FC2ブログ

『Blackish House sideA→』始めます!


こんにちは!ヾ(*゚∀゚*)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


最近は忙しくてゲームがなかなかできなかったのですが、昨日やっと時間が取れましてプレイ中だった『越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~』を無事にトロコン致しましたよ~!

ドハマりってほどはいかなかったものの、すっごく楽しかったです(*´ω`*)やっぱりこれは9月発売のリパッケージ版を買うしかないな。という決意が固まる結果となりました。

まぁそういうわけで、やっと終わらせることができたので早速次の作品に移りたいと思いますよ~。

どれをプレイしようか…と悩んでいたんですけども、色々な機会が巡って来まして無事に次に熱中するタイトルが決定しました。

沼ったフォロワー様に猛プッシュされ、そして自分でも絶対好きになると謎の確信をしている……


20170522112850dc1.jpg


その名も『Blackish House sideA→』!!

今回はこちらをプレイしていきたいと思います!

やっとブラハをプレイできる…!.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.もうすっごく楽しみにしてました!

前後編にわかれているため、前編であるこちらをプレイしたら確実に後編である←sideZをプレイしたくなるだろうと思っていたのでsideZを入手してからプレイしようと考えていたんですけど、その目処が立ったので早速始めたいと思います。というかもう始めてます。

それに近々ブロとも様とお出掛けする予定なので、その日のための予習の意味も含めて全力で楽しむぞー٩( 'ω' )و その日までには終わらせるんだ!

と言ってもですね、如何せんPCゲームなので私がゲーム用で使っているPCはノートパソコンなのに持ち運びがかなり難しいポンコツのため家にいる時間が減っている現在だと全然プレイできない…という状況に陥ってしまいます。

なので、今回は持ち運びが楽チンな薄型の軽いノートパソコンでプレイすることにしました~。学校に持っていって空き時間にプレイしよう( ˇωˇ )
ゲームのためなら労力は惜しまない!←

ということで、前置きが長くなっちゃいましたが色々とタイミングが良かったのでブラハAをさくさくプレイしていきますよー!٩(ˊᗜˋ*)و


あらすじ


個性も、それを引き立たせる容姿も才能もあるけれど、すべてを持っているが故に周りのことを考えようとしない彼らは全員性格がブラック。

彼らが所属する芸能事務所”星月プロダクション”はそんな彼らに見切りをつけて全員を一箇所に集め、ひとつの条件を突きつけた。

それは…
全員で共同生活をし、力を合わせて半年後に控えたミュージカル公演を成功させることだった。

もしこれが失敗に終わった場合には全員の契約を切り、二度と芸能界で活動できないようにするという。

共同生活をする場所は、華やかな彼らが住むには似つかわしくないオンボロアパート。

期間は半年。

集まったメンバーは役者、ダンサー、声優、歌手、モデルとジャンルはバラバラ。
そのうえ、誰も彼も”超”がつくほど我が強く個性的。

そんな彼らの中に放り込まれた自分を持たない女優のヒロイン。

彼女が、半年後彼らと共に見る景色は一体どんな景色なのか…
(公式サイト抜粋)



全員性格がブラックってことは内容もブラックだって期待していいんですよね?(^q^)と言いつつ事前情報はまぁまぁ入手している方だと思うので勝手に期待してますけど(笑)
でも初回プレイに選んだ椎葉さんはブラックさの欠片もないピュアっピュアな可愛い人だったw

そして共同生活!!ヒロイン以外全員男という逆ハー状態!絶対良いイベントがありますよね!!(^ω^≡^ω^)

普通有り得ないだろ…と頭の片隅で思うものの、こういうところで現実を持ち出しちゃいけない。これはそういうものなんだ、と受け入れた方が絶対良い。
ということで、頭を空っぽにして楽しんでいきますよ~。

私にとってとても重要な要素であるヒロインについて、ビジュアルはオールオッケーですね。それから現在の雑感として、性格もとてもお可愛らしくて宜しいです。

ただですね…折角“亜麻乃 雛”という素晴らしく可愛い名前があるというのにデフォ呼びがない!!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
顔グラもないし、折角良い個性を持っているのにそれが薄まっちゃってる感じがして勿体無いな…。

もう君とかお前とかあなたとか呼ばれる度に違和感ですよ(>_<)別に二人称の使い方的に不自然なところは全くないし、逆に上手いなーって思うところもあるんですけど…やっぱり名前で呼んで欲しい…!!もちろんヒロインを。

パッケージやシステム画面、スタート画面、テキストウィンドウなどのデザインやキャスト、ストーリーやカズアキさんの絵は言わずもがなで素晴らしいのに、ここだけが唯一残念なところです…。

さてさて、そろそろプレイ前気になるキャラ順を発表に移りたいと思います!
大きな欠点のあるダメ人間のくせにどいつもこいつも魅力的とか辛い…( ;∀;)(訳:結構悩んだ)

1 姫崎藤吾(cv.柿原徹也)
2 椎葉剛(cv.前野智昭)
3 宇賀神澪(cv.石川界人)
4 久世円(cv.立花慎之介)

以上です!

1位はヤバイと噂の姫崎藤吾です!どんなシナリオになるのかとワクワクしてしょうがないですo(*゚∀゚*)oしかもcvかっきーじゃないですか…。
更には私好みの感情が分からないという欠点をお持ちで(^q^)これは期待するしかないですね。
ただ、フォロワー様からアムネのトーマが好きならいける!と言われたんですけど、私的にはトーマ微妙だっt(殴
大好きになるか苦手になるかのどちらかだと思います(^ω^)

次点は椎葉さん!この人の可愛さといい人っぷりにやられました( 〃▽〃)癒し枠ということで、インパクトは小さいかもしれませんがきっと好きになると思えるキャラクターですね。年下であるはずの円とセラのおもちゃになってるのも可愛い(笑)

お次は宇賀神先輩。チョロいと噂の人。序盤では恐ろしいまでの傲慢っぷりにおぉう…( ;゚Д゚)となりましたが、進めていく内に格好良い…けど可愛い!としか思えなくなりました。攻略制限のあるキャラクターなので楽しみ。

最後は円です。やっぱりスキャンダルメーカーとか、とにかくチャラそうなキャラは最初の期待値が低くなっちゃいますね(笑)でも良い子そうだし、期待が低いからこそめっちゃ良かった!ってなるかもしれないし…そうなることを祈ってます。

では最後に、攻略順をちらっと載せておきますね。

多くの人がオススメしている

椎葉剛→久世円→姫崎藤吾→宇賀神澪

で私もプレイしていきたいと思います(*´ω`*)



AとZ続けてプレイしよう!(๑•̀ㅂ•́)و✧と意気込んでいたのは良いものの、よく考えたら6月上旬にはろろアリ来るのでできないや…w
新作の優先順位の方が高いので、泣く泣く諦めてろろアリが終わったらZのプレイを開始する予定です。

順調にいけばいいなー。

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

LEAVE A COMMENT