スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『7'scarlet』始めます!


こんばんはー(o`・∀・´)ノ

まずは、訪問ありがとうございます!これまでの記事にも拍手やポチ、コメント等々を頂きまして、大変ありがたく思っております(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、どうでもよいことかと思いますが、とりあえずひとつ叫ばせてもらいますね。

本日……めでたく再試が決定いたしました!!\(^o^)/

うん…。薄々気付いてはいたよ……でもギリギリ免れてるんじゃないかって期待してたんですよ…。でも英語は強敵でした( ˇωˇ )
来週……しかも待ちに待ったブラウルの発売日に再試ですよ!!ちょっと憂鬱な今日この頃です。
いやまぁちゃんと勉強しとけって話なんですけどね!笑

ということで、再試が確定事項となったワタクシではありますが、ゲームを止めることはできそうもないというか止める気がないのでブラウルまでにもう一個積みを崩すことにしました!(`・ω・´)

来週はテストに課題とまだまだやることあるんですけどね…。←
プレイ速度も亀ですがギリギリいけるか!?ってことでとりあえずサクッと終わると評判のこちらをプレイすることにしました!





7'scarlet』です!


3日ほどでクリアしている方もTwitterのフォロワーさんにもいらっしゃいますし、今手元にある作品の中で一番早くクリアできそうなのはセブスカかな~?って思ったので今回はブラウルまでにこちらをプレイしたいと思います。

この作品はミステリー?ホラー?ということで、ちょっと期待してます。しかし過度な期待は禁物だ…!だってこれ乙女ゲームだから!←

でも糖度が足りない!という感想をよくお見掛けしたように思うので、恋愛を犠牲にシナリオに力を入れてくれたのかな?とも思います。シナリオが面白ければ恋愛要素はおまけ程度でも構わない私としては期待してもいいのかしら…となかなか微妙な心地ですが、今日からプレイしていきますよー!٩(ˊᗜˋ*)و



あらすじは、


夏休み―――。
自然の檻に囲まれた町、奥音里。
1年前、この町で、彼女の兄はこつ然と姿を消した。

月が欠けたような形状をしたこの町は、どこかノスタルジックな雰囲気を漂わせており、
様々な伝承や言い伝えがあることでも知られている。
過疎化が進む一方で、近年、目抜き通りにはモダンな佇まいの建物も増え、
一部のアングラな若者の間ではミステリースポットとも呼ばれ注目され始めてもいる。

夏休み前のある日、大学生の主人公<花蒔イチコ>は、
幼馴染で大学の同級生<迦具土ヒノ>から、兄の消えた奥音里へ行こうと誘われる。
奥音里の謎や伝承を語り合うサイト『奥音里禁忌倶楽部』を見つけたヒノは、
そのサイトが夏休みに町で開くオフ会に便乗し、 兄の事を調べようというのだ。
ヒノに背中を押されるようにして、イチコは奥音里へ向かう決心をする。

ホテル「風厘館」に集まる、「奥音里禁忌倶楽部」の青年たち。
住み込みのシェフ<甘梨イソラ>、ネコ好きのオタク<櫛奈雫トア>、医大生の<建比良ソウスケ>
そして風厘館オーナーの<叢雲ユヅキ>。
その他、ホテルを仕切る天才中学生<比良坂ユキ>、風景カメラマンの<月読カグラ>、
不愛想な小説家<烏丸チカゲ>、ゲーム好きの女性従業員<須沙野ユア>を巻き込み、
不思議な事件へと誘われていく。

次第に明らかになっていくこの町のもう一つの顔と、実しやかに囁かれる「屍者伝説」。
消えた兄の足跡を辿るたび、巻き起こる不思議な事件、実在する禁足地、
そしてこの町にしか咲かない伝説の花……。
事件の真相は、思いもしなかった意外な結末を迎える――。



うぅん…あらすじを見ても何が何だか。面白そうではあるんですけど…これはミステリーなのか、ホラーなのか?
とにもかくにもプレイしてみろ!って話ですよね。

セブスカはムービーや演出がかなり凝ってるみたいで、それがすごく楽しみです!(灬ºωº灬)♡

それから、OPやEDにも期待できるかなって思ってます。霜月はるかさんがいるし…!maoさんもいる…!
これは公式サイトを見る限りキャラによってED曲が変わるみたいですけど、これにも何か意味があるんですかね?

主人公のフェイスアイコンとデフォ呼びもあるみたいですし、有り難いですね。
ただ、この主人公ちゃんはあまり受けが良くなさそうなんですよね…(笑)典型的な乙女ゲ主人公なのかな?そこら辺はちょっと覚悟して臨もうと思います(笑)
でもビジュアルは個人的に好きですね、イチコちゃん!可愛い!


では、ここでプレイ前気になるキャラ順を発表したいと思います!

それにしたって名前(苗字)が読めない…(´・ω・`)

1 櫛奈雫トア
2 建比良ソウスケ
3 迦具土ヒノ
4 叢雲ユヅキ
5 甘梨イソラ

です!

ほんとはぶっちぎりトップに比良坂ユキくんを持って来たいところではあったんですけど、攻略キャラじゃないので泣く泣く外しました(´;ω;`)←
いや、もちろん上記のキャラ達も気にはなっているんですけどね!ただ、ユキくんがすごい私好みそうなもので…(笑)

まぁそれは置いといて、上から順番にいくと、トアくん!…さん?は可愛い気しかしないのでとりあえずトップで。
ここまで声優さんについては全くノーチェックだったので今気付きましたが、森久保さんなんですね!って、かっきーがいるぞ…?最下位にしてるけど(笑)

そして2番目はソウスケくん!なんか有能そう…だけど恋愛に関しては初で可愛い反応を見せてくれるかもしれない、ということで気になってますね~。

以下は順位を着けてはいますがどっこいどっこいですね。幼馴染みは王道っぽいな~とかオーナーってことは割と年上?とかチャラそう……とかそういう感想しか出てこないです今のところ(笑)
でも、イソラくんは青年っていう表記じゃなく少年って表記されてるから年下キャラなのかな?

そして……これ隠しキャラいるだろ!多分!そんな気がする!笑
行方不明の兄とか怪しすぎる…cv緑川さんだし。
でもギャラリー見たらアイドルグループのセンター?との恋愛イベントスチルっぽいの載ってるし…。
………………………?

この謎を解明するためにも、早速セブスカの世界に行ってきますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


ブラウルまでに終わるかなぁ……終わると良いなぁ( ˇωˇ )←

ブラウルも楽しみですが、とりあえずは目の前の作品を楽しもう!ということで、早速奥音里に行ってきます!

ではでは、本日もここまでお付き合いくださりありがとうございました!(*゚▽゚*)♡

あっ、言い忘れてた!
花朧発売おめでとうございます~!(*>ω<*)♡
私は評価待ちしますが、面白そうなのでいずれ買うかも!



↓よろしければポチっとお願い致します(*-ω人)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒みつきな子

Author:黒みつきな子
遅まきながら最近(具体的には2年前くらい)乙女ゲームにハマった成人済み♀。大学に通いながらのろのろペースで積みゲー消化中。ただし積みの山は低くならないどころかむしろ肥え続けている模様。
ちなみにかなりのものぐさのためゲームだけでなくプレイ感想も溜め込んでます。(と本末転倒なことを言ってみる)

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

現在のプレイ中ゲーム
◆Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~another record kairi_icon_45.png
お気に入り
◆悠久のティアブレイド

h00_15.jpg

◆大正×対称アリス

t_alice_header_15.jpg

◆Blackish House

icon_noa_45.png

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。