スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【7'scarlet】フルコンプ感想


こんにちはー!٩(ˊᗜˋ*)و

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


セブスカ、トロコンしましたよー!
4日でフルコンプだなんて私にしては驚きのスピードですよ…。しかもテスト期間中だったんですけどね(笑)

このプレイ速度を落とさずに今後もプレイしていきたいけど…多分無理だろうなぁ(´・ω・`)
とにもかくにも、無事ブラウル発売までに終わらせることが出来て良かったです!

多くの方が評価しているように、さっくりプレイ出来ましたね。
それでも内容が無いとか、伏線が回収されてない、とかはなかったので短くもよく纏まってて良かったと思います。

ハマったー!ってほど個人的には刺さらなかった作品ですが、普通に面白かったです。
飽きっぽい私が睡眠時間を犠牲にしてまでプレイしたくらいですし、先が気になってやめ時が分からない!って感じでした(笑)

では、早速フルコンプ感想に移ります。
ネタバレには配慮しますが、完全に排除できているとは限らないのでお気をつけください!(>_<)





初回プレイ時間は7時間程でした。多分全エンド回収してこの時間だったと思います。
ボリュームないって聞いていたので、思ったよりあるな…って思ったんですけど、私のおっそいプレイ速度でこの時間って普通だったら5、6時間ほどってことか!と思い至り、確かに短めだな…って思いました。

2周目以降は、4時間弱で全エンド回収できましたね。ほんとにさっくり!\(^o^)/笑
1日で3人終わった日もあったので、ボリューム的にも内容的にもさくさく進む(笑)

でも、展開早いなーとか纏まってないなーとかは特に感じなかったので、短くともちゃんと纏まっていると思ったし、恋愛の展開も無理はなかったかな。

初回はヒノとイソラしか攻略出来ないんですけど、この2人はエンドを迎えても何が何だか分からないというか、謎が全然解明されないまま終わったので最初は驚きましたね。
それからトア、ソウスケ、ユヅキとプレイしていく毎に謎が徐々に解明されていくので、先が気になって進めてたら気付けば朝方…( ˇωˇ )←

そして真相ルートで伏線が回収されて、隠しルートで全てのまとめ。
綺麗な形式だったと思います。意外性はなかったけど…笑

ミステリーと言いつつも、がっつり非科学的要素が絡んでくるので、どちらかと言えばホラーというかファンタジーというか…。現代ファンタジー?笑

ミステリー部分に過度な期待はしない方が良い、と仰っていた方が多かったように感じましたが、まさにその通りでしたね(笑)
奥音里で起こる事件の犯人は何となく察せられちゃうし、予想通りの展開だなーって所もあるし、徐々に分かる真実もやっぱりね…って思うものが多々あったし…。
まぁ真相ルートでは見事にミスリードされて、多少驚いちゃったんですけどね(笑)おまえかよ!って。

なんか批判的な意見になってしまいましたが、普通に楽しくプレイできたし、普通に良作だったと思います!

前半はほのぼのとしていて、これボリュームないって聞いたけどこっからどうやって纏めるんだ…尺足りる?とか思いながらプレイしていたんですけど、後半から一気に暗い展開になって、驚いたもののそこで一気に惹き込まれましたね。

結構ありきたりなお話だったかな?と思うんですけど、ムービーなど色々と見せ方が上手いなと感じたので、物語に入り込めたのかなと思います。


糖度は黒蝶の時と同じく、一般的には糖度低い!って言われてる作品でしたが、個人的には全然そう感じなかったですね(笑)

普通~に恋愛してました。
幼馴染みキャラもいるし、最初から好感度高めのキャラが多かったと思うんですよね。

むしろ最後の方とか糖度過多!!とか思ったくらいです。
スキンシップも割とあったと思うし、想いが通じ合うのもクライマックス前だったと思うし、私としてはまぁ微糖だったとしてもこれくらいがちょうど良かったかな(*´-`)


システムは特に言うことないですね。
スキップはちょっと遅いかな~?とは思ったんですけど、オートは速度もちょうど良い感じに調整できたし、まず画面が暗くならない!
なかなか快適にプレイできたと思います。

Tipsというゲーム単語の辞書みたいなものは、説明だけじゃなくストーリーに関係したちょっと笑ってしまう内容もあったりして、面白かったです。

ただ、エンディングもそうなんですけど、真相ルート攻略後じゃないと見れないTipsなどもあったりでややこしいなと思いました。
まずユヅキルート終えた後に真相ルートが解放されました!っていうアナウンスも何もないので、これ事前に知ってなきゃ分からないよー!ってなりました。
せめてアナウンスがあったらな…。

でも、クリアする毎にタイトルコールが変わるのは凝ってるなと思いました!実はかなり後の方で気付いたんですけど。
しかし未だにどんな意味があったのかは分かりません(笑)

それから、一番の特徴であるムービーですよね!
一番最初に誰かが追いかけられてるムービーから始まったので期待値爆上がりです。周回するとムービーが長くなるので、共通ルートの途中からから始めるってことも出来るんですけど、毎回プロローグから始めることをオススメします!

ほんとに、この作品は演出が凝ってるなと感じました!
いちいち動きがあるんですよね。花火とか打ち上がってるし、炎も燃え上がってるし、バスでは窓の外の景色がちゃんと流れてるし、洞窟を進む?抜ける?時とかも数秒ですがムービーになってたし、人影が…!ってシーンもちゃんと背景に人影があるんですよ!
視覚的に楽しめる部分が多かったので良かったです(*´˘`*)♡


グラフィックはなんと言っても背景がすごい!
なんか、絵画を見てるみたいな感じなんですよ。奥音里という閉ざされた田舎の雰囲気を感じることのできる素晴らしい背景だったと思います。

スチルは、枚数的にはストーリーのボリュームから考えても多くもなく少なくもなく、ちょうど良かったです。ただ、キャラによって枚数に差があるのは個人的には好きじゃないんですよ…(´-ω-`)しかも少ないのが自分の好きなキャラだったりすると余計にね…。

絵柄も、全体的に安定していたと思います。ヒロインの顔とかはん?って思うときもありましたが、大きな絵崩れとかもなかったですし、安心して楽しめました。
フェイスアイコンのヒロイン可愛い…。


おまけはないですねー(´・ω・`)
スチル鑑賞とムービー鑑賞、それからスチル部分のシーン再生くらいです。
SSとか、もうちょっとなにかあっても良かったんじゃないかな~?って思いますね(笑)
後日談欲しかったな…。


心配していたヒロインのキャラについては、特に気になる所もなく最後まで駆け抜けることが出来ました!
確実に自分のヒロインに対する許容範囲が広がってます…(。-`ω´-)笑
というか普通にイチコちゃん可愛いです!笑

攻略対象も、サブキャラもなかなかに魅力的ではあった…と思うんですけど、あまり刺さらなかったですね(^_^;)
勿論好きなキャラはいるんですけどね、他の作品みたいにヤバイ!好き!:(*´////`*):とはならないというか…ww
いや、皆好きだから特出して好き!って人がいないだけかもしれませんけど。

あ、でもユキくんというショタっ子はめっちゃ可愛いんですよ!!(*´艸`*)
私も画面を通り越してなでなでしたいと思いました←

ではでは、ここでプレイ後好きキャラ順を発表したいと思います!
すっごい悩みました…。どのキャラもそれぞれ良いですしね…。でもなんとか決めた順番はこちらです!

ソウスケ≧隠し≧ユヅキ>トア>ヒノ≧イソラ

です!
ほんとこの表記便利だなって思いますね(^q^)笑
1位2位…ってつけると細かい部分が伝わらないというか、同じくらい好きだけど若干こっちの方が上!っていうのを表現できて便利(笑)

それにしても、今回は意外や意外!上位キャラ達が皆年上キャラなんですよ!( *゚A゚)
年上キャラとかここ最近全然ハマらなかったのに…。
隠しキャラとか、自分の嗜好から考えると絶対ないなって思ってたのに予想以上に良かった(*´艸`*)

ソウスケさん~ユヅキさんまではほんとに僅差で、誰を最萌にするかってすごい悩みました。印象が強いのは隠しとユヅキさんなんですよね~。
でもプレイ中一番萌えたのはソウスケさんかな?って思ったのでこの順位に落ち着きました!

しかし、トアくんは自分好みだと思ってたんですけど、思ったよりハマらなかったですね。個人的にあの設定が微妙でした…。
トアくんにはずっとオドオドしたキャラでいて欲しかった。゚(゚^ω^゚)゚。笑
でも人気投票一位なのも納得の魅力的なキャラだとは思います。

サブキャラだと、ユキくんはもう殿堂入りなんですけど、特に烏丸さんが好きです…!( 〃▽〃)
とあるルートの烏丸さんが格好よすぎて…!ただの偏屈なおっさんだと思っててごめんよ…。←



以上で、7'scarletのフルコンプ感想を終えたいと思います。
楽しんでプレイできたんですけど、良くも悪くも普通の作品でしたね( ˇωˇ )

そしてそして、明日は待ちに待ったブラウルの発売日です…!(´,,>ω<,,`)
暫くはブラウルに染まってると思います!
セブスカのキャラ別感想は上げられたら上げます…(笑)

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*´˘`*)♡




↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遂に今日‥♥

おはよう、きなこちゃん(*´ω`*)
セブスカのフルコンプおめでとう~~✨
きなこちゃんがテスト期間中にプレイして4日間でサックリ終われるゲームなんだね(笑)
ブラウルまでの空いた期間に中途半端に終わるよりも、最後までフルコンプ出来るなんてさすがきなこちゃんだよ~~(*´∀`)

きなこちゃんのネタバレなし感想好きなんだよね!
それがプレイしていない作品だと尚更、購入予定に考えたりできるから(/-\*)
そして一番驚いたのが、きなこちゃんの好きなキャラを読んでいると私はプレイしてないから公式サイトのキャラ紹介と合わせて見てて‥きなこちゃんがまさかの年上キャラに心奪われているとは(笑)
きなこちゃんなら年下キャラか柿原さんのキャラが上位に来ると予想してたもんw
ゲームによって自分の嗜好とは違うキャラを好きになることってあるから私も分かるよ!

そしてきなこちゃんがセブスカをプレイしていた間‥私はスイートクラウンプレイしてました(*´∀`)ノ
始めはねTAKUYOUさんの作品って癖があって病んだり~っていう感想とか目にしてたから迷ってたんだけど、近くのお店で中古でちょうどあって購入しようとしたら「え?本当に中古だよね( ; ゜Д゜)」って思うぐらいには中古にしては高かった(笑)
発売日からだいぶ経っているのにシナリオが良いのか、在庫がそれしかないからなのか‥評価が高いから中古でも安くないのかなーって頭のなかで考えながら購入してフルコンプしたよ~~♪
いやもう始めは世界観は独特だし、閉鎖的な空間でキャラも癖があって大丈夫この乙女ゲーム?って感じでおそるおそる進めていったら日之世くんがとにかくヤバかった(笑)出会ったときから怖い発言してたしルート入るのも躊躇う感じだったんだけど、終わった今では最萌えキャラできなこちゃんと一緒だよ(*ノ▽ノ)
柿原さんの「イヒヒ」笑いが癖になった(笑)
柿原さんってコドリアのフラン役だけど、同じ声優さんなのに全く演技が違って演技力が凄いなーって改めて思ったよ!
柿原さんにハマったかもしれない‥‥♥(笑)

それと今日は遂にブラウルの発売日です((o(^∇^)o))
心待ちにしてたし、予約してたから今日の夕方に届く予定だよ~~(/-\*)
きなこちゃんも今日届く??
もし届く予定だったらプレイ前の気になるキャラ順とかの記事書いてほしいなぁ~だめ?
前回の記事でのコメントで片想いしてるのは、きなこちゃんでブログで話してくれるのもいろはちゃんだけって言われたときに不覚にもドキッとしたよ(*´-`)
どんな可愛い殺し文句なの?って思ってた(笑)
私はきなこちゃんのブログ好きだし、きなこちゃんのことも好きだよ~~♥
うん、お互い両思い(笑)
‥‥なんか書いてて恥ずかしくて死にそう‥。
そういえばきなこちゃんって20歳なんだよね?
私そのこと知ったときびっくりしたよ(笑)
きなこちゃんって文章力っていうのかな?感想書くの凄く丁寧だし惹き付けられたから可愛い大人の人なのかな~~って思ってたんだけどまさかの今年で20歳Σ(゜Д゜)私の年齢は内緒だよ~~ある意味、アレな感じなんだよね(笑)きなこちゃんにはバレてるかな?

‥‥とまぁ、雑談いっぱい書いちゃったけどセブスカフルコンプおめでとうね(*´∇`*)
またお邪魔しまーす✨

Re: 遂に今日だね!♥

いろはちゃん、おはよう\(´O`)/いらっしゃい!

ありがとうね~!(´,,>ω<,,`)
こんなに早くコンプできる作品は久しぶりだったから驚いたよ(笑)
でもちゃんとブラウルまでに終わらせることが出来たから一安心!(*´˘`*)♡

えっ!ほんとう!?
そう言ってくれると嬉しいなぁ(*´艸`*)
誰か一人でも参考になった!って言ってくれる人がいるとほんとブログ始めて良かったなぁって思えるよ(*´ω`*)
いろちゃんも驚いた?私も自分で驚いた(笑)
私もcv柿原さんだし、プレイ前はそんなに性格的に興味はなかったけどどうせ年下キャラか同い年くらいのキャラを好きになるんだろうなぁって思ってたよww
それがまさか上位チームが全員年上になるとは…w
こういう新しい発見?があるからなかなか面白いところだよね!

えっ!!!スイクラプレイしてたんだ!!( *゚A゚)
私もかなり好きな作品だから仲間が増えて嬉しいなー!٩(ˊᗜˋ*)و
あぁ…wスイクラってほんと高いよね(笑)普通に6000円台で売ってたとこもあってびっくり…(´゚ω゚`)
わ~!いろはちゃんも日之世さんが最萌なんだね!(,,> <,,)♡ほんと良いよね!今のところ全乙女ゲーキャラで一番好きなキャラだよ(笑)
私はとにかくビジュアルからして好きだったからファーストコンタクトの時点で落ちてたよ( ˇωˇ )←
イヒヒって笑うのほんと好き(*´艸`*)笑
キャラを比べてみると声優さんのすごさが改めて分かるよね!
おっ、いろはちゃんも…?お仲間??( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ついに来ましたね!ブラウル発売日!!(*>ω<*)♡
私は午前中指定にしたから多分午前に届くと思う!まぁ私学校あるし受け取れないんだけどね!笑
プレイ前記事は書くつもりだよ~!٩(ˊᗜˋ*)وちなみに到着記事も!
ドキッとしちゃった?(。-∀-)私も攻略キャラになれるかしら←
わ~ありがとう:(*´////`*):
だね!両想いだ!!笑
そうなんです、二十歳になったばかりのまだまだ若輩者でして(^_^;)
え~!そう言ってもらえてすごい嬉しい!(´,,>ω<,,`)
あ、アレな感じってなんだwww

改めてありがとうね!
コメントありがとうございましたー!(*´˘`*)♡
プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。