スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『明治東亰恋伽 Full Moon』始めます!


こんにちは~!(。・ω・)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


無事にブラウルも終わり、積みゲーの数的にも感傷に浸ってる場合じゃないということで、早速次のゲームを始めます!

ただ、積みゲーが多いとどれからプレイしようかってすごく悩むんですよね~(-ω-)今回も悩みました。
どれもこれも自分がプレイしたいと思ったからこそ購入したものなので、ある程度の優先順位はつけられても、その中からひとつだけを選ぶのってなかなか難しい。
なんて贅沢な悩みなんだ…(´・ω・`)

対アリさんも早くプレイしたかったんですけどね~。しかしニルアドも……いや薄桜鬼をやるのもいいな…とか色々考えちゃって(笑)
しかし私には強い味方がいたんです!これのお陰でそこまで悩むことなく次のプレイタイトルを決められましたよ~!

ということで、次プレイするのはこちら!





『明治東亰恋伽 Full Moon』です!
こちらは有り難いことにブロ友さんからお借りした作品です。聳え立つ積みゲーどもの中からひとつを選ぶとしたら、やっぱりお借りした作品を早いとこ消化しよう!ということで、今回はこちらをプレイさせていただきますよ~٩(ˊᗜˋ*)و

実はこちらの作品、っていうかめいこいですね、めいこいはPSP版を一度…とは言わず数度プレイ済みなんですよね。
乙女ゲームデビュー作の薄桜鬼の次にプレイした作品です!結構私にとって初期の作品なので、結構思い出深い作品なんですよね~( ˇωˇ )

まぁプレイしたと言っても、それも数年前の話なんですが。
めいこいをプレイしてから暫く乙女ゲームから離れて、ちょうど1年前くらいから本格的に乙女ゲームにハマり始めたんですけど、そしたらまさかのめいこいVita移植!ずっと待ってましたー!って感じで、欲しかったんですけどね…その頃は新作を予約買いするなんていう思考は欠片もなかったから…。安くなったら買おう…って感じで待っていたんですけど、ブロ友さんがこの度お貸ししてくれるとのことで、お言葉に甘えちゃいました!(´,,>ω<,,`)

追加要素も結構あるみたいで、楽しみですね~。
しかもルートひとつ分増えてるとかすごいな!もうスチルの枚数とかも覚えてないんですけど、新規スチルってやっぱりあるのかな?おまけを見た感じだとちょっと増えてるように感じるけど…どれくらい増えてるのかな?
と、移植前をプレイ済みですがわくわくが止まりません!

おおまかなあらすじとか、話の流れは微か~に覚えてるんですけど、心機一転!ということで、あらすじをまた読んでみたいと思います。


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

ごく普通の女子高生である主人公・綾月芽衣は、
赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、
チャーリーの手によって明治時代へとタイムスリップ。
そこは物の怪の存在が認められている、
少し不思議な明治時代の“東亰”でした。
チャーリーの導きにより、たどり着いたのは鹿鳴館。
パーティーに忍び込んだ主人公を待ちうけていたのは、
森鴎外、菱田春草、川上音二郎、泉鏡花、
藤田五郎、小泉八雲、岩崎桃介といった歴史上の人物達。

主人公は彼らとの交流の中で、自分が明治時代で
珍重される「魂依」という、物の怪の姿を見ることが
できる能力者だと自覚します。
この能力を持っていることで、
彼らとの関係にも変化が…。
慣れない時代、生活の中で好男子たちと
触れ合ううちに芽生えてくる恋心。
主人公は元の時代に戻れるのか、それとも…?
時空を越えた愛……果たしてその結末は?

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△


あーーー懐かしい!!早くめいこいの皆に会いたいよーーー(,,> <,,)♡

そして新キャラの桃介さんが地味に気になりますね!黒蝶、ブラウルに続いてまたも細谷さんキャラだし。ブラウルのユリアンが良かったから桃介さんも俄然楽しみになってきました!
桃介さん良い!って言ってる方も多い印象なので、早くプレイしたいなー(*´ω`*)

ではでは、ここでプレイ前気になるキャラ順を!
というよりPSP版をプレイした上での好きなキャラ順ってことになるんですけど(笑)
まぁ多分プレイしたの数年前だし順位変動するかもだしね…新キャラもいるし、ということで発表ー!

1 菱田春草
2 泉鏡花
3 チャーリー
4 岩崎桃介
5 藤田五郎
6 川上音二郎
7 森鴎外
8 小泉八雲

って感じですね。桃介さんが意外と高い!笑
春草と鏡花ちゃんはぶっちぎりですねー。PSP版で萌え転がった記憶があります(*´艸`*)

そして年上キャラが軒並み下位にいるという…w
あれ?好み変わったと思っていたけどそんなに変わってないかも?笑
これが今回プレイしてどう変わるのか、楽しみです!


プレイ順は…どうしようかな~。チャーリーさん最後なのは確定なんですが……多分好きな順でいいんだろうけど…それが一番困る!w
無難にキャラ紹介順で良いかな、とも思ったんですが、それじゃ面白味がないし、好きな春草さんが早々に終わってしまう、ということでちょっと変えてみようかなと思ってます。

森鴎外→川上音二郎→小泉八雲→岩崎桃介→藤田五郎→泉鏡花→菱田春草→チャーリー

にしようかな!
取り合えず、飽きがくるのを防ぐためにもペアを前後半で分けました\( 'ω')/
現時点ではこの順番でプレイしていこうと思います!


ではでは、早速めいこいの世界に足を踏み入れてきたいと思います!

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。