FC2ブログ

B'sLOG 7月号 感想です\(゚ω゚)/


こんにちは~(*´ω`*)

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


前回の記事の最後に次はプレイ開始記事でお会いすることになると思います~的なことを言っていたのですが、まだ現在プレイ中のゲームを終えられず全く違うことをお話にきましたよー٩( 'ω' )و 笑

本日は、昨日発売された『Bs'LOG』7月号を読んでの雑感をちょこ~っとお話ししたいと思います。
今回は結構個人的には良い情報が比較的多目だったかなって感じです。まぁ相変わらずアプリの話が多いけど(^_^;)

掲載されていたアプリはA3!くらいしかやっていないので今回もページを捲るのが早い早い(笑)もっとコンシューマーの内容が増えてくれたら有り難いなーって思いました(毎度のことですが)。

では以下から早速気になった情報をピックアップしていきますね(^^)



『Code:Realize』大特集!!

今回表紙にもなっている人気作コドリアの特集が組まれていましたよ~(*´∀`)いくつかトピックがあって、新発表もあったみたい。
まず1つ目は、先月行われた単独イベントで発表されたシリーズ最新作についてのお話ですね。ディレクターの一ジョーさんのインタビューが載っていました。最新作の更なる情報はB'sLOG9月号にて、ということなのでこれは買うしかないな…。
それから2つ目、コドリア本編とFDがセットになったPS4ソフト『Code:Realize~彩虹の花束~』の発売日発表と限定版特典情報や予約特典、限定版パッケージイラスト公開!発売日は8月24日になったみたいです。意外と早かったですね~。それからパケ絵!PS4持ってないし、買うつもりは全くなかったのですが、このイラストを見たら欲しくならざるを得ないですね(-ω-)
最後に、アニメの放送月発表と記念イラスト。アニメは10月から放送ということで、要チェックですね!忘れないようにメモしておかなければ…。そしてmikoさん描き下ろしのアニメ化記念イラストが拝めます!今回はコドリアの美麗なイラストが沢山見れるので、最高でした!(´,,>ω<,,`)

『夏空のモノローグ』スマートフォン版

こちらの作品、評価が高いのですごく気になってて移植を心待ちにしていたんですけど……まさかのアプリとは。イベントを行うということでVita移植を期待していたのでちょっと…いやかなり残念ではありますね(´・ω・`)
今雑誌ではシステムについてちょこーっと書かれてました。えっと…PSP版でも好評だったLRCシステムを搭載!…と言われてもそのLRCシステムが分からないという(笑)
それから、配信予定日が今年の初夏で、価格が全キャラの本編・追加シナリオのセットで2800円と。コンシューマーに比べたら安いし、手軽に出来るから購入してみるのも有りかもしれないなー。

『Collar×Malice』キャラクターCD発売!

Twitterでも流れてきましたが、カラマリのキャラクターCDの発売が決定したんですね!歌とミニドラマが収録されていて、7月から柳さんから順に発売されるみたいです。
5人全員のジャケットイラストがでかでかと載ってましたよー!全員格好いいー( 〃▽〃)つくづくデザインが素晴らしいと思いますね。
推しの岡崎契があざとかわいい…( ˇωˇ )手首ほっそ!!
普段こういったキャラCDとかは買わないんですが、これは欲しくなっちゃうなー。好きなキャラだけ買うか…?とか思ったけどきっと全巻購入特典とかあるよね…。

『ネオ アンジェリーク 天使の涙』

こちら未プレイである『ネオ アンジェリーク』の続編ということで、全く眼中になかったのですがちょっと気になってきましたね…。
絶賛積みゲ棚の肥やしとなっている『アンジェリーク ルトゥール』が面白かったので、このシリーズには興味がありまして。
続編なのでネタバレは見ないようにとしっかり読み込んではいませんが、かなり壮大な物語みたいで面白そう。そしてなによりヒロインが可愛い!!気になる攻略対象とかは特にいませんでしたが、とりあえず続報を待ちたいと思います。

『悠久のティアブレイド』FD

プレイしようしようと思って機会を逃し続けているティアブレのFD『悠久のティアブレイド-Fragments of Memory-』の収録内容が少し載っていましたよー(゜▽゜*)
メインコンテンツは、前作のエピソードを年表形式にまとめて、その年表上の空白を埋めていき攻略対象たちの内面や事件の真相、世界の隠された真実などを知る…って感じなのか?如何せん本編が未プレイなのでネタバレ防止のためにちゃんと読んでないし用語とかもなにがなんだか…w
つまりは前作の補完って感じなんですかね。前作では見れなかったシーンや裏側を見ることができるみたいな?すごく好みの予感しかしないですね…( ˇωˇ )
勿論これだけじゃなく、後日談や新エピソードもあるそうで、期待が高まりますね。まだ本編やってないけど。

『ハイリゲンシュタットの歌』

サイドキックスに続くeXtendさんの新作『ハイリゲンシュタットの歌』の攻略キャラ、アルシェの個別ルートがピックアップされてました。
あまり興味が持てなかったキャラだったんですけど、フェミニストの裏の顔…って感じの紹介で、冷たい面を持っているみたいで一気に興味が沸いてきましたー。スチルも幾つか載っていたのですが、好みの絵柄ではないけどどれも綺麗ですね。
こちらの作品、今のところ購入予定です!サイドキックスも面白かったし、設定や世界観が凝ってると思うしで、個人的にeXtendさんは応援していきたい(*´ω`*)

『イケメン戦国 時をかける恋‐新たなる出逢い‐』

こちらアプリゲームの移植ですね。実は移植が発表された当時はアプリ版をプレイしていたこともあって喜びを感じてたんですけど、結局誰のエンディングも迎えずにやめちゃったので今はそんなに…と思っていたものの、こうして新しい情報を得ると気になっちゃいますね(笑)
新キャラも2人いるし、フルボイス化に追加スチル、3種類ものエンディング…と思ったよりも魅力的?
ただ、こういったアプリのヒロインって顔描かれてなかったりするし、かなり無個性だと思うのでカプ萌え派としてはそこが不安…。実際紹介されているスチルのヒロインの顔に違和感が…←
それから、追加スチルはあるけどもしかして追加シナリオはない感じですかね。そうなるとかなりボリューム的にも不安だなぁ(`ω´;)w
今のところは様子見する予定です。

『緋色の欠片~おもいいろの記憶~』

緋色はいつかやってみたいと思ってたんです。ブロともさんのオススメでもあるし、これまでの移植の追加シナリオなどがひとまとめになって移植とかね、期待するしかないでしょ。今回は限定版パッケージイラストが公開されてましたが、こういうのを見ると余計に欲しくなってしまう…!
しかしですね、今回は見送ろうと思うんです( ;∀;)発売日が重なり過ぎててキツいので…。何かしら延期になってくれれば買えるのになー(^ω^)←
とりあえずは評価を見てから余裕があれば購入したいと思います!

『白と黒のアリス』発売直前!

いや~本当にもうすぐ発売ですね!この作品、限定版を予約済みなんですが、まずいとは思いつつかなり期待値高いです。
アリスモチーフにはついつい惹かれてしまう…。元から魅力的だとは思ってましたが、対アリにドハマりしてから余計に(笑)
原画のもちもち太さん描き下ろしの発売直前記念のイラストが大きく載っていましたよー!それからインタビューやSSが幾つか。制作サイドからのコメントを見て、更に期待が高まりました(*´艸`*)
期待通りの作品であることを祈ってます。

『乙女剣武蔵』

花梨さんの新ブランドかりんとうの初作品である『乙女剣武蔵』ですが、自分にはきっと合わないだろうなとは思うものの、地味に興味を惹かれています…w
先日発売されたスイプリにも載っていましたが、意外と面白そう。
とは言っても今のところは発売日に特攻するほどではないですが、今後の情報待ちですね。

『空蝉の廻』システム情報公開!

待ってましたー!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
こちらの作品、美しいイラストと世界観に惹かれて現時点で発売日に特攻するつもりなのですが、このブランドの前作がちょっとあれだったので不安があったんですけど、今回公開された情報を見て購入する気持ちが更に固まりました!
驚いたのはミニゲームがあったことですね。成功させることで好感度を上げられるみたい。簡単なことを期待します…w
それから、ルート分岐やエンディングについても書かれていました。なんとですね、剣君やスイクラのような分岐・エンディングみたいです!まずは共通→個別と行って、そこから更に“陽ルート”と“陰ルート”に別れ、そして陽ルートからは文句なしのハッピーエンドの“幸福エンド”、許されざる秘めた恋の“禁断エンド”、陰ルートからは闇にとらわれ落ちていく狂愛の“狂乱エンド”、2人の仲が引き裂かれる“悲恋エンド”…って感じで終結するみたいです。これ見た瞬間にテンション上がりましたよ~(笑)どのエンドも面白そうだけど、特に狂乱エンドが気になる(^q^)
シナリオについても、スチルシーンが紹介されていたんですが、「拘束」とか「執着」などなど、なかなか良い感じのものが…( 〃ω〃)
期待値爆上げ(^ω^≡^ω^)

『帝国カレイド』発売日決定

アプリからの移植が最近発表された『帝国カレイド』ですが、あっという間に発売日が発表になりましたね。9月7日に発売らしいです。絵が綺麗だし、好きな声優さんも出てるし、内容も面白そうなので気になっていたんですけど9月かー…。
既に9月は2作品購入する予定があるのでこれは見送り決定だな(´-ω-`)



うーん、このくらいですかね。思ったよりあった\(^o^)/
あとはブラハZの攻略情報とか、番乙FDの情報などちょっとしたものぐらいですね。

それから、今回の付録小冊子のアプリゲーム『ライブラリークロスインフィニット』が面白そう。今年配信予定みたいですが、いつになるかな。
パズルゲームらしいし、イラストも可愛いし、キャラクターも良さげ。特にバトル時の武器が剣などの兵器ではなくて、それぞれの特性に合った戦い方や武器なのが良いと思いましたね。歌声とか注射器とかwこれは楽しみだ(^^)w

ではでは、予定よりも随分と長々と語ってしまいましたが、そろそろ終わりにしたいと思います。

本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なるさん

なるさんいらっしゃいませ!

いえいえ、お役に立てたのなら何よりです(*´ω`*)

発売日も続々と決まったみたいですね~。欲しいと思っていた作品が重なったりして大変です( ;∀;)私もせいぜい月2本が限界かなって思ってます←

そうみたいですね!サイト見てきました!
ドラマCDも良いですよね~!私はステラの連動特典が気になってます( ˇωˇ )
と言っても多分一人も買わないんじゃないかな?って思ったり(笑)
特典の詳細がもう少し発表され…るのかは分からないですけど、されたら再検討したいと思います。

ではでは、コメントありがとうございましたー( 〃▽〃)
プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告