FC2ブログ

『大正×対称アリス all in one』始めます!


こんにちはー(^-^)/

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


どーーーでもいいことなんですけども、こうしてゲームしたりブログを書いたりと趣味を謳歌している傍ら、バイトをしてちまちまとゲーム調達資金(笑)を得ている私ですが、その関係でずっと悩んでいることがありまして。

まぁ悩んでいる、というほど大袈裟なものでもないし、ほんと冒頭からこんなどうでもいいことをすみませんm(_ _)mと土下座したくなるほどにかなりしょうもないことなんですけども、とりあえず本題に入る前に語らせてください(笑)

趣味的に結構お金がかかると思うんですけど、しかも私はポンポン買っちゃうことですしね?せかせかとバイトをしてお金を稼いでゲーム等を買う、というサイクルがベストなんですけども…。

私は気付いたんです。
現在は春休みに入っていることだし、まさに稼ぎ時!って感じですが……バイトをしていたらゲームをする時間が減る!!ということに!!!(当たり前)

ゲームを進めるためにもそれ相応のプレイ時間をとることは必要ですし、でもその肝心のゲームソフトを買うにはお金がいるからバイトを減らすと購入する数自体を減らさざるを得ない…。
これは……とても難しい問題です………(。-`ω´-)

と、バイトのシフトを提出しなければならない日が迫ると毎回こうして考えてしまいます(笑)
ほんと良くも悪くもゲームを中心とした生活になってきてるなぁってつくづく思いますねw

でもこうしてブログで吐き出していて思ったんです。もう数年は買わなくても事足りるほどには積みゲーがあるし、ゲーム購入を減らさざるを得ない状況に陥ることはむしろいいことなんじゃないのか?と。

まぁお金はあるに越したことはないし、ゲームだけに使うというわけでもないので全然良くはないんですけど!
でもちょっとシフトを減らして積みゲー消化に勤しむことも悪くはないんじゃないかな?って思いました(笑)

今年の春休みは困らない程度に働いて、ここぞとばかりにゲームしようかなって思います(^ω^)
まぁもう少しで就活の準備も始めなければならないし、恐らくがっつりゲームできる最後の機会だと思うので今の内に楽しもう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
やったね解決!!\(^o^)/

ということで、めいこいも1週間でフルコーンプ!できたことだし、この調子で早速次のゲーム始めるぞー٩( 'ω' )و

今回プレイするのはずっとプレイしたいと思っていたこちら!





『大正×対称アリス all in one』です!
今月購入したものですが、楽しみすぎるので他の積みゲーを飛び越えてプレイしちゃいます!

まぁプレイするっていうか、もうちょっとだけ始めちゃってるんですけど。
思った以上に面白そうで、そしてアリスくんが私の好みに合致しそうっていうか合致してる!!
まぁまだまだ序盤なので今後変わる可能性は大いにあると思いますが、最萌候補ですね。

童話モチーフってところも好みだし、「これは王子様を救うおとぎ話」っていうキャッチコピーも心惹かれるし、絵も綺麗だし、噂のヒロインも恐らく私の好みそうだし……これは期待値を少しばかり下げないとダメだってくらいには楽しみです。

まぁ未だにあらすじも人物紹介も読んでないんですけどね!←
なのでブログ書くのと並行して今から確認~。

まずはあらすじですね!


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

鏡を通り抜けたら、そこは全てがあべこべな世界でした―――

貴方は気がつくと、真っ黒な世界をさ迷っていました。
貴方には記憶がありません。自分が何者なのかも、名前すらも分かりません。

真っ黒な世界は貴方以外誰一人としておらず、貴方は不安と淋しさで胸がいっぱいになります。

そんな時、貴方は一人の少年と出会います。
輝く金色の髪に美しい碧眼を持つ少年の名は「アリス」。
「アリス」は貴方を見るなり、貴方を「ありす」と呼びます。

どうやら、彼も記憶を失っており、「アリス」という名前以外、何も思い出せないようです。
困った貴方は、嫌がる「アリス」を連れ、再び世界をさ迷います。

やがて、貴方とアリスは水晶で出来た大きな大きな鏡を見つけます。
鏡の中は、和と洋が混じり合った不思議な世界で、貴方は懐かしさを覚えます。
そうして、貴方とアリスが鏡を覗き込んでいると、通り抜けて鏡の国へと入り込んでしまいます。

鏡の国では、性別が逆転した童話のキャラクターが貴方を『ヒロイン』として迎えます。
鏡の国で各童話の『ヒロイン』となった貴方は、ちょっぴり不思議で歪な物語を、ちょっぴり歪んだ童話の主人公たちと紡ぐことになります。

果たして、この物語の行く末はどうなってしまうのでしょう?

(公式サイト抜粋)

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


ほぼ序章の要約ですね。
それから…歪、とか歪んだ、とかかなり気になる単語が出てきましたね…(。-∀-)
あらすじからして絵本…っていうか童話っぽくて面白そうです。

それから、キャラクター毎にそのルートのあらすじがあったりキャラの関係性とかも違うみたいで、これはほぼ個別ルートなんじゃないか…!?ってわくわくしてます。

システムは結構快適みたいですね。
スキップ速いしそもそも選択肢スキップもあるみたいで。しかも“ロード地点からの巻き戻しも可”っていまいち意味が掴みづらいんですけど、もしかしてセーブデータをロードして始めてもバックログが表示されるってこと!?だったらいいなぁ…。

それから一番重要なのはデフォ呼びがあるかってことなんですけど……特に記載がないので恐らく無さそうですよね、残念ながら(´;ω;`)
ヒロインの顔グラが無かったからせめてデフォ呼びは欲しかった…。

そしてキャラクターについては、個人的には攻略対象を差し置いてヒロインである百合花ちゃんに一番期待しています(笑)
賛否両論のあるヒロインみたいですが、感想とかを見ていると私好みそうだなって思いますね。
個性的な子…好きなんですよ……( ˇωˇ )

それでは、ここでプレイ前気になるキャラ順を発表したいと思いまーす!

1 アリス
2 白雪
3 赤ずきん
4 グレーテル
5 魔法使い
6 かぐや
7 シンデレラ

ですかね!

一番気になっているのはアリスくんですねー。
こういうちょっとひねくれた感じの子好きなんですよ…(*´艸`*)しかも毒舌で口が達者なようで。素晴らしい!しかも外見もかなり好みに当てはまってます。もう期待しかない。

そして次点は白雪…ちゃん!って言いたくなる外見をしてますね。可愛すぎる。こういう色素薄い系のキャラクターはついつい気になってしまいます(笑)しかも紹介文見る限り性格も好きそうなんですよね。

赤ずきんは…もう絶対萌える予感しかしないですよね。こういう系統のキャラは萌え転がることが確実と言っても過言ではないくらい可愛い場合がほとんどですし!

グレーテルは…私の好きな年下キャラ…なんですけども、感想とか見てるとちょっと不穏?笑
外面が良いタイプって結構好きなのでこの順位ですけど、どうかな…。

それから、物語の重要な鍵を握っていそうな魔法使いさん。ミステリアスな雰囲気が良いですね~。ビジュアル結構好みかも!普通にイケメン。

かぐやさんは、こういうタイプはそんなに好みじゃないのでこの順位に落ち着きました。あ~でもここ最近はこういう女性関係が派手って感じのキャラも最萌ではないにしろ好きになることが増えてきたので、思ったよりハマる可能性はありますけど。

シンデレラはね、うん、俺様キャラは好きじゃないんです(^ω^)昔は俺様キャラ好きだったんだけどな~。
まぁ公式サイトによると内面が硝子細工のように繊細(笑)らしいので以外と良かったりするかも?



プレイ前感想としてはこんな感じですね~。
ボリュームがどれくらいなのか気になるところではありますが、PCソフト4つ分ってことでそれなりに期待してもいいのかな?

ではでは、早速今からプレイしてきまーす!

本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 佐良ちゃん

こんばんは!
またまたコメントありがとう(*^^*)
だねぇ、共感できる部分が多いからコメント読んでて楽しいよー♡

早速対アリプレイするよ٩( 'ω' )و
PCゲームは今のところプレイする気がないから続編?FD?が出ても買えないんだけどね(^_^;)移植してくれることを祈るしかない…笑
シナリオの評価は高いよね!ちょっとプレイしたんだけど、シナリオはまだ序盤だから分からないけどキャラ同士の絡みが多くてかなり楽しいよ(*´艸`*)
佐良ちゃんもその3人が特に気になってるんだねー!
白雪かなり良いよ!可愛い!
めろさんの絵も可愛いよね!作品の雰囲気に合ってるよ。
そだね、私もカゲローさんの絵好きだよ!ワンドRは今のところ一番好きな作品だからね( ˇωˇ )
他にはさといさんとかカズアキさんとかも好きだな(´,,•ω•,,)♡
私も佐良ちゃんと同じこと思ったよー(笑)色々と似通いすぎててw
ほんと…佐良ちゃんコメントしてくれてありがとねー(;_;)♡

私もブログ始める前…っていうか今もだけど、購入を考えている作品の下調べの時にネタバレなしの感想にすごい助けられてるから、私もそういう人達の助けに少しでもなれればなーって思ってフルコンプ感想書いてるからそう言ってくれてもらえて嬉しいよ(*゚▽゚*)♡
な、なんかタイムリーなタイトル出てきた!笑
ピリキューがブログを参考にして買ってくれた作品だったんだね!楽しんでくれると嬉しいな(*´ω`*)

うん、対アリ全力で楽しむよー٩(ˊᗜˋ*)وありがとう!
ではでは、コメントありがとう!♡

お邪魔します(*^^*)

こんばんは!
対アリ始めたんですね!
私は最近PC版でプレイが終了したので、感想楽しみにしてます(*^^*)
Vita版がどんな仕様になっているのかわかりませんが…プレイ順はシンデレラ→赤ずきん→かぐや→グレーテル→白雪→魔法使い→アリスがおすすめです。
あと、デフォ名前呼びありますよ♪
楽しんでくださいね!

Re: 海松millさん

こんばんは!いらっしゃいませ(*^^*)
ずっとプレイしたかった作品なので最近増えたものなのに他の積みよりも優先してプレイ始めちゃいました(笑)
海松さん?…millさん?millさん呼びで良いでしょうか?
millさんはPC版をプレイされたんですね!私は基本PCソフトはVita移植待機組ですけど、移植に伴ってシナリオに変更があったりするので出来れば元の作品をプレイしてみたいと思うんですけどね…( ;∀;)
攻略順までありがとうございます!Vita版も攻略制限がかなりかかってるみたいですね。millさんおすすめの攻略順でプレイしていこうと思います(*´ω`*)
そしてデフォ呼びありましたね!!シンデレラ√をプレイしていて突然百合花って呼ばれたので、ないと思い込んでいたのでほんと驚きましたけどテンション上がりました!(*´艸`*)
ありがとうございます!暫くは対アリの世界にどっぷりハマりたいと思います(*゚▽゚*)♡
ではでは、コメントありがとうございました!
プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告