FC2ブログ

【ワンドオブフォーチュンR2~時空に沈む黙示録~】キャラ別感想


こんにちは!(*´・∀・)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


遅ればせながら、本日は少し前にクリアしたワンドR2のキャラ別のネタバレ感想を書いていきたいと思います~。

クリアから少し日にちが経っているので記憶が若干心許ないですが…とりあえず聴けてなかったCGコメントを聴いてきたので!多分大丈夫…なはず(笑)

ということで、早速始めますよー。ネタバレには配慮してませんので、未プレイでネタバレ見たくない!という方はお気をつけください。

順番はとりあえずプレイ順で。ちなみに、エストについては初回プレイ記事で熱く語ってしまったので今回は省かせていただきましたw




ユリウス・フォルトゥナー(cv 櫻井孝宏)

20170410150512860.jpg

メインヒーローってズルい!と言いたくなるルートでした。
プレイ前からそういう展開があるらしいとは知っていたものの、実際目の当たりにしてみると少なからず驚きましたね(笑)まさかあのユリウスが…( ゚д゚)って感じでw

というか、このルートはやたらスキンシップが多いなーというか、ラッキースケベ?みたいな?w
とりあえず、天然が合わさると恐ろしいってことが分かりましたね。プロローグの衣装替えの時のシーンは笑いました。

ユリウスとルルは、二人とも魔法バカと言えるほど魔法が大好きで、だからこそ魔法がもたらす悲劇やら現実を思い知って受けた衝撃は計り知れないと思います。
しかし、二人で支え合いながら、乗り越えてくれて良かったと思いました。

余談ですが、3年後の姿としてはユリウスが1番好みです(^ω^)



ノエル・ヴァルモール(cv 鈴木千尋)

201704101505130cd.jpg

悲しいくらい優しい人。
350年前…というか、優しさや綺麗事だけじゃ片付けられない現実からすれば甘いと言わざるを得ないですが、その優しさに救われる人も必ずいるのかな、と思います。

個人的には、必要悪といいますか…必要であれば人を殺すことも辞さないってキャラ設定が好みなのでノエルみたいなキャラはあまり合わないのですが、魅力は理解できているつもりです。

ノエルとルル共に、今まで大好きな魔法の表面だけしか知らなかったのに、突然過去に飛んで、そこで魔法のもう1つの顔を知って…更にノエルはそのことをどうしようもないほど痛感することになった。
ノエルにとってかなり酷な展開だったと思いますが、彼が最後に出した結論はとても好ましいものだったと思います。



ラギ・エル・ナギル(cv 柿原徹也)

20170410150516e33.jpg

ラギめっっちゃ好きですわ…。というよりラギルル?今作をプレイしてエスルルに匹敵するくらい好きになりました。

人として生きるか、孤高のドラゴンとして生きるか…。ラギのドラゴンとしての力が解放されたことで、無印の時よりもその選択が重いものになっていて、とてもハラハラしながら進めていました。
もうすぐラギと一緒にいられなくなるかもしれない…というルルちゃんの不安がすごく伝わってきて、不覚にもホロリときてしまいました( ;∀;)

そしてまさかルルちゃんがあんな大怪我を負うとは…!ルルちゃんを傷つけられたことで怒るラギと、その怒りを鎮めようとするルルちゃんのやり取りもついついホロリと。

ところで、ゼスさんの力で治療中のルルちゃんの裸めっちゃ見てるよね…?というどうでも良いことが気になり集中できなかった……なんてことはなく、眠るルルちゃんの前でのラギの独白シーンはもうボロボロ泣いてしまいましたね…。感情移入の具合がただ事じゃなかった(笑)
そしてオチも素晴らしいとか流石ワンド。

ラギがちゃんとルルちゃんと生きる覚悟を決めてくれたことはほんっとに良かったと思うけれど、……3年後の姿が逞しくなりすぎてて若干冷めたのは否めない……。
でかくなりすぎてて違和感が拭いきれないよー。゚(゚^ω^゚)゚。ww



ビラール・アサド・イスラーン・ファランバルド(cv 高橋広樹)

2017041015051524c.jpg

無印の時よりも大幅に好感度が上昇しました(笑)いや、皆そうなんだけど。今思うとビラールはそれが特に顕著だったかな、って。
まぁ、それよりも魔女なルルちゃんのが更に好きになったルートでもあるけどw

国か愛か、という2択を迫られたとき、迷い悩みながらも国を選ぼうとしたビラールに「私を選んで」と言って自分を選ばせたルルちゃんほんと格好良かったです。いつも余裕な態度のビラールが怒りを露にしたシーンもとても良かった。

息を吹き替えしていくファランバルドの土地を見て涙する場面ではじわ…と来たし、期待してなかった分とっても楽しんでプレイできました。
それにしてもビラールのお兄さん格好良くないですか?いや、容姿ではないんですけど何となく。



アルバロ・ガレイ(cv 鈴村健一)

201704101505175ec.jpg

うーん…ラギが良すぎたから霞んじゃったかな?ってくらいあまり響かなかったかなーって感じでした(^_^;)好きなことは変わりないんですが、どちらかと言えば無印のルートの方が好きだったかも。

でもエンディングは断然こちらの方が良かったです!
今まで散々翻弄されてきたルルちゃんがアルバロをやり込めるとは……成長したね、ルルちゃん!(*T^T)

ルルちゃん贔屓の私としては、アルバロの描いた【恋】のシナリオっていうか結末は最悪なものでしたが、【永遠】を求める気持ちは誰にでも少なからずあるもので、アルバロがそれを求めているというのが個人的には意外性があって面白かったです。

ただ、無印のアルバロを見ていたからか、最後の方になるまでアルバロの好意をめちゃくちゃ疑ってしまっていましたが、ちゃんとルルちゃんのこと好きだったのね…wごめん、アルバロ(笑)
なんせアルバロにとっての【永遠】になれると思えた子だもんね( ˇωˇ )ルルちゃんまじリスペクト!



ソロ・モーン(cv 立花慎之介)

201704101505194ca.jpg

私の乙女ゲーム史上、過去最高に泣けました(´;ω;`)
きゅんと切なさと感動が詰まったルートで、見事に好感度は上限を突破して……まさかまさかのエスルルを越えました。自分でも驚きの結果です。

ソロほんとに良かったー。゚(゚´ω`゚)゚。ソロのキャラも過去も設定も良かったし、ソロルルも良かったし、シナリオも良かった!
最後にはソロが「頑張る」って言うだけでブワッ(´;ω;`)ってなるくらいでしたw

想いを自覚してからソロと一緒に生きたいと言うルルちゃんに対して、頑なにルルちゃんの手を取ろうとしなかったソロが、最後の別れのシーンで泣きながらルルちゃんの名前を呼んで手を伸ばしたシーンはもう本当に…(つд;)このままじゃ泣き顔の顔文字が溢れてしまうww

立花さんの演技力に脱帽!です。普段ののんびりぼんやりとした独特なしゃべり方も良かったし、想いを抑え込もうとしてる苦しげな声とか、未来へ還ったルルに想いを馳せる切なげな声とか、再会を果たして喜ぶ声とか……すっごいダイレクトに響いてくるんですよねー(,,> <,,)

それから、ソロとペルーの関係性にも感動しました!ペルーの一途な想い(語弊)とか。まさかルルちゃんとの絡み以外でこんなに泣けるとは思ってなかったので喜び半分、驚き半分です。
仮面のくだりとかヤバすぎでしょ…(語彙力)

クリア後のSSSで、実はソロの命が本当にいつ終わってしまうか分からないレベルだと知り、手放しでハッピーエンドを喜べる状態ではありませんでしたが、少しでも長く、二人が幸せを享受してくれることを祈るばかりです…(。-人-。)




というわけで、以上でワンドR2キャラ別感想を終わります。
全員纏めてなので一人一人が短く、語り足りない部分もあるにはありますが、とりあえずこれで終えたいと思います。

それにしても、ワンド2FD欲しいなぁ…。
私はくっつくまでの過程が好きで、結ばれてからのイチャラブにはあまり興味を持てないのですが、珍しくワンドはその後が見たい!!と強く思える作品ですねー。多分FDでもラブラブしてるだけじゃなく、それなりの問題というか、ちゃんとストーリーがあるからだと思うけど。

移植されるにしてもまだ先だろうし、そもそもFDだけで移植されるのか?って感じなので、買っちゃおうかなー(-ω-)PSP作品って安いし、ね…?

ということで、購入報告をお待ちください(*ノω・*)テヘ←
多分買っちゃいそうだし…いやそろそろ積みゲがヤバイなと改めて思ってるので買わない可能性もあるけど。ガマンガマン!!

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告