スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-】ラス/アルル/ギラン(BN) 感想


こんにちは!ヾ(*゚∀゚*)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


まさかのダウンしました(^ω^)笑

インフルエンザにかかってしまうとは…。高熱が出た時点で怪しいとは思っていたけど。
基本有り得ないくらいの健康体で体調を崩すことなんて滅多にないから油断しました( ˇωˇ )
とにかく家に生息している受験生には移さないようにしないと…。

そして、突然の発熱、ということで……ついに私もゾディバを発症したか!?とか思っちゃいましたよねwww←
見事にブラウルに毒されている証拠です…(笑)

というわけで、本日はゾディバの元凶として迫害…果ては駆除される運命にある狼種3人の感想です٩( 'ω' )و
ネタバレ全開ですのでお気をつけください!





ラス・ヴォガード(cv 梶裕貴)



ラス尊い…(^q^)
というか狼種は皆可愛すぎてすごい萌えましたね!
ブラウルにも…萌えがあった!!\(^o^)/←

いやまぁ家族組もそれなりに萌えはあったんですけど、狼種チームの比ではありませんでしたね(-ω-)
ブラウルのシナリオは狼種に冷たいのでそういった意味でもしんどかったんですが、それよりも可愛すぎてしんどい(っ´///`c)って状態でした!

特にラスとギランは可愛すぎた…。
ギランについてはまた後でということで、ラスについてちょっと語りたいと思います。

ラスはプレイ前気になるキャラ1位だったんですけど、プレイ後もそれが揺らぐことはありませんでしたね。
共通ルートから魅力がバシバシ伝わってきました…。

なんというか、放っておけない雰囲気を醸し出してますよね…(^q^)
共通ルートから闇が垣間見えちゃいますし(いやこれほぼ全員か?w)、BNでは狼種についての全容は見えなかったんですが、LHでは狼種メインということで俄然プレイするのが楽しみになりますね!
きっと全力で救ってあげたい!って思うんだろうなぁ…。境遇は勿論ですけど、キャラクター的にもそう思わせる魅力がラスにはあると思いました。

人嫌いってところも好みだし、たどたどしい話し方もツボでした!そして素っ気ない優しさ!思わずきゅんとしちゃう場面が多数ありました(*´艸`*)

特に印象深かったのは、ラスとギランが泣き疲れて眠るフィオナに寄り添うシーンですね。
ふたりの優しさと可愛さが臨界点突破していて萌え死ぬかと思いました…!笑

私が思うに狼種が一番辛い境遇のはずなのに、何故ここまで優しくなれるのか…。歪みどこいった?って思うくらいに純粋…とはまた違うかもしれませんが、とにかく全然真っ当な思考というか…。
双子はあんなに歪んでたのに…(笑)

しかし、BNは猫種メインなので猫種側の歪みが大きく深く見えましたが、LHの方では狼種の歪みを大きく感じることになるのかな?と思いました。
BNでの狼種ルートでは優しさを感じることの方が多かった印象なので、狼種サイドの優しさが大好きな私ではありますが歪みを感じることが出来るのは楽しみですね。

BNでは歪みや狂気でラスの本質が失われる…もしくは隠される、ということがなかったと思うので、安心して攻略を進めることができましたね。なんせ双子は狂気で本質が塗りたくられていたもんだから…(´゚ω゚`)笑
状況や待ち受けているで展開などは相も変わらず重苦しく悲しいものではありますが、フィオナとの関係性については不安を感じることなく最後までプレイできたと思います。

ブラウルは頻繁に登場人物の過去のエピソードや心情描写が入るので、それぞれが抱えているものを何となくでも感じることができたのですが、フィオナのおかげで悲しみに包まれていたラスの心が少しずつ解きほぐされていっている感じがすごく良かったと思います!

「…オマエを迎えに行ってもいいか」とか言われてぇーーー!!! _:(´///`」 ∠):_
いつもならこんなこと考えることないのに夢思考にまでさせるブラウルすごい…←

それから、信じないと決めなければ信じてしまうっていう所にラスの本質を感じることが出来ました。なんだそれ!?って思いましたよね。もうラスさん可愛すぎてしんどい。
そう思い至るフィオナ嬢も天使です。個人的ベストカップル賞はこの二人にあげたいですね。

そして安定のスッキリしないエンディング…w
まさか二人で逃避行エンドになるとは思いもしなかったですね。もっと……もっと救いをくれーーー。゚(゚^ω^゚)゚。ってなりました(笑)
LHではラスさんが救われることを期待してます…。



アルル・V・フェルノア(cv 森川智之)



最初全っ然興味なかったんですけど、思ったよりも良かったですね。
共通ルートでは(と言ってもほぼ共通ルートだけれども)冷酷な狼種の王って感じだったのに、蓋を開けてみればラスとギランの保護者然としていて、典型的な実は優しいパターンだし、そして一人の人を想い続ける一途な部分があったりなど、良い意味でギャップがありました。

ただ、私としては過去に恋人がいた、という設定はアルルの一途さを表現するのに必要な設定だと思ったし、魅力のひとつと思えたけど、人によっては地雷なのかな?って思いましたねー。
しかもその恋人がヒロインと似てるっていうのも尚更。

だってかつての恋人・エルヴィラを殺された復讐のために動いているところもあるわけだし、確実に引きずってるよね…。
実際に、作中にフィオナとエルヴィラを重ねているような描写が出てきたし、苦手な人は苦手だろうなぁ…(´-ω-`)

シナリオを進めるにつれて、予想はしてたけどいつの間にかフィオナ自身を好きになってたって描写はあったけど…正直過程がなさすぎて若干置いてけぼりな状態でした(笑)
それこそいつの間に!?って感じだったし、そうなるに至った切っ掛けやエピソードがあれば良かったんでしょうけど、特にそんなものはなかったはずだし…。

これは個別ルートが短いのが仇になった感じですね~(。-`ω´-)
もっと恋愛イベント…じゃなくてもアルルとの絡みがあればすんなりと入り込めたと思うんですけど。
フィオナ嬢良い子だし惹かれるのも分かるから脳内補完出来ると言えば出来ないこともないけど、やっぱり描写不足なのは否めないですね。
折角アルルというキャラクターは魅力的なのに勿体なかった!

そしてエンディングはグッドよりもバッドの方が印象が強かったです。後味悪すぎて…。
ユリアン√のバッドと良い勝負ってくらいバッドらしいバッドでしたよ…。双子の暴走が止まらない(笑)
ヒロインだけが生き残る方が辛いエンドってどういうことなの…wもういっそ心中した方が良かったんじゃないかと思えるほど救いのないエンドでした( ˇωˇ )



ギラン・ギノー(cv 谷山紀章)



ギラン可愛すぎた…!!:(*´////`*):
かつてこれまでに好感度が上がったキャラがいたか…!?ってくらいにプレイ前の印象とプレイ後の印象が変わったキャラです。

ただの快楽主義者みたいな奴だと思っていたのに…!まさかこんなに可愛いキャラなんて予想もしていなかったのであまり期待をしていなかった分よけいに萌えましたね…!(*´艸`*)
一時はラスを追い抜く勢いでしたw

甘えたがりで、誉めてもらうのが好きで…って可愛すぎない??(´⊙ω⊙`)
私は基本的に独占欲が強すぎるキャラはあまり好きじゃないんですが、ギランなら全然許せる!!っていうかむしろどんとこい!!
マーキングの場面はニヤニヤしちゃいましたよ(^q^)

アルルやフィオナ嬢に撫でられて嬉しそうにしてるギランが可愛すぎて、ギランにねだられる前にナデナデさせてください…って自分から土下座してでもお願いしたいくらいです←

こんなに魅力的なキャラなのにLHでは攻略できないなんて惜しすぎる…(つд;)
でもPSP版の人気投票見てきたんですけど、ギラン攻略対象じゃないのに3位ってすごいですね!?しかしそれくらいLHでも魅力的なキャラとして描かれてるってことですよね~…。
ますます攻略できないことが残念だ…。

ギランのエンドはバッド含めてどのエンドも好きでしたね!
グッドエンドは珍しく微笑ましい感じで終わったのでちょっと驚いちゃったんですけど、バッドはなかなか歪んでるし、トゥルーはユリアン√と同じくトゥルーなのにハッピー!って感じじゃないしで、ブラウルはやっぱりブラウルだった…笑

ギランバッドはかなり好きでした!ブラウルBNのバッドエンドの中でも多分一番好き( ˇωˇ )
攻略対象だけが死んでフィオナ嬢が双子の魔の手に掛かるエンドやむしろ殺されちゃうエンドなど離れ離れになるエンドが多い中、ギランはちゃんと最期まで連れていってくれたのでほんとに良かった!っていうか私のツボだった!
独占欲発揮されすぎだけど、むしろそれが良かったですね。

そしてトゥルーは雰囲気からして重すぎる…(´゚ω゚`)
国王軍との戦いで戦死したアルルの代わりに狼種の王となるため、アルルの腕を食して魂諸々を受け入れるとか…。
トゥルーだよね、これ?って思わず首を傾げざるを得ないエンドでしたね。
まぁこれまで可愛い可愛い言ってきたギランの決意や覚悟とか、格好良い一面を最後に拝むことが出来て良かったと思えるエンドだったと思います。




ということで、狼種ルートの感想は以上となります!

ようやくBNは終了となりますが、これでもまだ半分なんですよね!
積みゲー崩しを頑張らなきゃいけないし早いところ終わらせて次に行きたいとは思うんですけど、まだまだブラウルの世界に浸れると思うと嬉しいですねー(*´艸`*)

世界観やテーマが重い分、感想を書くのも一苦労なのですが、LHの方もなんとか頑張って書いてくぞー٩( 'ω' )و

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。