FC2ブログ

【明治東亰恋伽 Full Moon】キャラ別感想


こんばんは!(o´д`o)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


めいこいFM、全キャラ攻略が終わったので感想を吐き出しに来ました~。

まぁキャラが多いので、感想書くにしても一人一人はすごく短くなると思いますが…とりあえず、攻略順に一人ずつ。
コンプ感想も控えているのでサクッと行きますよ~٩( 'ω' )و
ネタバレあるのでお気をつけください!





森鴎外(cv 浪川大輔)



よっ!大人の男!(*>ω<*)
経済力があって、社会的地位もあって、心が広いっていうか視野が広くて、余裕もあって…まさに理想的な男の人って感じですよね~。
安定感があって良かったと思います。突然ギャグに走る部分も好きですね(笑)
なんというか、一番芽衣ちゃんが安心感を持って生活できていたルートのような気もします。いや、恋愛的な部分は別として。私ももしタイムスリップしたらこの人に拾われたい…って思えるような生活と人柄だったと思います。
芽衣ちゃんの思い込みが激しすぎた部分もあるかなーとは思いましたが、恋愛過程は結構面白かったです。
しかし饅頭茶漬けは遠慮したい…。なんであんなに細かく描写したんだよ…。



川上音二郎(cv 鳥海浩輔)



ついアニキーーー!と仰ぎたくなるような頼りがいのある人でした。
今回プレイして改めて、普通に女装とか無理があるだろ…って思わなくもないですが、きっとそんなことはないんですよね。きっと音奴さんはすごい美人なんだろう……。例えでかくて体格が良さげだろうと…決して女顔ってわけじゃなかろうと…。
このルートの芽衣ちゃんは可愛かったですね。子供扱いしないで欲しくて、健気に頑張っているところとか。純粋に応援したいと思わせるような魅力があったと思います。
そしてやっぱり、嫉妬っていいですよね。最初は全然そんな対象として見ていなかったのに、物語が進むにつれて鏡花ちゃんと仲良さげに接している芽衣ちゃんを見て妬いてるのが分かってきゅんきゅんしましたねー。
彼の面倒見の良いところが好きです!(´,,>ω<,,`)



小泉八雲(cv 立花慎之介)



キャラデザ的にもキャラ的にもまっっったく興味がなかった八雲さん…。今回プレイして、彼の良さにようやく気づきました。
この人といれば間違いなく幸せに過ごせるという確信!魅力的なめいこいメンバーの中でも、推しキャラを押しのけて結婚したい人ナンバー1です( •̀∀•́ )✧
萌え…は個人的にはそんなにないんですけど(笑)、一緒にいて楽しそうだなぁ、とか、鴎外さんとはまた違った大人の男って感じで守られてる感が良かったですね!
藤田さんとの掛け合いも面白かったです、当たりが強くて(笑)なんというか、言葉のチョイスがいちいち私のツボをついてくるんですよね…(-ω-)そこも八雲さんに対する好感度が上がった一因です。



岩崎桃介(cv 細谷佳正)



めっちゃ萌えました…:(*´////`*):
新キャラなのに評価高いの納得。めいこいについては正直シナリオにはあまり期待してなかったんだけど、ストーリーも私好みだったし、キャラは言わずもがなです!そして細谷さんのボイスがこれまた合ってて良かったですねぇ…。
萌えポイントが云々ではなく定期的に投下されるときめきにあっさり陥落しました。そもそもビジュアルは…まぁうん、そんなに好みではないんですが、性格はかなり好みの部類でした!
一人称が基本的に“私”なのに、芽衣ちゃんピーンチ!な時に助けに来てくれた時は“俺”になってたのが個人的にすごく良かったですね(^ω^)笑
そしてめいこいメンバー特有のハイスペックさも彼は持ち合わせていますね…。身請けの話が出たときにはそこ冗談なの!?って落胆しました。絶対金持ちである桃介さんの元に行った方が幸せになれるだろうに…。
それから、芽衣ちゃんだけ帰還エンドは悲しかったけど面白かったです(笑)桃介さんには悪いけど、チャーリーさん以外のメンバーが勢揃いしてて、プレイしてて楽しかった!笑



藤田五郎(cv 福山潤)



オカンときどきイケメン。
なんと言っても彼の作ったご飯が食べたい。←
それにしても藤田サンは不器用ですね。不器用な優しさって尊い…( ˇωˇ )
そして、彼の照れ顔はめいこいイチ可愛いと思います!
でもこういう人には最後までぶきっちょさんでいて欲しいですね…。エンディング間近でいきなり攻めの体勢になったものだから不覚にも驚いてしまいました。
藤田さんに限らず他のルートでもそうなんですが、芽衣ちゃんが藤田さん(相手)に惹かれるのは分かるんですけど、藤田さん(相手)が芽衣ちゃんに惹かれる、というのがいまいち分からないから突然恋愛モードになられても若干置いてけぼり感があるというか…。
まぁ終わりよければ全て良し!……ですかね。



泉鏡花(cv 岡本信彦)



ザ・ツンデレ。
素晴らしいですよね、この見事なまでのツンデレ具合。テンプレ過ぎるくらいテンプレなんですが、むしろそれが良いといいますか。テンプレはテンプレになるほどまでに万人受けするってことですからね!やはりテンプレは良い…(´-ω-`)
そしてツンデレとは言ってもかなりチョロいツンデレですね!すぐに態度が軟化しますし、ツンデレのツンの部分が全て照れ隠しへと変貌します(笑)
個人的にはツンデレはツンの方が長いと嬉しいのですが、鏡花ちゃんに限って言えばこのチョロさがたまらなく可愛いんですよね(*´ω`*)ずーっとニヤニヤしながらプレイしてましたw
特に好きなところは、「僕がお前を忘れても、お前は僕を忘れるな!」ってところですね!なんだかこの台詞がすんごい心に残ったんですよね…。めいこいはライトな部類に入ると思うのに、こうしてたまに印象に残る表現が出てくるから侮れないですね。



菱田春草(cv KENN)



やっぱり私は春草が好きだと再確認しました。
安定の萌え!!いや、萌えポイント自体は全然安定じゃないですけど。
こう…きゅん、きゅん、きゅん、ぎゅーーーん!!ってくるんですよね。シナリオで描かれる日常の中で小さな萌えを積み重ねてから、大事な場面でとんでもない萌えを投下してくる優秀さ…。数年前PSP版をプレイした時と変わらず、めいこいの推しキャラは春草しかいない!ってくらい好きです。
そして、囁きボイスの破壊力…。流石でした!私はめいこいがきっかけでKENNさんを知り、そして好きな男性声優四天王に格上げされたほどに惚れ込んでしまいましたからね…。ダミヘがこれほどまでに素晴らしいと思ったことはない!
春草ルートは相手が芽衣ちゃんに惹かれる過程が分かるからその部分も良かったです。
エンディングに近づくにつれてどんどん大胆になる春草にぎゅんぎゅんしてましたね…。鴎外さんに嫉妬してるシーンとかも萌え滾ったし、そしてアフターストーリーのスチルがヤバかった…思わずスクショ撮りました(*´艸`*)笑



チャーリー(cv 森川智之)



チャーリーさんだけ現代帰還エンドがベストエンド扱いなんですね。確かに、現代帰還エンドの方が好きでしたけど。そしてこの部分の記憶がない所を見ると私はPSP版では現代帰還エンドを回収してなかったのかもしれません…(笑)真相が分かるエンドだったのにww
そして、チャーリーさんが地味に好きです…。掴みどころのない感じも、だけど何故か放っておけない感じも、芽衣ちゃんのためなら冷酷になれるところも、うん…好きです。
糸目キャラの開眼にはそんなに魅力を感じていなかった私ですが、チャーリーさんは好きですね。特にナンパ野郎をネズミに変えるシーンで落とされたと思います。あの時のチャーリーさん格好良かった…(*´-`)
そして芽衣ちゃん一人で帰還エンドが悲しかったですね(´;ω;`)記憶からも消えてしまうなんて…。
それから、チャーリーさんは物の怪なので、ある日ふっと消えてしまうのではないかという不安が常に付きまとっているのが怖いところです。
でも芽衣ちゃんと結ばれて良かったね…!!



ということで、ひとまずめいこいキャラの個別感想はこれにて終了です!
いやー、8人もいると多いですね!

次はおまけを堪能してからフルコンプ感想を上げて、そして対アリに行きたいと思います!(`・ω・´)

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告