思いました。←

まぁとにかく、最後まで楽しみたいと思いますよー٩( 'ω' )و まずは本命の藤吾をクリアして、最後の澪クリアまで突っ走りたい。今のところどのキャラも楽しめてるので残ってる人達がどんな展開や結末を迎えるのかが楽しみだなー。

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。