FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ワンドオブフォーチュンR2~時空に沈む黙示録~』始めます!


こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


本日2回目の更新です(`・ω・´)

先ほど無事に今日から新しくMyゲームに仲間入りする子達をお迎えすることができましたー!
ということで、今日からは暫くこちらの世界にトリップしたいと思います♪


20170309145415f57.jpg



ワンドオブフォーチュンR2~時空に沈む黙示録~』です!

ついにプレイすることが出来ますよ~(´,,>ω<,,`)
確か前作・ワンドRの全属性エンドの続きって設定なんですよね。正直大好きな作品にも関わらず記憶が曖昧なんですがw個別ルートの続きじゃないのでまた新鮮な気持ちでワンドのキャラ達に会いに行こうと思います(笑)

こちら移植作品ですが、私は移植前をプレイしていないのでワンド続編の世界に触れるのは初めてなのでとてもワクワクしています(*´艸`*)

例の如くあまり公式サイトを見ていないので、システムや詳しいあらすじを知りません(^ω^)笑
というわけなので、今から記事を作成しがてら確認していきたいと思います!

まずはあらすじ!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

誰もが持つはずの属性を持たない「無属性」の少女・ルル。
彼女が紆余曲折を経て人類初の「全属性」を得てからしばらくのこと――。
仲間たちが揃って記念撮影をしようとした瞬間、何故か魔法が暴走し、

それを止めようとしたルルは大きな衝撃により気絶してしまう。


ルルが目覚めたとき、傍らには見知らぬ青年がいた。
彼はルルたちの話を聞くと、にこやかに告げる。


「ようこそ、未来からの訪問者たち。ここは君たちが居るはずのない世界だ」

ルルたちが迷い込んでしまった場所。
そこはなんと、彼女たちが生きる時代から350年も前の世界だった――。

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


タイムスリップものなんですね!
今回は前作とは打って変わってどシリアスらしいので、シリアス大好きマンの私にとってはすごく楽しみです(*´ω`*)

システムは公式ブログを見る限りだとPSP版から色々と改良されているみたいですね。前作に引き続き作業があるみたいですけど、プレイしやすくなってるなら大丈夫そうかな…?
探索とかアイテム精製とかまだ良く分かってないんですけどwプレイしていたらおいおい分かってくるはずですよね、うんw

それから、ヒロインのデフォ呼び・顔グラ・パートボイスあり!という私にとっては嬉しいシステムも充実!
ヒロインであるルルちゃんは数ある乙女ゲームヒロインの中でも特に好きな子の一人なので、ルルちゃんに会えるのが楽しみです!

あとオマケはどれくらいなんだろう…。前作がFDと一緒に移植っていう形だったのでオマケがすごくボリュームたっぷりって感じだったので物足りなく感じちゃわないといいな…(´・ω・`)

そしてそして…、プレイ前気になるキャラ順の発表に移りたいと思います!(^〇^)

まぁ続編なので前作の影響をがっつり受けているんですけど(笑)しかし新キャラもいますし、今回プレイすることによってこの順位が変わるのか、変わったとしたらどう変わるのかが楽しみなところです。

では発表します!

エスト
アルバロ
ソロ・モーン
ラギ
ユリウス
ノエル
ビラール

って感じです。

エストはもうぶっちぎりで1位ですね( •̀∀•́ )✧笑
なんせ私を単なるショタ好きからショタコンにした張本人ですから…←
それに、ヒロインであるルルちゃんとのカプが一番好きなキャラクターです!やっぱり乙女ゲームとしてはカプ萌えって重要(*-ω-)
私的においしい設定が詰め込まれているキャラです(^q^)

2位はアルバロ!悔しいけど好き!!ww
以上!!笑

新キャラのソロさんはこの順位。白髪キャラには興味をひかれてしまう…(笑)
この人のルートは泣けるとの噂なので楽しみです!

ラギさんはツンデレで不憫ででも男前で…って感じで安定して好きなキャラ。って、cvかっきーじゃないですか(^q^)これは好きになるしかなかった。

ユリウスはメインヒーローということで、良い意味で王道的なシナリオ期待してます!でもシリアスだからあの変人っぷりは鳴りを潜めてしまうのかな…。「意味が分からない!」っていったい何回聞けるのかしら…。

ノエルはなんかすごい重いシナリオらしい…。私の中でギャグキャラに位置づけられているこの人が今回プレイすることでどう印象が変わるのか楽しみです。

ビラールは…うん、こういうタイプって私はあまり上位にくることないんだよね(笑)ごめんビラール!でも嫌いじゃないよ!大好きではないけど好きだよ!←
少数派かもしれないけど、私はカタコトビラールの方が好きです…。すっとぼけた顔して押しが強いところとかね。

プレイ前の印象としてはこんな感じですね…。キャラの印象には少なからずシナリオが関わってくると思うので、シリアスなシナリオの影響はどんなもんか楽しみです(´,,>ω<,,`)

それからプレイ順ですね。これ未だにすんごく悩んでます…(-""-;)

ソロルートは最後が良い!ってどこかで言っていたので、それに倣って私もソロさんを最後に持ってきたいと思います。

私は基本的に好きなキャラを最後に持ってくるタイプなんですけど、今回は最後が埋まっちゃってるので、一番好きなエストを最後に持ってくることが出来ないためいっそのこと一番新鮮にプレイできる初回に持ってこようかなーって思っています。

中間が問題ですけどね…(笑)

う~~~ん…(-ω-)

エスト→ユリウス→ノエル→ラギ→ビラール→アルバロ→ソロ

かなぁ…?

悩みに悩んだ結果、今のところの予定としてはこの順番でプレイしていこうと思います。


ではでは、思ったよりも時間が掛かってしまいましたが、そろそろ切り上げて早速ワンドR2プレイしていきたいと思います!

本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ゆっちん  2017, 03. 09 [Thu] 19:15

感想楽しみ♡

ワンドはずっと気になっていたまだ買えていない作品の一つなので感想楽しみにしてます(*'ω'*)攻略ファイト~~

Edit | Reply |  | 

黒みつきな子  2017, 03. 09 [Thu] 19:28

Re: ゆっちん

ゆっちん、いらっしゃいませ~(´,,>ω<,,`)

感想まで頑張ります( ˇωˇ )
応援ありがとう!♡

コメントありがとうございました~!

Edit | Reply |  | 

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。