FC2ブログ

『Side Kicks!』始めます!+初・オトカフェ!


こんばんはー!(o`・∀・´)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


ようやくワンドR2終わりましたー!(´,,>ω<,,`)
と言っても、まだCGコメントは聴けてないし、メモがあと3つほど埋まらなくてトロコンも出来てないのですが(´;ω;`)

そして感想も全く書けてない…!
でも一応まだどういった形式で書こうか迷い中ではありますが、ちゃんと感想は上げるつもりなので少々お待ちを…!

こんな状況ですが、とりあえず全エンド回収・スチルもシーンもコンプリートしたということで、もう我慢が出来なくなったので早速次に待機してるゲームに移りたいと思います!!(`・ω・´)

というわけで、次にプレイするゲームはこちら!


20170324214052910.jpg 


Side Kicks!です!(,,> <,,)♡

本当は発売日から始めるつもりだったはずが、まさかのワンドR2が終わらないという事態に陥ってしまい少し遅れてのスタートです。

もうこれすっごく楽しみで!!早くプレイしたくてウズウズしてます。具体的に言うなら、ワンドを早く終わらせたくていつもはモブのボイスまでしっかり聴くのに攻略キャラのボイスまで飛ばしてしまうくらい楽しみでした(笑)
お陰で私にしては早く終わった( ˇωˇ )

PVとかを見て購入に踏み切った作品ですが、これまたいつものことですがあまり公式サイトは見ていません。というか、ギャラリーとかひと目で分かるものなら見ましたけど、公式サイトに力が入りすぎてて特に世界観の説明とか色々と文章量が多いなぁ…と。

いつもはシステムやギャラリーを見るくらいなのですが、肝心のシステムについて何の記載もないのでちょっと不安はありますね…。でも雰囲気とかにすごい惹かれているのでそれを大きく上回るくらいワクワクしてます!

ということで、まずはあらすじ!

あらすじ

アメリカ、カリフォルニア州の街「サクラダ」。西海岸の陽気な気候に恵まれた穏やかな街だが、近年は中毒性の高いドラッグ、通称「リップコード」の蔓延に頭を悩ませていた。 そんな犯罪を取り締まるため、サクラダ警察では新しい組織が結成された。 自由な発想と異分野のスキルを持ち合わせたメンバーを集めた特別捜査課、 その名は「サイドキックス」。 抜群の運動神経を持つ「チカ」、言葉巧みな心理プロファイラー「ヒバリ」、 寡黙な天才ハッカー「シシバ」、瞬間記憶を得意とする「リコ」、 そしてその4人を束ねるリーダーの「タテワキ」。 特別捜査課は、今までの形式にとらわれない捜査方法で街の注目を集めはじめていた。 ある日、主人公の「イノリ」はサイドキックスの新メンバーとしてスカウトされる。 彼女だけの特別なスキル……それは、不思議な予知夢を見るという体質だった。


これ読むだけでもすっごく面白そう…。それぞれのスキルにすごい心惹かれますね。こういうの好きなんですよー(笑)
プロファイラーとかハッカーとか瞬間記憶とか……こういう特技持ってるだけで私の中では好感度高めに設定されるというか(^q^)

警察ものってカラマリくらいしか知らないのでどんな感じになるかは分かりませんが、PVや公式サイトを見る限りだとすごく面白そうだという感想しか抱けないので楽しみです~。

絵柄も割と好きな感じかも。私としては淡い絵柄が好きなんですが、こう…他にはない感じとか、世界観に合ってる感じですごくしっくりきます。特にヒロインが可愛すぎる…(*´-`)
スチルも公式サイトのギャラリーに載ってるのを見るとすごく綺麗だし、枚数も多いとのことでグラフィックに関しては何の心配もしていません!

システム周りに関してはこの段階では想像するしかありませんが、ヒロインのデフォ呼びがあるだけで嬉しいですね~(*´ω`*)
ただ、プレイムービーを見た限りだと顔グラなさそうなのでそこだけはかなり残念かも…(´・ω・`)

キャラクターも魅力的なのが多そうで、それぞれどんな物語が展開されていくのかとっても楽しみです(*´艸`*)

プレイ前気になるキャラ順は、

1 シシバ
2 リコ
3 ノラ
4 ヒバリ
5 チカ
(6 タテワキ)

ですかね!

シシバくんはツボな気しかしないんですよね…(^ω^)笑
ビジュアルもこの段階で公開されている性格もボイスも一番好き。

リコは可愛いですよね…。ショタではないけどショタ(っぽい)枠。蒼井さんの声が想像していたよりも高くて驚きましたw

ノラさんは一人だけサイドキックスではないということで、また違う視点から物語を楽しめそうで楽しみですね。ビジュアル結構好きかも。

ヒバリとチカはだいたい同じくらいかな?女馴れしてそうなキャラと…俺様?それとも熱血キャラなのかな?まぁあまり好みじゃないキャラ設定なのでこの順位ですが、ギャラリーに気になるシーンがあったりするので何だかんだこの二人も楽しみ!(´,,>ω<,,`)

そしてタテワキさんは攻略キャラなのかな?笑
ちょっと分からなかったので括弧で括りましたが、年上キャラはあまり好みではないので…うん。

プレイ前としてはこんな感じですね!

うーん、早くサイドキックスの世界に入り込みたい!!
でもその前に攻略順を決めないと…。どのキャラから始めても問題ないそうなのですが、個人的には制限とかあった方が迷わなくて済むのにな~とかちらっと思ったり…笑

どうしようかな…。これは悩む!!
ここは困った時のキャラ紹介順か!?いやしかし…。
うーん…シシバくんは最後のお楽しみとして取っておこうかな?全キャラ攻略でルート開放!っていう隠しがいたらあれだけど…。

チカリコヒバリノラシシバ

うん、とりあえずこの順で行ってみることにします!
チカ以降はまた気分によって変える可能性はありますが(^_^;)


では、『Side Kicks!』のプレイ前感想はこのくらいで切り上げたいと思います。


次はちょっとしたおまけの雑談です。

実は、先日初めてオトメイトカフェに行ってきましたー!(´,,>ω<,,`)

今まで行きたいとは思いつつも、周りに同じ趣味を持った人がいなかったので機会を逃し続けていたのですが、ついにオトカフェに行くことが叶いました!

そして、オトカフェ以外にもその日は沢山の初めてを経験することができました。

というのもですね、オトカフェには私一人で行ったわけではなく、実はここ最近仲良くさせてもらっているブロとも様である「一途なきみに」の海松millさんとご一緒させてもらったんです!(*´艸`*)

SNSやネット上で知り合った方と実際にお会いする、ということも初めてだったのですごく緊張していたのですが、私の前に現れたのはなんと優しそうなお姉様ではありませんか!!
実際にすごく優しくて、とても安心しました(*´ω`*)

しかも、オトカフェに行くことになったきっかけは、私が以前ブログでワンドR2の要らないグッズを売りに出そうか…と呟いていたのを見てくれて、買い取りますよーと声をかけてくれたことからなんですよね。

そしてTwitterでも、PCゲームやるために外付けDVDディスクドライブ買おうかなーと呟いたら、なんと使ってないのあるからあげますよーと仰ってくれて、しかも何ならPCゲームも何か貸しますよ!とまで…!!ほんとに至れり尽くせりでスマホ片手に震えが止まりませんでした…。

あ、勿論有り難く厚意を受け取らせてもらいました(^ω^)←遠慮を知らないヤツ

そしてオトカフェでもダブっているコースターとか貰ってしまいましたし、今更ですがほんとすみません…!ありがとうございます!!( ;∀;)

そのオトカフェなんですが、実は記念すべき初回訪問であったにもかかわらず写真を撮るのを忘れてしまいまして(笑)
なので家に帰ってから戦利品を纏めたものをパシャリ。

20170324214130eb2.jpg 

ランチョンは『ゆのはなspRing!』でしたー!残念ながら未プレイ作品。゚(゚´ω`゚)゚。でもいずれはプレイしたいと思っている作品だし、絵柄も可愛いので概ね満足です!

それよりも、コドリアのコースターが出たのは嬉しかったですねー。深い緑で落ち着いた色合いだし、あの記念写真はコドリアのスチルの中でもお気に入りの1つなので密かにテンション上がってました(笑)

お料理も、正直そこまで期待していなかったのですが、メニューは豊富だし量もそこそこあるし美味しいしで、とても良かったです。

うーん、また行きたいなぁ…って思える場所でした!♡

そしてオトカフェ後は近くのアニメイトさんへ!私はグッズを買わないし、ゲームも中古や通販が多いので片手で数えられる程度しか行ったことなかったので、しかも人と一緒に行くなんて初めてだったのでとても新鮮で楽しかったです!

かなりの人見知りなのでちゃんと話せるか心配していましたが、同じ乙女ゲーム好きということで話が弾みますね(笑)話題が尽きないというか…。
色々とお話できてすごい楽しかった…( ˇωˇ )

それから、特典以外のグッズにだけは手を出さない!!と決めていた私ですが、実は店内のグッズ達を物色している内にどんどん欲しくなってきてしまって…。

結論から言うと、まぁ買ってしまいました(笑)

これもその日経験した初めての内の1つです。グッズなんて買うの初めてだよ…というよりついに手を出してしまったよ…(´゚ω゚`)

購入したのは『大正×対称アリス』のアクリルキーホルダーなんですけど、これがブラインドグッズだったんですね。
今日の記念にと適当な理由をつけて2つほど購入してしまいましたw

それにしても今更感半端ないですが、自分グッズを買ってしまうくらい対アリ好きだったんだなとようやく気付きました(笑)

というのは置いといて、家に帰ってから開封式をやりました!!
ヒロインと攻略キャラ7人とサブキャラ2人の全10種のものだったんですが、個人的に欲しかったのはヒロインとアリスでした。

さてさて、結果がどうだったのかというと……

じゃーん!

20170324214131119.jpg 

オオカミくんと猟師さんのサブキャラ組でしたー!

……2人とも好きなんですが、というかオオカミくんは攻略キャラ含めても2、3番目に好きなくらいなのですが、若干残念な結果と言わざるを得ないというか…(  ^∀^)笑

よりによって2つ買って2つとも2人しかいないサブキャラが出るって…。
いや、これはある意味引きが強いのかな!?w
それに被らなかっただけマシってものですよね!ww
しかも対アリはSDキャラがほんとに可愛いのでどのキャラも可愛いし、満足満足!

と、言い聞かせつつどこかで見掛けたらまた買ってしまいそうな気がしなくもない…笑
これがブラインドグッズの怖いところですね…。


ということで、以上でオトカフェに行ったよーって話は終了です!
思ったより長くなった!笑


ではでは、これからはサイドキックスをぼちぼちプレイしていこうと思います。
ワンドの感想も溜まってるし、もうすぐ新学期で忙しくなるし、やることいっぱいだー:( ´ω` ): 

けど今はとにかく楽しむぞー!٩(ˊᗜˋ*)و

本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速!

こんばんは!
まずはワンドR2終了おめでとうございます!
だいぶ頑張ってプレイしたんですね!思ってたより早くてビックリしましたよ(笑)

それにしても、ある意味強運ですね~サブ×2!!
思わず笑ってしまいました(笑)
ブラインドグッズって、何だかすごく物欲が高まりますよねw
ブラインドのものに限って絵柄可愛かったりしますし、グッズ収集癖が付くと散財がひどくなるので注意してくださいね(人のこと言えないけどw)

では、先日は本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします(*´ω`*)

Re: 海松millさん

こんばんは!いらっしゃいませ~(*´ω`*)
ありがとうございます!なんとか頑張って終わらせました!
私も自分で驚いてます(笑)ボイス飛ばすとこんなに早く終わるんですね…(*゚ω゚)

オオカミくんは欲しいと思ってましたけど、まさかサブキャラ2人が出るとは思ってなくてびっくりですw
是非存分に笑ってやってください…!笑
確かに物欲が高まるというか…これはコンプしたくなりますね(笑)
ま、まだ収集癖とまでは到達してないはずなので大丈夫です…!(´゚ω゚`)
でも散財しすぎないように気を付けます…(-ω-)w

こちらこそありがとうございました!
機会がありましたらまたよろしくお願いします(*´˘`*)♡

ではでは、コメントありがとうございました~!
プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告