スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz-】オージェ・フォン・ガバルディ(BN) 感想


こんにちはー!(・∀・)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


どうも、春休みはバイト等以外は全てゲームなどのオタ活動に費やそうと考えている黒みつきな子です(`・ω・´)

ブラウルぼちぼち進めてます!
というか、共通ルートが長すぎたお陰でキャラ別エンドを見るのはほんとにサクサクっと終わり驚いてます(笑)
セブスカよりも早いと思います。というより、2時間かからずに回収できるんじゃないですかね…?笑

全体の共通の後は、猫種・家族組・狼種と3つの数キャラ毎の共通ルートを経てから個別ルート…というより個別エンド(ってくらい短い)という構成なので初回プレイと、グループ内の初回キャラを終えたら後は選択肢部分とエンドぐらいしか違いがないのでほぼスキップですぐに終わりますww

スキップがそこそこ早いことだけが救いですよ…。これは選択肢スキップが欲しかったですね(´-ω-`)

と、不満たらたらのように思えるでしょうが、決してそんなことはありません!
シナリオの構成に関しての不満には目を瞑れるくらいにはストーリーが面白いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日も夢中でプレイしてましたね~(*´-`)いったい何度充電したことか…笑
スキップ時間も結構あるのでながらプレイも出来ますし!←
まぁとにかく楽しんでるってことですね( ˇωˇ )

ということで、そろそろメヨーヨに続いてヤバイと噂の双子の片割れオージェの感想に移ります!٩( 'ω' )و
ネタバレには配慮しておりません!未プレイの方ご注意ください!(>_<)





オージェ・フォン・ガバルディ(cv 吉野裕行)



油断した………_(:3」∠)_

オージェには気をつけて!って言われてたのに!!
そして実際に私自身もその情報からラブラブなエンドなんてないと思っていたはずなのに…。

エンドで優しかったから…おいキャラ崩壊!って突っ込んじゃうくらい←
しかもそれが可愛いんですよ…:(*´////`*):
さらにそのままエンディングに行くし!
だから「え、もしかしてヤバイの共通だけ?」とちらっと思い始めて迎えた最後ね…。

見事に裏切られましたね\(^o^)/
最後の最後に盛大に嘲られて、若干騙された感があったので悔しい部分もあったんですけど、正直思わず(っ´///`c)アザアァァァッス‼って叫びたくなるくらい衝撃的で素晴らしかったです←Mじゃないよ

最後ってあれフィオナちゃん殺されちゃったんですかね??ちょっと読解力が足りなくて…w
あのエンドのシーンタイトルが知らぬが仏的なタイトルだったからオージェのあの本性?をフィオナちゃんは知らないままってことなんですよね?

キャラクリア後に解放されるスペシャルシナリオで多少補足はされてたと思うんですけど、それにしてもスペシャルシナリオ短すぎません?笑
5分もかからず終わったよ…w
まぁ内容は好みにばっちり合ってたから些細な問題ではあるんですけれども。キャラクターも多いですしね。

それにしても、ハッピーエンドが全くハッピーじゃないなぁ…ww
メリバですらないですしね!笑
しかし、オージェのように最後まで改心せずにあの性格を貫いてくれるキャラは好感が持てますね!それが例えどんなクズだとしても…(-ω-)←
というよりも私は元々クズキャラとか頭おかしいキャラとか好きなんだった(^ω^)※ヤンデレではありません。

ヤンデレでも病むならもっと徹底的に病めよ!!って思ってたんですよ…。いやそしたらどうやってもハッピーエンドに辿り着けない気もするんですけど(笑)
まぁヤンデレとはまた話が別になってくるんですけど、オージェのようなキャラクターが他の作品にももっと増えればいいな、と思ったくらいお気に入りとなったキャラクターでした(*´˘`*)♡

まず共通ルートの時点ですっごい惹かれてたんですよね~。
オージェ視点が多かったから感情移入……はできないけど(笑)、それらしい感じにはなりましたね。オージェの思考に触れる機会が多かった分若干傾いたというか…。

というか、オージェの視点が多かった!っていうのは前回の記事でも書いたと思うんですけど、攻略キャラクター視点って普通は多少はそのキャラクターの思考とかが分かるものですよね?
なのにオージェの場合は、この時にこう考えてたっていうことは分かっても、オージェというキャラクターを理解することは出来なかったという…。

ご丁寧にちゃんと過去編もあったのに!笑
ただ単純に私の読解力が足りないから分からないだけなのかもしれませんが、攻略し終えてもオージェというキャラの全容が見えてこない(´-ω-`)笑
それでも好きだと思えるオージェすごい…←

まず、攻略って言葉を使うことにすっごく違和感がありますね(笑)
フィオナちゃん攻略してないし!むしろ攻略されちゃってるし!ww

メヨーヨでも思ったことだけど、何故グッドエンドなのにもれなくフィオナちゃんは自己暗示や記憶の改竄をしなければならないのか…w
いや、個人的にはすごい好きだしプレイしてて楽しいんですけどね!(*´艸`*)
これプレイしてるとシナリオが面白ければ恋愛なんてなくても全然構わないってことを実感しますね。

バッドエンドも良かったですね~。オージェ√で回収したのはメヨーヨバッドなんですけど。

メヨーヨの妻となり、愛やら執着やらはっきりしないながらも求められてほだされちゃったフィオナちゃん、自分にはもう家族もいないし自分を必要としてくれるのはメヨーヨだけ、しかしアルルに抉られたところは良くならずにメヨーヨ死亡、後にオージェにいらない宣言され、最後には投身自殺…。

素晴らしいバッドエンドですね!( •̀∀•́ )✧←
依存とかは結構好きなテーマだったりします。後追い自殺とかね…かなり好きなんですよね…。
ヒロイン側が狂ったり壊れたりする展開はかなり好きです(*´艸`*)笑


それから双子のtwinエンドの感想も少々。

バッドエンドは面白かったですね!←
それにしてもユリアンの二の舞じゃないか…(笑)
ちゃんとスチルがあったのが良かった。
このエンドをプレイして思ったんですけど、優しい(そうな)笑顔も勿論目の保養なんですけど、双子はやっぱりゲス顔の時が一番輝いてると思いましたね( ˇωˇ )

グッドエンドは一番ハッピーだと感じました(当社比)
というかこれメヨーヨエンド…。皆が楽しそうでよかったです、うん。子供もいますしね!

それにしてもこのエンドでつくづくこの双子の関係性が好きだと思いました(´,,•ω•,,)♡
二人が仲良くしてると微笑ましく感じる…。例え話の内容がゲスの極みだとしても…。
お互いが唯一の味方、っていうおいしい関係性をどうもありがとう…(*´∀人)←

双子はかなり好きなキャラになりましたねー!
これで他のルートでどんなにクズな言動をしてたとしても大丈夫だ…恐らく嫌いになることはない!
なんせ私の場合むしろクズで頭おかしいところが好きですからね!(`・ω・´)




それでは、感想はこのくらいで切り上げたいと思います!

家族組の感想はまとめて上げようかな…( ˇωˇ )
さっくさく進むお陰でもうネッソとザラ終わってるんですよね(笑)
なのでユリアン終わったらまた顔を出したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。