FC2ブログ

【大正×対称アリス all in one】かぐや 感想


こんばんは!(o`・∀・´)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


かぐやんルート終わりましたー٩(ˊᗜˋ*)و

もうめっっっちゃくちゃ楽しかったです!シナリオと設定が私好みで面白かった!!
程よくギャグを挟みながらも、設定は重く、展開も重く。悲劇と言えるエピソードを重ねながら、しかし最後はハッピーエンド。素晴らしい!!

そして今回の攻略キャラクターであるかぐやさん。私彼が大好きです。萌えとかそういう次元じゃなかった…。だからと言ってどういう次元なのかはうまく説明出来やしないんですけど(笑)
とにかく好き。(語彙力の欠如)

一気に最萌候補にランクアップしました( ˇωˇ )
この作品は期待していなかったキャラクターが思いもしない程に良かったりするから侮れません…。逆に最初から期待値高かったキャラクターの時が怖いんですけどね(´゚ω゚`)

ということで、個人的にはすごく好みだったかぐやさんルートの個別感想です!
ネタバレ全開ですのでご注意ください!





かぐや(cv 増田俊樹)


『大正×対称アリス』応援中!


もう何なのこの人…。軽薄で軟派な立ち位置のキャラかと思ってたのに…。
穏やかで気が利いて真面目で臆病でこんなにメンタル弱い人だったとは…_(:3」∠)_
好きです。救ってあげたい…じゃなくて百合花ちゃんによって救われて欲しいと心から思った。

かぐやさん絶対自分が好きになるタイプじゃないと思っていたのになぁ…。私の第一印象なんて当てにならないみたいですね( ˇωˇ )
というか対アリはキャラの第一印象とプレイ後の印象が良くも悪くもがらりと変わるので、プレイするのが楽しいです。

シナリオの方も、最初は穏やか~に和気藹々とした日常が描かれて行くのに、徐々に雲行きが怪しくなっていってどうなることかと思いましたが、少しずつ紐解かれる悲しい真実や、変化していく心情など、酸いも甘いも引っくるめて面白かったです。

というか今回は魔法使いさんの登場回数が多すぎてw
本当に百合花ちゃんが選択肢を1つでも間違えたらかぐやさんとハッピーエンドを迎えることが叶わないということがよく分かりました(笑)
かぐやさんほんと難しい人です。そこも好きですけどね!

というかかぐやさんの過去辛いんですけど…。かぐやさんの過去に登場するキャラクター達にまともな人がほとんどいなくて呆れを通り越して笑えてくるレベルでしたw

母親から虐待を受けていて、その母親がいなくなったらなったで親戚中をたらい回しにされて、それぞれの場所でひどい仕打ちを受けて……って、そりゃ真実の愛なんてものを信じられるはずないですわ!
なんせそれを得たことも実感したこともないんだから。

というかまだ三人目だけど誰一人としてごく普通の…まともな幼少期を過ごしていた人いなくないですか?もしかしてこれ全員なのかな…。何かしらの伏線だったりするのかな?

まぁとりあえずそれは置いておいて、そんなかぐやさんを文字通り体を張って救った我らがヒロイン百合花ちゃんは流石です!٩( 'ω' )و
書き置きを残していなくなったかぐやさんを追いかける前の日記帳or包丁の選択肢ね。

唐突の包丁に驚いたけど、もしかして…?とこの時点で予想がつきましたが、その通りに事が進んだので個人的にすごいクライマックスの展開が最高でした(`・ω・´)←

私恋情故の心中とか好きなんですよね…(^q^)いや、これはまた違うんですけど。
何というか、相手のために命をかけるというか捨てるというか…とにかくこのルートの展開はすごいたぎりました。百合花ちゃん最高に格好良いよ…。

「あんたを殺して私も死ぬー!」なんていう片想いの狂愛故の行為は願い下げですけど、お互いが想い合っている状態での心中エンドは大好物です。

特に、体を張って相手の“身を助ける”じゃなくて、相手の“心を救う”っていうところが重要なポイントですね。
身を助ける、だとその結果命を落としたりなんてしたらむしろ相手の心に消えない傷をつけることになると思うので、そういった意味での自己犠牲はあまり好きじゃないです。

なので百合花ちゃんの行動はまさに私の期待した通りで、かなりテンションが上がりました!
それに、百合花ちゃんはかぐやさんを救うためなら、その過程でかぐやさんを傷つけることになっても厭わない、という“守る”んじゃなく本当に“救う”ための覚悟を持って行動しているところに好感が持てました。

その命をかけてかぐやさんの心を救った百合花ちゃんのおかげで、かぐやさんは弱い自分を受け入れられて、少しでも常に被っていた仮面を外すことができるようになった…という文句なしのハッピーエンド!( •̀∀•́ )✧

そしてブラックかぐやん降臨ってシーンタイトル(笑)
ほわ~っとしてるように見えて実は黒いってキャラはかなり好みなので元から高かったかぐやさんの好感度がさらにアップしました。
かぐやさんの仮面を被った顔も素顔も大好きです。

しかしながら個人的には大好きなかぐやんですが、諸々面倒くさい面があるのは否定できませんね(笑)扱いが…難しい……!笑
そんな欠点?も含めて好きなんですけども。自分って面倒くさいキャラ好きなのかな…って自分の嗜好について考えさせられたルートでもありましたw




ということで、もっともっと書ききれないくらい語り足りないことがいっぱいあるんですが、取り合えずこのくらいでかぐやさんの感想を終えたいと思います。

ほんっと良かったかぐやさん…。シンデレラさんの時と同様期待値低いキャラの好感度が跳ね上がると他のキャラの期待値が上がってしまうからどうにか抑えたいくらいです(笑)

語彙力が足りなくて思っていることを言葉に出来ないし、ひとつひとつ語っていたら時間がいくらあっても足りないのでちょっと短めで切り上げましたが、とにかく良かったですかぐやさん…!他の作品の最萌キャラと同等かそれ以上に好感度高いかもしれない…ってくらい好きです(^ω^)笑

まぁ攻略終えたばかりで感情移入しまくっているからそう感じるのかもしれませんが、とにかくこのルートっていうかかぐやさんというキャラに出逢えただけでも対アリ買って良かったと心から思えるくらいなんでどれだけ私がかぐやさんが好きか分かっていただけたかと思います…w

まぁいつまでもルートの余韻に浸っているわけにもいかないので、明日(というか今日)には早速グレーテルの攻略開始するぞー٩( 'ω' )و

私は毎回攻略サイト様に頼りまくっているわけですが、ちょっとグレーテルくんルートの選択肢見てみたところ…なんか…短そう……(´・ω・`)
思い出される赤ずきんルート……。

まぁ一番大事なのはシナリオの出来だしね…。シナリオ楽しめればそれは些末な問題だしここでぐだぐだ言っていてもしょうがないですよね!
ということで眠いので寝ます、お休みなさい( ˇωˇ )

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡




↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 佐良ちゃん

佐良ちゃんおはよう、いらっしゃい!(*´˘`*)

赤ずきんはルートとか諸々がハマらなかっただけでキャラ自体は結構好きだよ~(*´-`)でもかぐやさんはキャラもシナリオも私好みで心掴まれちゃいました( •̀∀•́ )✧笑
やっぱりシナリオって大事なんだなぁって改めて思ったよ(笑)
かぐやんルートもシンデレラほど長くはなくて、やっぱりルート毎に差があるみたいなんだけど、内容が好みであればそんなに関係ないのかもしれないw
そうなんだよ!期待が高かった分思っていたのと違った…ってなっちゃうのかもしれない(´;ω;`)

私は多分面倒な人に惹かれてしまう傾向があるかも(笑)カラマリの岡崎さんも最萌だしな~。
このヒロインでないと救えないっていう特別感がいいのかも(*´艸`*)
うんうん、これは佐良ちゃんにも是非プレイして欲しい作品だよ!好みが似てるなら絶対ハマる!!
私もよく人の感想を読み漁ってはその過程を経て積みを増やしまくってるよ(笑)

遙か3U発売されたね~!
そうそう、評価やたら高いから私も気になっていたんだけど、高すぎるよね!wまず通常版の値段が限定版並の値段だし、コーエーさんのboxは買えないよね(笑)
でもコーエーさんの作品は評価高いし、プレイしたらいつの間にか買っちゃった(*ノω・*)テヘなんてことになりそうな所がこわい…笑

あぁ…そのラインナップは私も安くても買おうとは思わない作品かなぁ(笑)
プレイしてみないと自分に合うかどうかは分からないって分かってるけど、低い評価が多いと敬遠しちゃうよねぇ(;´∀`)でも1000円切ったら買っても良いかな…←
やっぱり評価高めのものはなかなか値下がりしないから辛いところだよね( ;∀;)

全然関係ない話でも大歓迎だよ~٩(ˊᗜˋ*)و
ということで早速グレーテルに行ってくるね!
コメントありがとうございました(´,,>ω<,,`)
プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告