FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大正×対称アリス all in one】白雪 感想


こんにちは!(。・ω・)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


白雪ルート回収終わりました~。
順調順調!本当はもっとガツガツ進めたいところではありますが、基準値が亀過ぎる私にしてはそこそこ良いペースでプレイできている気がします。

まぁ白雪ルート回収終わったと言っても、もう既に魔法使いルート始めちゃってるんですけどね。
真相が見えてきていますので、これはこういうことだったんだ…って色々な発見があって面白いです。

まぁそれは置いといてですね。
白雪ルートは…なんか難しかったです(^_^;)というか単純に私の理解力が足りないのか…。
ん?これはどういうことだってばよ?っていうシーンがたまにありましたね(笑)

まぁテーマがテーマでしたので、全体的にややこしかったというか…。
しかし理解が及ばないところがあっても面白いと思える対アリクオリティ( ˇωˇ )

キャラについては、すごく可愛かった…と思いきやかなりストレートな性格なので、男前な部分もあって良かったです!容姿とのギャップがいい!
でも、元から好感度が高かったせいか、こうぎゅーんと心を鷲掴みにされるような感覚といいますか、そういうのが特にはなかったかも?

やはり過度な期待はしてはいけないということを改めて学びましたね…(-ω-)笑
あ、でも勿論白雪くんのキャラは大好きです!♡

では、早速白雪ルートの感想に参ります!ネタバレありですのでご注意ください!





白雪(cv 蒼井翔太)


『大正×対称アリス』応援中!


まずキャラデザが好みすぎて、画面にいるだけで華やかになるというか、個人的にはかなり目の保養になるのでその部分だけでも好感度が高いですね。

まぁ自分の容姿を嫌っている白雪くんからしたらそう思われるのは心外どころか嫌だろうけど。
しかし存在している次元が違うから許せ!ww

私白雪くんはもっと毒舌っていうか、ツンの成分が強めだと思っていたんですよね。でも全然違いました!
百合花ちゃんを初めて見たときからお姫様みたいだと思っていたとか、絶対嫌われた…!とかみっともないところは見せたくない、とか……なんだこの可愛い生き物(真顔)

白雪ルートの真相とか、ハッピーエンドまでの流れとか、白雪くんの過去とか、見どころはいっぱいあったと思うんですけど、やっぱり百合花ちゃんと白雪の夜の湖での逢瀬のシーンが一番好きですね…。
というかそのことに自分でも驚いてます(笑)
こんなほのぼのシーンが一番好きとか、私にしては珍しすぎて(^ω^)笑

でもそれも、全て虚像の上に成り立っていたものなんですよね。
全部白雪くんの見ている夢だった、とか登場人物も鏡に写った白雪くん自身だとか、白雪くんの過去だとか、色々と衝撃的すぎて…(´;ω;`)

でも例え全部夢の中での出来事だったとしても、二人にとっては大事な思い出なんですよね。
だからこそ現実に戻る=ハッピーエンドだと思いましたが、百合花ちゃんはあくまでも夢の中での登場人物で厳密に言えば本物の百合花ちゃんではない、ということが分かるだけにどうやってハッピーエンドに持っていくんだろう、っていう疑問がありました。

しかし最後には明言はされないもののお互い夢の中での記憶を共有しているような会話が繰り広げられていたので、いったいどういうことだってばよ…と疑問が解決されないまま終わりました(笑)
自分の理解力が足りないか何かしら分かるような文章を見逃したのかな?(-""-;)
でも最後の白雪くんかっこよすぎたからもう何でもいいや…←

印象に残っているのは、この世界が白雪くんの夢の中だと判明して、というか一回目覚めて(ここら辺もよく分からない…二重に夢を見る必要があったのか?)からすぐの百合花ちゃんと白雪くんのやり取りですかね。

白雪くんが百合花ちゃんに恋をした理由は、過去に猟師から聞いていた妹だからでもなく、有栖百合花という存在だからでもなく、あの夢の中での思い出だ、と正面切って言うところがすごく好きです(*´艸`*)

ちゃんと百合花ちゃん自身に惹かれているということがよく分かってとても良かった!
しかし、現実に戻っても全部包み込んで愛してやるからお前も愛せよなっ☆という百合花ちゃん男前すぎてね…。うん、流石ッス!!w




という感じで、白雪ルートの感想を終わります。

毎度のことながら全く纏まりがない!!笑
時系列とかもめちゃくちゃだし、やっぱり感想を書くのは苦手だ~(笑)

お話が色々と複雑すぎて、あれもこれもと感じたことを書こうとしたらとんでもない文章量になるのでかなり端折ってますがご容赦ください…。

いやー、対アリもついにあと二人です!
魔法使いさんはそんなに興味なかったのにまだ序盤ですがかなり良さげですね…これは絶対好きになる(^q^)
そしてアリスくんの期待値下げとかないと!

あと二人、頑張ってさっさか終わらすぞー٩(ˊᗜˋ*)و

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。